ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

最近の好みはエンシェントレーシェン:アイスボーン

古代樹の森って私好きなんですが、イベントクエストだと良いクエストが無いんですよね。 背景の古代樹のおおきな幹が見えるこのアングルはなかなかに壮観。

ビューネイさんのお部屋はイベントクエスト部屋なんで、皆さんイベントへ行くんですが、古代樹の森のイベントクエストって結構少ないんですよね。 配信バウンティの鳥竜種のお題の時にイァンガルルガに行く事はありますが、北側の結構空が暗いエリアでの戦いが多くなりがちです。 ジンオウガーの鳴神上狼も北側でスタートして南のエリア1に移動することは少ないですよね。 

昔は暗殺者って歴戦ナルガクルガのクエストが有ったんですが、今はコラボ期間が終わってしまって終了になってしまってます。 でも歴戦の調査クエを貼ったりしてもイベントクエストのモンスターの歴戦王やミラボレアスアルバトリオンに比べるとちょっと体力少ないですよね。 すぐ終わっちゃうんでちょっと物寂しい感じになる訳ですわ。

その点レーシェンは南側周りのコースだと、カジキマグロ海岸、上手く行くとエリア1でクエスト終了になるんで。 絵的に絵が取れるのが良いんですよ。 まあクエスト自体は上位なんでモチベーションが下がる人もいるでしょうけどね。