ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)103

EXドラゴンβ脚、キリンγ胴使ってます。 髪型もちとワイルドに。

女型の重ね着もドラゴンの脚は結構綺麗だったです。 流石にラスボスの防具だけあってデザインも力入ってるんでしょうね。 男型の重ね着もちょっと良い感じだと思います。 まず少し軽金属っぽいペイント部分の光沢が良いです。 ヒールもペイント出来、前からも後ろからもペイントした時に結構スッキリ見えます。 今回はキリンの空色に合わせてペイントして見ました。 

胴はやっぱキリンγの腹出し。 これ上位の頃覚醒珠出る前はよく使いました。 属性解放x2入ってるんでガンナーは付けてる人多かったんじゃ無いかな? γが出た頃は男の重ね着ほとんど良いもの無かったんで、私はこれそのまま露出してる事多かったですわ。 この重ね着はやっぱり細身だし、シルエットが良いよね。 キリンの革はちょっとリアルではあまり着たいとは思わないけど、こういうデザインのジャンパーとか合ったら話題作りのために買ってしまいそうねw。

じゃあちょっと戦場で見てみましょうかね?

伝説の黒龍

これスコープ付け忘れて戦場に出たときの絵ですね。 腰ダメで打ってる懐かしい姿勢です。

スコープ戦、この重ね着やっぱりワイルドなんですけど、こうやって戦場で見るとシックリ来ますよね。 

散弾だとこういう絵が多いんすよね〜。

君はゴールデントロフィー

日中の闘技場だとこんな感じ

リロード中です〜

徹甲榴弾戦中、反動でかいから銃身が持ち上がってます。

ベヒーモス

ダメージ数字がちょっと邪魔だね。

スコープ散弾でシールドレスなんで前脚狙ってますわ〜。

こりゃーなかなか良い絵だわ

六花が静かに眠るなら

スコープ散弾使用中ですな。

ケムリの中でなかなか良い感じにシルエット浮かび上がってますね

上位マムタロト

スコープ散弾ヘヴィー中ですね

上向いて角狙ってますね。 やっぱこの重ね着のワイルドさだとこのぐらいワイルドな赤髪が似合いますね。

どうですかね? シンプルで割と定番の胴と脚なんであんまり工夫が無いとも思うんですが、やっぱ普通に戦場にマッチしますね。