ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦の笛修行11日目:アイスボーン

笛修行中、フェーズ3開始直後の拘束中

大分演奏のタイミングは解ってきたかな〜。ヘヴィーに比べて少し頭側に立つ事が多いんで、360度ブレスとかの被弾が少ない半面、4足状態での溜ブレス喰らうことが多いですよね〜。 昨日はヘヴィー専のフンでお出かけしてるんで、序盤に早食いでパフかけといてから笛で行ってるから演奏は戦場に出てからなんだけど、まだ多重演奏の癖がつかめて無くて、上手く演奏したい項目を多重選択して演奏出来てないです。 十字キーをいつ操作したら良いかよく解って無いんですよね〜。 きっと何かコツがあるはずなんだけどな〜。

でも最近意識して移動停止して抜刀してるから演奏リストの構築は結構楽になってます。 あと柄攻撃ね。 攻撃大の音符だと橙の8分音符2連の音を2回連続でやると、一回目は前方に叩きつけ出来るんですが、普通に2回目打つと後方攻撃ってのになって立ち位置が大きく下がっちゃうんですよね。 立ち位置がずれちゃって次の攻撃に繋がらないんで、二回目はLスティックを後ろに倒して柄攻撃の一発撃ちにしてます。 その方が音符の回収が早いし隙が少ないからね。 

あと昨日は4足なぎ払いブレス時の頭への攻撃結構入ってたな〜。 あれ橙の叩き付け2回いけますね。一発の火力的にはあれが一番大きいからあれを頭に当てられると良いんですよね。 昨日は扇ブレスは2回クエストいって2回だけだったな〜。 扇はソロなんかだとわざわざ前側に立って誘発する人いますよね。 でもマルチだとほとんど無いかあっても他のプレイヤーのピンチな時だけなんで、実際攻撃チャンスになる事が少ないですわ。もうちょっといろんな状況で頭狙えるようになっとかないとね。

一応修行の記事もあと3回ぐらいで終えようかなって思ってます。 後は技を磨くだけだもんね。色々考えたりする時期はもう終わりかな?