ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

上位古龍の金冠は果てしなく遠い気がする-ver1:アイスボーン

ネルギガンテ・通常種、どうしてお前はマスターに居ないんだ・・。

昨日もネルギガンテとヴァルハザク通常種・上位の歴戦古龍に5-6回行って来ました。 サイズ見るだけとかだと10回ぐらいは言ったと思うんだけどな。 散弾スコープヘヴィーで行くとまあ1-2分で終わるクエでは有るんですが、上位の調査クエ自体が手元に無いんでちょっと面倒さ半端無いですな・・。 歴戦王だとやっぱ体力も大きくて3-4分はかかるんで・・。どっちかというと通常の歴戦クエの方が楽と言えば楽なんすよね。 

このハザクは大きいのか小さいのか、解らなくなってきました。

クラッチするとちょっと大きいか〜♡

銀冠って何だよw。

昨日はハザクがちと惜しかったです。 銀冠と金冠って結局見た目じゃほとんど解らんですよね。

でも結局マスターで狙って金冠出ししてても70-80体ぐらい狩ってないと金冠って出なかったんで、数が少ないんでしょうな〜。見てみたらまた30体ぐらいしか狩ってなかったから・・・。 歴戦5枠のクエを探すよりもただ地道に歴戦クエストの多頭クエなんかを回した方が早いのかもね。 まあ同時並行でやってみるかな・・。

ちなみにフンの方はネルギガンテとかハザクとか500体ぐらい行ってた見たい・・。 まあ流石に100体ぐらいいったら出て欲しいもんですわ・・。