ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(11月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 何もかも赤いミラボレアスです。

 

昨日も遊びに行きました。昨日もミラボレアス多めでしたね。昨日5頭討伐したので今トータル970頭、あと30頭って感じですが、まだやっぱり判断ミスや回避方向のミスで死にますね〜。昨日もジグザグブレスの回避を角度間違ってブレスの始点に自ら飛び込んで即死でしたわ。 恐らく近接戦闘者で体力150でやってる感じなんだと思うんですが、フル体力から全損するんで避けようが無いんですよね。 でもまあ昨日は1乙だけでした。 やっぱちょっとは上手くなってるのかな? 火力はまだまだだろうけどね。

昨日は男型のフンの方で行ってみてます。最近ヘヴィー縛りしてるミラが多いから男型で行くのに躊躇無いですな。昨日はビューネイ、エルミ、ユリア、Annabella、ZEXAL、好きに呼んで〜(deanさんですな)、グリムさんとクエ行って来ました。

じゃあ絵でちょっと紹介ですね。

伝説の黒龍

ミラの口のドアップ、エルミ、ビューネイ、Annabellaさんと行ったクエストですね。 Annabellaはミラボレアスの時は太刀なんだな〜

このクエストは頭狙わないで積極的に胸狙いでした。胸狙ってるとやっぱ時間10分切るんだよな・・。

これなんか皆のポーズやミラの首の形、光の入り方が綺麗です。

これはラストに行った、好きに呼んで〜、グリム、エルミさんと行ったクエですね。 エルミさんとダブル散弾でした。 散弾二人いると青ブレなんですが、フェーズ3の劫火1回目の後に頭壊れました。 ヘヴィーは射撃サイクルが最短トリガーインターバルになるんで、ダウン中に餅つきみたいに、半拍ズレて俺とエルミさんが射撃してる音がなんか散弾ぽくて良かったです。

六花が静かに眠るなら

ラストカットが丁度頭部怯みダウン中だったので面白い絵になりました。 ただやっぱ六花は絵が暗いから今ひとつ説得力に欠けるんで、トップからは外したんですが、なかなか良い絵じゃ無いかな。

ぐぐっと頭がカメラにせり出してきて良い絵になりました。

エルミ、Annabella、好きに呼んで〜さんと行ってきました。 エリア移動無し討伐だったですが、私はなぎ払いブレスが氷柱に邪魔されて回避出来ず乙になっちゃいましたわ。 迷っちゃだめだね。

君はゴールデントロフィー

ビューネイ、ZEXAL、Annabellaさんといって来ました。 6分だからちょと時間かかっちゃったかな? 壁ドンがちと上手く嵌まらなかった感じ。 やっぱスタートが一緒の方が良いんだろうね。 でも良い青空だわ〜。

俺は状態異常狙いの散弾・徹甲榴弾スコープヘヴィですね。 ソロの時は通常弾の方が良いんですよね。

こんな感じの夜でした。