ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)108

EXブラン脚、EXガンキン胴を使って見てます。 日頃あんまり使われない感じの物で行ってみました。

マスターのガンキン装備は上位のガンキン装備よりちょっとスマートになってますけどやっぱり全体的に角張ってて分厚いですね。 一方でブラントドスの装備って氷耐性が高くてあずさんの装備のために一度作った覚えがあるんですが、男型の装備だと脚は結構形いいですね。 色はガンキンに合わせてオレンジでペイントして見ました。 まあこの二つで合うかと言うと、色々異論はあるでしょうね〜。 まあでもガンキン使ってる時点でかなり見栄えは悪いですわ。 この男型の重ね着シリーズは防具の形の紹介ってのもあるんで、今回はこれで押し切りますよ〜。胴部分をマッスルにしても良いかもしれませんね。 

腕はブランのオレンジ・青に合わせてレックスの腕を乗せてみました。 どうだろうね? パット見あんまり格好良くは無いわな〜。 でも戦場で見ると意外に良かったりするんだな。

 

じゃあ戦場で見てみましょう。

伝説の黒龍

防具って感じだよね〜。 意外に脚のシルエットが良いし、オレンジがアクセントになってスッキリ見えます。 

リロードしながら攻撃の隙を伺ってます。

こうやってスコープヘヴィー戦してるとあんまり違和感ないよね。

君はゴールデントロフィー

良い天気ですね。 こうやって全体が見えるとやっぱりちと厳ついですね。 鎧って感じですね。カラー的にはでも良いんじゃ無いかな?

徹甲撃ってますね〜。

イヴェルカーナ

歴戦王の方はやっぱり光が暗いかな?

フロストをバックにシルエットが浮かんでます。

渡りの凍て地のカーナだとこんな感じで光りが入って綺麗です。 上半身厳ついけど、下半身のカラーリングが良いアクセントになってて全体的にはまあまあ良い感じじゃ無いかな?

トータルバランスは良いと思うんだよね。

私は寡黙な良識者

散弾スコープヘヴィー戦中、古代樹の森だとこんな感じです。 やっぱ全体に厳ついよね。ガンキンだもんね、仕方無いんだろうね。

首振り運動中のガルルガの頭狙ってマス。