ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

劫火の中の世界は案外・・:アイスボーン

劫火の爆風で転がりながら生存するハンター達の姿がなかなかに面白い。

私はヘヴィーがメインなんで、ミラボレアス戦は半分ぐらいはヘヴィーですね。 ヘヴィーだと劫火の間、普通に回復薬グレート飲んでるだけだと死ぬんすよ。 最初に秘薬食ってダイビング回避して立ち上がったらもう一個食ってダイビング回避するとようやくなんとか耐えられるんですが、もちろん蒼ブレスの時は無理っす。 ガンナーは物理ダメージに対して近接武器に比べて防御力の下方修正が入ってるから、体力の減りが早いんすよね。

なんでヘヴィーの時は基本フレーム回避で飛翔時の風圧を回避した後に劫火の範囲外に逃げるのが基本なんですが、最近はハンマー・笛・双剣で行くことが多いんで、そんときは回復Gを飲みながら退避するって感じで大丈夫なんすよね。 そうやって皆さんと劫火の中でミラが帰還するのを待ってる訳なんですが、外からだとうかがい知れない程の慌ただしさですな〜。 爆風で吹っ飛んで回復、煙玉と回避の装衣を着て・・。 見たいな。 ガンナーやってると劫火の中で優雅に待機してるんだろうな〜。 なんて思ってたんですが、案外に慌ただしいもんですな。

お出迎え攻撃中の4人