ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(2023-01-14):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦、属性ダウン中ですな。

昨日は、またいつもの如く集まってました。 最近大体5-6人が多いんで俺はそれはそれで割と楽しいんですが、昨日はべこさんもKIRARAさんもビューネイさんの部屋へ突入しようって話しになって遊びに行ってました。 昨日はビューネイさんはほとんどオールナイトで遊んでたみたいで、夕方から意識不明で寝てたみたい。 まあ時々ありますよね、人間寝ないと死んじゃいますから。 

なんで昨日も夜11時半頃にインされたビューネイさんのところに、KIRARA・べこ・Samael・キラ(キリさんのサブ)、途中からエルミ・deanさんが参加で遊びに行ってました。 途中からいつものビューネイさんの所の常連さんもいらっしゃって、わいわい遊んでましたよ。 イツメンさんたちは昨日はビューネイさんと絡んでたので、私はまあ後半はいつものビューネイさん部屋のメンバーと遊んでましたが、昨日は久しぶりにジョージアさんがインしてました。 いつもKIRARAさんの所はVCしてるんで、ご迷惑かなーとも思いながらもジョージア、ビューネイさんをVCに招待してました。

昨日は、KIRARA・べこ・Samael・キリ・エルミ・バニラ・ヒロ・Annabella・moco・グリム・月読尊・ジョージアさんと遊んでたかな〜。

ちょっといつもと構成違うんで、絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

先ずはKIRARAさんの部屋で、 キラ・べこ・KIRARAさんと黒龍でした。 俺は最近はじめたハンマーが意外と頭に火力出てくれるんで楽しくて続けてます。

やっぱりサブ武器で一番使用回数が多いし、当てるイメージがつかめるのが良いですな。

君はゴールデントロフィー

ご指名でしたので、貼りました。ゴルトロ。俺は散弾徹甲スコープヘヴィーですな。

ここからはビューネイさん部屋に移動後

六花が静かに眠るなら

散弾スコープヘヴィーで行ってみました。 ヒロ・バニラ・Samaelさんと

アルバトリオン

昨日のアルバは綺麗だったな〜。 グリム・moco・バニラさんと入ってきました。 バニラさんヘヴィーのアルバタス使ってましたね。 昔は良く使いましたわ〜。 結構通常弾の使い心地が良いのと、機関竜弾なんで傷付けるのがちょっとだけ遅いんですよね。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

バニラ・月読尊・エルミさんと入ってきました。ちょっと前に散弾やってたんで今回はハンマーにしときました。 実は途中でVCでdeanさんから何か問いかけられてたみたいなんですが、ラージャンの声がうるさくて全く聞こえてなかったです。 でもエルミさんちゃんと答えてたな・・。 ゲームの音小さくしてるのかな・・。 ちょうど二体が絡んでぐちゃぐちゃの状態だったんで、全く話す余裕が無かったですわ〜。

されど気高き我が魂よ

ジョージアさんとあまり絡めてなかったんで、クエに空きがあったんで途中から乱入してきました。 エルミさんは散弾だったみたい。俺はちと回復カスタム頼りのスコープ通常弾にしときました。 

絵が綺麗だよね〜。このナナのクエは。

臨界ブラキ

バニラさんが臨界ブラキ貼ってて一人だったんでちと入って見ました。 バニラさんはヘヴィー専なのかな? 途中でmocoさんも参加、これが昨日のラストクエでした。

私は1時半頃お暇しましたが、3時頃まで遊んでたみたい。 またメンバーさんの日程合えばご一緒出来るといいですね〜。 

最後は記念撮影・皆撮影が早い・・。 いつもはポーズ決めるのに凄い時間かかるんですが・・。