ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ビューネイさんミラボレアス討伐5000体おめでとうございます(2023/1/28):アイスボーン

今日の夕方、とうとう5000体討伐

激昂ラージャン討伐カンスト後、最近はミラボレアスの数盛り中なんですが、ミラ数盛りしようって言ってらっしゃったときが1500体、私はそんとき2キャラ合わせて500弱でしたかね〜。 

サークル内でもミラやる機会が多くなって、私もできるだけ短時間でクリアーしたいから、ヘヴィーもシールドレスのチャレンジして、ようやく最近ちょっと安定してクリアー出来る様になってきた気がします。 まだ地形上の理由で死んじゃったりする事は有るけど(段差とか、柱とか移動式バリスタとかが邪魔で回避出来なかったりとかですかね)、今ヘヴィーで即死なのは振り向きざまのジグザグブレスの始点で死ぬ奴だけは不可抗力なんで(回避する暇が無いんで)仕方無いですが、それ以外はまあまあ落ち着いて来たかな。

ビューネイさんの5000体目はAsterte、セシリアーナさんと行ってきました。 私は散弾ヘヴィーですな。

最近は双剣・ハンマー・笛・スラアクって感じで新しい武器に挑戦する機会も増えてきて、なかなかに充実した黒龍ライフですわ。

ビューネイさんも初期はドラゴン装備・黒龍双剣でしたが、今はラヴィーナ体力抜き・アルバトリオン双剣が定着しましたね。 初めの頃は4人で10分ぎりぎりぐらいのタイムだったのが今では8分ぐらいが多い気がします。 二人だと15-6分かかってたのが、今だと12分~11分ぐらいですかね。大分早くなったんじゃ無いでしょうか? まあまだ上手い人達に比べたら時間かかってるんだろうな〜って思いますけどね、火事場ヘヴィさんだと5分ぐらいですもんね。 

私もまだまだ他の武器も含めて楽しみたいと思ってます。 次は大剣やってみたいですわ〜。