ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ツキノハゴロモ捕まえた〜:アイスボーン

ツキノハゴロモを捕まえた後、山の頂上で薄暮の夜の空を眺めて余韻に浸ってます。こういう空とかが綺麗だったりするのが、アイスボーンを私が続ける理由です。 ただただ綺麗、それだけで楽しいわけです。

ツキノハゴロモ、山の麓から見上げて居たら登頂する人って多い見たいですね。 私の場合は晴れた夜の明け方近くに登頂してご来光を見ながら、運良くツキノハゴロモが居たら捕まえるぐらいのつもりで行ってるんで、出なければ出ないでも全く問題ないんですが、昨日は3回目の登頂で出ました。 

山頂に向かう道、結構小さなクラゲたちがいつもより多い気が・・。 これは期待出来るかも。

7匹居る。 これ多いよね。

登頂した瞬間にフワット出て来たよ。

大きいね〜。 これ目線を外すと消えたり、救難信号上げたりして、目線を外すと居なくなったりするんですよ。 絶対目線外さない事だね。

どう考えても網からはみ出してるよ、

うんうん、説明書きが出た。

このツキノハゴロモもトロコンの中で大変なやつですよね。 壁ジャンプに失敗して何度も地上に落ちたりする奴です。 でもあれジャンプ攻撃の良い練習になるんでしょうね・・。 俺はリアルに脚バタバタさせながらジャンプしてますわ。 超苦手。

 

youtu.be