ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)115

オリオン脚・パッション胴を使ってます。何となくこのヘアースタイルにシャム頭がよく似合いますね。

オリオン脚って生地が厚みがあって上に着る物を選ぶんですよね。今回はパッションの半裸にしました。 そうしないとなんか重なったときにつなぎ目が上手く無いんです。 ただこのパッション結構全体がフラットにペイント出来るんで、発色が色鮮やかで割と悪くないんですが、やっぱ太ももが大きくゆったりしてるからシルエットはいまいちですよね。 下が大きいんで上半身を小さくA型シルエットを意識して見ました。 腕は案外ツィツィの青白が似合う気がしてつけて見ました。 ただやっぱシャムの頭とこのユルフワ頭髪がよく似合ってて、印象はそこで決まってるかもな・・。 でも立ち姿を見るとインパクトはあって格好いいかもね。

じゃあ戦場で見てみましょう。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィー戦ですね。スコープ覗いてるから中腰で太ももが広がってるんで下半身のシルエットはちょっといまいちですね。 あと上半身もケバケバしてて細かくてこういう暗い戦場だといまいちパッとしないかもね。 細かすぎて伝わらない、そんな感じ。

背中から光りが入るとキッチリ発色してくれます。 こうやって見るとやっぱりオリオン脚は全体がフラットに色付け出来て発色も良いので割とめだちますね。

近付くとこんな感じですね

笛で上段振り下ろし。

笛で叩き付け中です

ジンオウガーよさらば

回避行動中でこちらに顔が向いてますね。 ゴーグルがやっぱ良いね〜。

日中の闘技場だと結構明かりが入って良い感じですよね。 発色も良い。

リロード中ですね。

六花が静かに眠るなら

六花戦は暗いから見えにくいことが多いんですが、昨日はエリア9に移動してくれたんで、光が入ってまあまあ発色してました。

これぐらいの光源だと結構綺麗に見えますね。

霜の前から散弾で頭狙ってマス

アルバトリオン

アルバは久しぶりにハンマーで行ってみたんですが、この戦場は色が暗くてちとこういう細かい重ね着はいまいち発色が良くないですね。 

溜めて走ってます。

強叩き付け中ですね

これは絵的に良いかもね。

どうですかね? 割と格好いいんじゃないかな? 暗い戦場だと少し細かすぎて伝わらない感じですが、日中の戦場だと結構いい線行ってると思うんですよね。

これで後5セット残ってるんですが、最後の1セットはちょっと悩み中ですね〜。 何度か見直して見てるんですが、あんまりしっくりこないかもな。 なのであと4セットで男型の重ね着また一旦休止になるかもです。 そろそろまた女型の重ね着コーデを作り始めてますわ〜。 やっぱ女型の方が作りやすいよな〜。 男の方は年内に終わらせたいな〜。

また休止後10-20セットほど作って見るつもりしてます。