ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(12月17日):アイスボーン

六花が静かに眠るならの様子

昨日も遊びに行って来ました。 昨日は実は日中の仕事が忙しくて眠くなってて、11時頃には集中力が低下して、凡ミス連発で冴えない感じだったな。 昨日はKIRARA・べこ・エルミ・Samael・Gの名を持つもの・キリさんがいらっしゃってたかな? 昨日は配信もされていなかったみたいなんでのんびりやってました。

昨日ミラボレアス戦、初めての火事場は火事場になれずの2乙でした

開始30秒で乙でした。 不動着て火事場になろうとしたら、そういえば不動着てると物理ダメージがカットされるから体力半分ぐらいのこってて、もう一回で火事場になれるかなと思ったら乙でした。不動着ちゃダメだったんだね。

結局普通に不屈2回発動した感じで普通に戦ってました。 KIRARAさんもスコープ散弾ヘヴィー作ってました

その代わり笛での戦闘はしっかり挽回でした。

六花が静かに眠るなら

六花の笛修行中。べこさんとDuoでしたが、大分時間かかっちゃいました。 笛だと攻撃の中で最も火力が高いのがこの叩き付けなんです。 火力は高いけど絵的にはちょっといまいちなんですよね。

2回目は散弾で普通に行ってみました。 エルミさんが今度は笛だったね〜。 笛やっぱり軽いから戦い易いしエリア移動があるからパフも掛けやすいんですよね。

嵐の棺

ラストはクシャ・昨日は散弾スコープヘヴィーで行ってみましたが、ウーンまだまだじゃのう・・。 俺はクシャにはやっぱ通常弾の方がやりやすいかもな〜。 このクエは4人ともヘヴィーでしたわ。

12時頃から意識朦朧としてきてて、ほとんど寝落ちしそうでしたわ・・。いやいや大変失礼いたしました。