ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ハレツアロワナの最大金冠とキレアジの最大金冠ゲットです:アイスボーン

観察記録撮影中、後ろの蓮の葉にのったネコを撮影したいのに、写線上に被ってくるにゃんごろうが妙に可愛かった件

ポーズも取ってくれました。

今日も少しづつ観察記録とあと魚類学者の依頼の魚類の金冠を探して釣り三昧でした。 夜を待ちながらブツブツ交換してオタカラ情報を得たり、観察記録用の写真を撮影しに行ったりして、時間が来たら釣りスポットへ行く見たいな感じですな。 案外忙しいんだよねこれ。 夜の時間は1000秒=約16分なんで、結構のんびり出来る様で出来ないんですよ。

意外にこのブツブツ交換も楽しいんだわ。

でキレアジは雨の夜

出た出た、最大金冠のキレアジ

この釣り糸の近くの奴がそうなんだけど、夜だからほとんど大きさ解らんよね。

ついでにこの日はキレアジの最小金冠もゲットですな。 おそらくこういう珍しい天気の決まった時間帯に大小両方出やすいんでしょうね。

ハレツアロワナの最大金冠は晴れた日の夜、これはドスキレアジの配信バウンティの後にキャンプに居残って行ってきましたわ。

後は環境生物の最大金冠はキブクレペンギンだね〜。 雪の日の日中だっけかな? 案外悪天候の日って少ないんですよね〜。 ちなみにこの金冠はトロコンとは関係ないんだよね、確か。