ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日も上位ネルギガンテの金冠は音沙汰無し:アイスボーン

今日も、サイズ確認とか入れると20体ぐらい見たんですが、ほとんどが普通サイズ。 何なんでしょうね。 討伐64体になりました。 大体目安は70体で金冠揃う事が多いって聞くからちょっと難渋気味かな? 歴戦4枠とか5枠欲しいな〜w。

皆さん来る前とか、部屋がいっぱいで入れないときとかにちょっとやってます。 最近は痕跡を出してくれるまでちょっとガチャぶー達のルームに行ってキノコとかハチミツとか取ってからネルギガンテに会いに行くようにしてます。 ソロなんで耐衝撃を外して、植物学IV入れてますよ。 壁ドンとかよりも傷つけて後は頭だけ狙ってると怯んでくれるんで、結構ズーッと俺のターンみたいになるんですよね。 初めは散弾でやってたんですが、今は通常弾でやってます。 リロードが早い方が怯みをループしやすい感じです。

まだ64体ですから・・。 でもちっとぐらいサイズ更新してくれても良いと思うんだよね。