ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夕方は野良部屋で、ビューネイ、夜行、エルミ、Mana-e&T-SPL_NPP、yutakunさんと遊んでました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな・ミラボレアス部屋で

今日の午後は3時頃からイン、ビューネイさんのミラボレアス部屋で遊んでましたが、途中でビューネイさん所用で抜けちゃって、その後も集会場の中で遊んでました。 ビューネイ、夜行、エルミ、Mana-e&T-SPL_NPP、yutakunさんとご一緒しました。 皆さんかなり上手かったわ〜。 楽しかったです。

Manaさんは以前も一度野良のミラ部屋でご一緒したことありました。 夜行さんも知ってたみたいね。 

funmu.hatenablog.com

yutakunさんはコメントは初心者ですってあいさつコメントでしたが、メッチャ上手かったですわ。 

ちょっとだけ日記的に絵を貼っておきますわ〜。

最初Manaさんと二人で行って来ました。最初なんで私もメイン武器の散弾で行って来ました。 大剣で以前上手かったんで頭は壊れるだろうなーって思ってですね・・。 もう胸狙いでした。 最後ビューネイさんいらっしゃいましたが、到着すぐにクエ終了だったです。

その後エルミさんが来て5人で順番に回したり、してました。 これはビューネイ、夜行、Mana-さんと行ったクエかな? 最近ビューネイさんは回避の装衣着てすぐにスタートするんで、パフが現地がけが多いな。 ビューネイさんがバリスタやってくれるんで、不動着てパフ掛けることが多いかな。

ビューネイさんが抜けて、エルミ、Manaさんとクエ、途中からyutakunさんが入ってくれました。

yutakunさんもManaさんも上手いから頭にキッチリ大剣当ててますが、私は当てずっぽうなんで、こうやって空振りする事が多いんですわ〜。 ただ笛だから音符稼いでるみたいにも見えるから不思議・・。  実はこの煙玉の時の頭の帰り位置とタイミングがまだ上手くつかめてないですわ。

後退なぎ払いブレス終盤で、溜切り強化撃ちで待機してる二人の位置が解るとそこに叩き付けを入れられて有難かったりします。

Manaさんが落ちた後はyutakunさんと散弾2連の蒼ブレス大会でした。

ちょっとした回避の失敗で一撃死・・。凄い緊張感ですよね。 でもタイムは早いんすよね。 危険な時間を短くするってのも回避の一つの方法なんでしょうね。

最後は火事場ヘヴィーだったんですが、色々と私の外回りが悪くて、乙させまくっちゃいましたわ。 申し訳ない。 火事場の人がいたら、防火扉もユックリ閉めた方が良いんですね。 そういうの慣れとかないとな〜。 絵はドラマティックな絵になりましたね。

これも良い絵だね〜。

楽しい2時間半でしたわ〜。