ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)118

カイザーγ胴とEXラヴィーナα脚使ってます。赤いオヤジですな。

カイザーのシリーズスキル達人芸とか着いててホント良かったみたいですね、私は上位の時はホントヘヴィー専だったんで一度も使わなかったです。 どちらかと言うとエンペラスをよく使いましたね。 形はよく似てるんですよね、エンペラスとカイザー。  

カイザーγといえば、素材は歴戦王テオテスカトルでしたね。 確か1年目の夏の盛りに極ベヒーモスと一緒の時期にお披露目だったのを覚えてます。 三日月さんとチケット集めるのに何度も行ったのを覚えてます。 体力も通常種より大分高かったし、途中でクシャルダオラが縄張り争いに出て来たりしてクシャに攻撃しに行ったりしてましたわ。 今の装備で行くと2分ぐらいで終わっちゃうんすよね。 なんだか中学校の頃無茶苦茶怖かった体育の先生に成人してから会いに行くと、凄い優しくってびっくりするみたいな、そんな背徳感がありますね。

今回は脚はラヴィーナを使ってますがブーツの色を赤にしたかったんでラヴィーナα脚を使いました。 腕は少しシンプルにブロッサム。腰まわりはちょっとラヴィーナはベルト位置が低いので8分丈ぐらいのカイザーだと繋ぎがわるいんで、レザーのベルトを着けてみてます。

どうでしょうかね? フンがなんか流し目送ってますけど。 ちょっと中年男性的には良い感じじゃないですか?

じゃあ戦場で見てみましょう。

ジンオウガーよさらば

露天の日中なんで光がよく入って良い感じです。スコープ通常弾ですな。なかなか色のバランスも良い気がします。

リロード直後って感じですかね。

うん、良い青空だ。

伝説の黒龍

シュレイド城は結構暗いんですが、光沢があるのとカイザーγは少し明るめの赤なんで以外に発色良い気がします。 黄色の縁取りがいいのかな?

ボディプレスを回避のタイミングを伺ってますね

リロード中っす。

終の白騎士

ダウン中にめり込んだ頭に攻撃してます。

クラッチするときのクロウが赤くて格好いいかも

渡りの凍て地の青い世界に赤が目立ちますね。

後方に回り込んだ氷刃ベリオの頭の位置を確認中、赤と青の対比が良いよね。 お髭も良い感じ

どうですかね? 割とスッキリとして格好が良い気がしませんか?