ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ155:アイスボーン

デスガロンα胴とEXマムガイラα脚を使った重ね着、ポイントはマム脚の色を肌色に近くしたことかな。

EXマムガイラの脚は両サイドが大きくカットされたロングスカートで、光沢があり。足下も結構綺麗なんでなかなか綺麗ですよね。 同じくウーロン脚もロングスカートで全体の色を変えられますが、少しヒップラインが綺麗じゃないかもしれないです。 まあウーロンはウーロンで良い所もあるんで。 今回は色を少し肌色近くによせてセクシーな感じにしてみました。

胴は色々合わせればそれなりに合うんでしょうけれど、今回はデスガロンαを使いました。腹周りがメッシュのチェーンになってて、肌色のマムガイラと上手く繋がってますし、脚の両サイドのチェーンとの相性も良いように思います。 腕はちょっとラバー系素材のテンタクルで、デスガロンの胸当ての黒とコーディネートしてます。 ちょっとブランク明けにはちょうど良い、定番を合わせた重ね着コーディネートですかね。 割と綺麗だし記事書き終わったあともしばらく続けて使うだろうなって思います。

じゃあ戦場で見てみましょうか。

伝説の黒龍

先ずはヘヴィー戦、これよくある普通の射撃スタイルですね。 全体的にシュレイド城は暗いんですが、マムの素材が光沢があるのでしっかり発色して印象深いです。

ヘヴィー戦だと位置移動に回転するんで、スカートの裾が暴れてちょっとワイルドな感じになります。 動きがあってこれはこれで良いもんだなって思います。

ハンマーだと結構ポーズが色々あって楽しめますね。 これは水平回転で頭狙ってます。 軸足がスリットからはみ出してかなり色っぽい感じになってますね。

これは強叩き付け中、割と良いシルエットです。

これは溜めて走ってる所ですね。 スカートが後ろになびいてます。

アルバトリオン

ハンマー戦ですね、これは強叩き付け中です

これも頭に強叩きつけ中、カメラがちょっと上向いてるんでなかなかドラマティックな絵になってますね。

六花が静かに眠るなら

六花は光が入りにくくて暗いんで発色は悪いんですが、マムはシルエットが綺麗なのと、光沢があるので暗くてもちゃんと発色してくれるのがいいですね。 あとチャームは自分で発光してくれるチャームを付けてちと存在感を出してます。 ちょうど散弾リロード中ですね。 

これは射撃スタイルですね。マムの光沢のある素材がなかなか綺麗に発光してくれて良いです。

これはドーナツ氷柱をコロリン回避してインサイドに出た瞬間ですね。まだ体が起き上がってないので、向きが前向いてます。

これは縦氷柱回避行動直前の抜刀状態ですね。 回避の方向に体を向けてカメラが横から見てるんで、脚周りがザックリ空いてて、セクシーな感じになってます。

 

君はゴールデントロフィー

露天の日中の激昂ラージャン、散弾スコープヘヴィー使用中です。 全体がよく見えていいですね。 ただリアルでこの服装だと地面が土だとすぐ砂汚れになっちゃいそうですね。  

リロード中ですね。 ヴォルバスターも回復カスタム切った会心特化のものなので全体が短くてそれもなんか良い感じに見えます。 

ダウン中の激ラーへの、頭攻撃の会心エフェクトの逆光で、薄ぼんやりと服が透けて見えてなんだかエロスを感じます。

どうですかね? マムは素材が他の重ね着と全く違うから、胴は服が繋がってる素材だとつなぎ目の違和感が目立っちゃうんですよね。 良い素材なんですけどね。なので今回素肌に近いデスガロンαを使って見ましたが、案外良く合っていると思います。