ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-19):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。 六花が静かに眠るなら ラディアル氷柱後の羽根ぴらぴらですね。 遠いから徹甲で頭狙ってマス。

昨日は帰宅してすぐにソロで導きの飛竜の配信バウンティを終えて、その後夕飯食って8時ちょっと前にビューネイさんのお部屋に遊びにいってました。 昨日はビューネイ、GALAXY、moco、ユリア、夜行、みこし、ヒロさんと遊んでたかな〜。 

最近ミラのハンマー戦で頭狙うのがなんか楽しくて散弾あんまり使ってないですな〜。 まだ半分ぐらいしか当てられないんですけど、当たったら楽しいし、他の武器種はやっぱり事故が多いから・・。

伝説の黒龍

最近大剣のGALAXYさんとビューネイさんの3人でミラ。 溜めて攻撃する二人は大体同じ場所狙ってるんで、動作が似てますね。 これは4足なぎ払いブレスの戻ってくる頭に入れてます。

これはジグザグブレスの戻ってくる頭に体の外側に向けて溜3叩き付け入れてます。  うんうん、入ってる入ってる710。

これはスラアクで行った奴。冰気錬成スラアクなんですが、2乙してクエ失敗でした。スラアクは剣モードは回避距離が短いから、チャージブレス食らうと死ぬんですよね。

1乙目はこの移動式バリスタ射撃中の扇ブレス、これ柱の陰に隠れてやり過ごしてるつもりなんですが、時々柱貫通してくるんですよね。足場の小さな段差とかの影響なんですかね?  ヒロ・ビューネイ・mocoさんと行ってきました。

youtu.be

 

2回目は反省して笛で行ってみましたわ。

ドクロが出たのでバッチリのタイミングで拘束したはずなのに、怯んでswayしたみたいで、拘束は虚空に飛んで行きました。 やっぱ俺は無理せず2回目の劫火の後すぐ拘束した方がよさそうだわ〜〜。 ミラ慣れた人だとこのまま煙玉で劫火3回目スキップしてクリアーするんすよね。

ジンオウガーよさらば

ジンオウガは、ビューネイ、GALAXY、mocoさんと入ってきました。 GALAXYさんとのダブルヘヴィーですな。 俺は昨日乙ってるから、間合いが取りやすい通常弾スコープで行ってみました。

六花が静かに眠るなら

六花は夜行、moco、ユリアさんと行ってきました。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロは晴れた日中にやるのがよいね。 moco、ユリア、みこしさんと行ってきました。