ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-18):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、歴戦王ゼノ=ジーヴァ ちと無理目のハンマーで行ってみました。

昨日は仕事早上がりだったんですが、PCの設定とか歯医者さんとか色々あってイン出来たのは6時頃でした。 それからしばらくディノバルト亜種の最小金冠探ししてたんですが、出なかったです。 2回ほど金冠救済クエとあと10セットほど、歴戦5枠を見に行ったんですが、居ないね〜。 最小金冠。 いい線行く奴も居たんですが金冠じゃ無かったですな。 ビューネイさん部屋に入ったあともビューネイさんが持ってた歴戦5枠2人とかめっちゃ出そうなクエを貼ってもらったんですが・・。

これなんか絶対出るだろうってクエですが・・。出なかったですわ〜。 でも有難うございますビューネイさん。

でなかったですな〜。 まあまた皆さん居ないときにいってみますよ。

昨日はビューネイ、moco、らくだうどん、ユリア、なんじゃ白くま、RED RAIN、Annabella、月読尊さんとクエ行って来ました。 昨日はミラ多めでしたね。

歴戦王ゼノジーヴァ

ビューネイさんこれ時々貼りますね、討伐数が少ないからって事なんでしょうね。 耐震散弾で行くと結構簡単なんですが、昨日はミラボレアス用のハンマーでちょっと行ってみましたがほとんど火力になってなかったかも・・。

ジンオウガーよさらば

らくだうどん、ユリアさんと行ってきました。 昨日はジャンプスタンプ3連を巻き添い一回とターゲット一回の2回連続で食らって乙引いちゃいましたわ。やっぱシールドレス散弾だと事故多いな〜。装衣は着といた方が良いんだろうね。 絵的にいまいちですけどね。

滅日

なんじゃさんが滅日貼ってたのでジョインしました。 序盤壁際でよく見えなくてクラッチ回頭を往復しちゃって、かなりグダグダでしたが、それもまた良しですな。

伝説の黒龍

黒龍は昨日は3回行ったかな? これはゲストさんとご一緒、RED RAIN、なんじゃ白くま、ビューネイさんといったやつ、ビューネイさんの煙玉が冰気錬成の青光りで光ってます。

Annabella、moco、ユリアさんと行った奴は頭破壊出来て無くて、蒼ブレスでした・・。 俺散弾だったからな〜。 あと頭部の破壊のタイミングで拘束掛けちゃったり、結構グダグダな展開だったってのも有ったな〜。 ちと俺の集中力が低かったんだろうと思います。 ごめんねみなさん。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルは俺が柵上げるの一瞬遅かった見たいで、2頭入り乱れての乱戦に・・。

まあそれもマッスルらしくて良いかな・・。 最近ミラボレアスのハンマー戦でのダウン中の縦5のやり方ちょっと変えて見て好感触なんで、激ラーでもハンマーでちょっとやってみてました。