ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良部屋で、夜行、リラックマ12、bobo/3さんと遊んでました。(11月23日午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな〜。 ミラボレアス

今日の午後は流石にオールナイトでやってたビューネイさんはお休みスヤスヤでした。 最初ミラ部屋をいくつか回ってたんですが・・・。 今日はあんまり良い部屋無かったな。 どうしても装備を十分組まずにミラやろうとする人が多くて、クエがほとんど成功しない。 そんな感じだったな〜。

ソロで蒼ブレスでやってたら入って来られたlsaacさん、散弾ヘヴィーソロで7-8分で入って来たらやっぱり青ブレ覚悟してもらわないとな・・。

M2、蜂、tomomaruさんのパーティは結構安定してたわ。

M2、Dahlia、てかたろうさんのパーティはてかたろうさんも結構上手かったわ。M2さんとフレンドなのかな?

このパーティは厳しかったな〜。 まず防具見たら、ナルガ一式だったり、鎧玉で強化もしてなかったり・・。もうバンバン死んでた。 プレイヤースキルが無いならやっぱMR100越えてしっかり防具強化してから入って欲しいな。 どうしてもミラの装備が欲しいのならブンドリ刀で作った方が良いと思うんだよね。

ちと最後の方はあまりに見事な装備だったんでちと集会場抜けて、自分で集会場立ててソロでミラの数盛りしてましたわ。

リラックマ12さんは1回しかご一緒しなかったけど、上手かったし、部屋の人数みてパーティ分けてくれたりしてたな・・。 大人だね〜。 有難かったです。 夜行さんも入って来てくれました。

2回ほどbobo/3さんとご一緒させてもらいました。 なかなか上手かったよ〜。 夜行さんはもちろん上手いんでコメント無しですけど、大剣の練習してました。 俺も1000体越えたらヘヴィー縛りを無くそうかなって思ってます。 400体ぐらいの頃はヘヴィーでも今から考えると満足のいくプレイじゃ無かったな・・。 いろんな人にあって、色々見せてもらって自分の限界を知る、まずはそこからなんだろうね。 俺はまだ火事場とか出来るほど立ち回り上手く無いけど、そのうち頑張って見ますわ〜。

やっぱ夜行さんは非怒り時に頭下げさせたあときちんとフォローの壁ドンしてくれるから有難い。 安心の連携ですね、やっぱ長い事一緒にやってるとこういう信頼感がありますね。

最後は操虫棍で乗ってましたわ。夜行さん。 乗り拘束はやっぱり頭狙う時間が長いからいいよね。