ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(2023-02-04):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、マスターマムタロト戦、マムのエリア4のボディーブレスの爆風でカメラぶれてます

昨日の深夜はまたKIRARA/べこさんの所に遊びに行ってました。 昨日は12時台に8人居たのでビューネイさんの所に移動せずそのままプライベートスペースでやってました。 昨日はべこ、KIRARA、好きに呼んで(dean)、エルミ、キリ、Gの名を持つもの、Samaelさんとご一緒してました。 私は10時から1時頃まで遊んでました。  

昨日はエルミさんの体験した、ミラボレアス部屋の害悪プレーヤーの話で盛り上がってましたわ。 なかなか凄い体験ですな・・。

ジンオウガよさらば

べこ、KIRARAさんと行ってきました。お二人双剣でしたね。 俺も双剣で行けば良かったかなw。

マスターマムタロト

序盤に高台からハンマーで縦回転入れようと思ったら乗っちゃいましたわ。 乗るとすぐ肉質柔らかくなるから良いよね。 べこ、好きに呼んでー、エルミさんと行ってきました。

伝説の黒龍

ハンマー戦ですな。 ケムリでよくアバターが見えん。 好きに呼んで、べこさんの3人で行って来ました。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

大サシミウロコを取りに、Samaelさんが貼ってくださいました、エルミさんとご一緒しました、俺はいつもあんまり出ないんだよな〜。 私のお勧めはドスサシミウロコは結構渡りの凍て地で出るんで、釣りが良いです。釣り名人入れとくとドス魚類釣りあげるのも結構早いっすよ。  ドスサシミウロコ結構良いのは解ってるんですが、俺のミラボレアス戦用のアイテムポーチは入れるスペースが今は無いかな・・。

これも良い感じです。エルミさんの操虫棍の虫が居ますね〜。

アルバトリオン

双剣で行ってきました。 今日は結構上手く立ち回れたと思う。 べこ、エルミ、Samaelさんとご一緒。やっぱポイントは鬼人化だね〜。

フロストダウンブレス後に懐に入り込んでます。 地面の霜が良いよな

ジンオウガよさらば

皆さんメイン武器じゃ無かったんで、俺も大剣使ってみました。 真溜切りを全部外してたわ。 強化撃ちが壁ドン狙ってると石使っちゃって出来なくなるんですよね。 これ大剣の宿命的な奴ですな。 あと少し真溜切りだと切り込む軸がL3で変わるんですね・・。 片手剣のバックステップ後みたいに方向決まってるのかと思ってましたわ。

この真溜切りは当たったわ。

鳴神上狼荒事を成す

Gの名を持つものさんが装飾品をほとんど持ってない見たいなんで、鳴神ご一緒してきました。 俺も安全にスコープ通常弾ですね〜。 こいつ歴戦なんで結構被弾すると死ぬんすよ。KIRARA・キリ・Gの名を持つものさん。  これがラストクエだったかな?

お疲れ様でした〜。 また来週お邪魔しますね。