ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-09 夜):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るならハンマー戦ですね

昨日の夜は8時ちょっと前ぐらいから9時半頃まで遊んでました。 ちょっと頭痛と悪寒があって、実はあんまり集中出来てなかったかな・・。 途中で解熱剤飲んだんですが、お腹も痛くなってきて・・。

昨日はビューネイ・ユリア・クジラ12号・ブロリー・moco・ムーミンパパさん・ムーミンママさん・セリス・ぶるー・葉っぱさんとご一緒してました。夜はイベントクエスト部屋になってたんでイベクエを続けて遊んでました。

六花が静かに眠るなら

昨日は六花2セット入ってきました。 一度は冰気錬成型のハンマー、2回目は散弾スコープヘヴィーですね。 やっぱ火力的にはヘヴィーの方が高そうなんですが、絵的にはハンマーの方がよいよね。 

トップの絵も良いけどこれなんかも良い絵だよな〜。

散弾ヘヴィーだとこれ

生き残り

昨日はムーミンパパさんとママさんがいらっしゃってました。名前もインパクトあるし、二人でいつもクエ貼って行かれるんで、折角だからご一緒させてもらいました。 ジンオウガー亜種。 最近こいつの装衣無しでの壁ドンのやり方解ってきましたわ〜。 放電は両サイドに直線上に出るんで、放電が収まった瞬間に頭回すといけるんだよね。そうでないと頭回した瞬間に放電喰らうんで・・。 ビューネイさん部屋の人達はあんまり行かないからね・・。

アルバトリオン

昨日は冰気錬成型の装備で行ってみたんですが、俺はすぐ体当たり被弾して龍ヤラレになっちゃうから運用は結構難しいね。

これなんかも面白い絵ずらだね