ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-07):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。されど気高き我が魂よ

昨日土曜日は仕事がある土曜日だったんで、インは夜8時頃からでした。 昨日は遅れでインしたこともあって、ソロでクエ行くことが多かったかな? べこさんもいらっしゃったりしてました。 あと昨日は序盤ラグが酷かったわ〜。 集会場内に誰か相性悪い人がいたんだろうね。 昨日はArthur、LuNa、さめ、moco、ブロリー、otokei、ユリアン、はる、くじら12号さんとご一緒してたかな? 

嵐の棺

クシャはソロで行って来てました。3分ちょっとなんだよな〜。 上位のクエもクシャのサイズ見たりしてるから時間3分弱ぐらい、上位もマスターもほとんど時間変わらないんだね・・。 戦闘している時間は大分違うけど。 マスターのフィールド戦になると移動しようとしたりするんで5分ぐらい掛かっちゃうんで、最小金冠がこのクエで出るならこれを周回する方が良いんだろうな〜。

六花が静かに眠るなら

昨日は六花3回ほど行きました。その代わりミラは無かった感じでした。 このクエはArthur、LuNa、さめさんとご一緒。これは怯みダウン中かな? 手前にある氷の隆起を散弾で壊しながら頭狙ってますね。 そうしないとサメさんの大剣の真溜切りの軸線上に入るんで、立ち位置調整するんすよ。

されど気高き我が魂よ

ナナ戦はいつも散弾で行くんですが、昨日はスコープ通常弾で行ってみてました。 うんうん案外いけるね。 いつも風圧をフレーム回避するんですが、昨日はフレーム回避調子良いなーなんて思ってたら、LuNaさんが風圧無効吹いてくれてたんだね〜w。 シールドレスだとやっぱ通常弾の方が良いのかもな〜。 ナナは光源が綺麗でいいな。

滅日

otokei、LuNa、ユリアンさんと入ってきた滅日。 こいつは通常弾戦ですな〜。 散弾だと角外すと極端に火力落ちるから、俺的には通常弾で角の外側2/3一点勝負ですかね。

アルバトリオン

アルバはハンマーで行ってます。 こいつも冰気錬成装備作ってみようかな。 いつも抑制1人で行くとダウン取れないんだよな・・。