ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夕方はエルミさんと野良部屋で遊んでました(2023-01-15午後):アイスボーン

スコープ散弾x2で六花が静かに眠るなら中です。

今日の夕方は以前お邪魔したことがある*Yukina*さんのイベントクエスト部屋にお邪魔してました。 YukinaさんやRaimiy、Vistyさんとは今回は絡み無かったんですが、パーティ組んで楽しそうにやってましたね。 今回は最初そこにいらっしゃった DARK AQUAさんってほぼカンストさんがクエ貼ってたんでご一緒させてもらってました。 おそらく日替わり配信を陸珊瑚の金冠クエでクリアーされるつもりで貼っておられたんだと思うんですが、それで私のほうもオドガロン亜種の最大金冠が一発で出ましたわ。 

滅日

DARK AQUAさんと滅日デュオでした。AQUAさんは獣神:徹甲ヘヴィーでしたね。

3クエぐらいご一緒してその後は別行動、ソロでイベントクエを上からなぞってたんですが、嵐の棺の終わった頃にエルミさんが来訪。その後はエルミさんとご一緒してました。

されど気高き我が魂よ

エルミさんは散弾、俺は最近通常弾スコープヘヴィーにして見てます。通常弾は回復カスタムの回復量が多いから、体力管理が楽なんですよね。

紫の炎が綺麗だわ〜

六花が静かに眠るなら

カーナは散弾ヘヴィーx2でした。 私ミラ貼ったつもりだったんですが、到着したら龍結晶だったです・・。 一瞬パニックにw。 食う飯も違ったんで、1乙しちゃいましたわ。

伝説の黒龍

最後ミラ戦でした、最初二人で散弾ヘヴィーで行こうかなって思ってたんですが、集会場から2名入って下さって、二人ともMR低めだったんで、俺は散弾辞めて笛に急遽変更しときました。 近接戦の人達って蒼ブレスになれてないから、劫火の中で回復Gで耐えられるって思ってるんですよね。

笛も大分慣れて来ましたわ〜。 エルミ・だいち、ヨハン クライブさんとご一緒してました。