ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ173:アイスボーン

上位カイザーα脚とキリンα胴を使ってます。 ポイントタイツの前ボタンですかね

上位のカイザーαの脚、長いヒンジ付の赤いブーツが目立ちます。 でも私はどちらかと言うとペイント出来るインナーパンツ(少し目の大きめな光沢があり、前側であわせる構造になってるのか前方がT型のデザインになってます)がこのパーツの特徴だと思います。 このインナーですが光沢があるため光の加減でヒップラインがくっきり出るんでなかなかに刺激的です。 パンツにはベルトが付いているのでシンプルに腰はテルマエの紐付けてます。 今回インナーパンツは白にペイントしてます。 ちなみにブーツのカカトに小さな滑車が付いてますが、細かすぎて戦場だと全く目立たないです。

腰まわりがスッキリしているので上半身はあまり重いとシルエットが崩れるので色々試した結果今回は上位キリンα胴と腕もキリンαを使って見てます。 腕は赤の補色の緑を選択してます。その代わり体のセンター部分の胴はカイザーと同じ白い襟首にしました。 なかなかスッキリして良い重ね着じゃ無いかなと思います。

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

アルバトリオン

散弾ヘヴィーですね。アルバの戦場はとても暗いんで暗い重ね着だとほとんど存在感無くなっちゃうんですけど、カイザーを白でペイントしているんで結構目立ちますよね。 案外膝の裏の白が良いアクセントになってます。

嵐の棺

何処狙ってるんでしょうねw?

明るくて発色も良いからなかなか良い感じに見えます

クシャ戦はやっぱカメラ上向きが多いからカメラが寄ってアバターが大きく見えますね。 案外テルマエの紐が良い味出してます。 髪色に合わせてますね。

ジンオウガよさらば

こうやって見るとカイザーのインナーパンツの光沢のある目の細かいメッシュ生地が光って良い感じにヒップラインが見えるんですわ。 この白とキリンの裏側の白い部分がマッチしています。

伝説の黒龍

スラアクで頭に零距離解放中ですね。

これは散弾ヘヴィーですね。インナーパンツが明るいし腕の緑のペイントも全体を華やかにしてると思います。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

ハンマーで叩き付け中。カイザー脚のフロントTラインがこのデザインの特徴が見えますね。

誰も居ないんでかち上げてスタン狙ってます。 こうやって見るとカイザー脚のインナーパンツは腰が少し低めにセットされててなかなか良い感じです。

水平回転中ですな

六花が静かに眠るなら

散弾スコープヘヴィーですね。 夜戦ですし戦場が暗いんですが、それでもやっぱ光沢のある白のインナーパンツがきちんと発色して全体的に明るく見せてくれます。

なぎ払いブレス中ですね。 脚が綺麗だね。

どうですかね、カイザーもエンペラスもちょっと無骨なデザインなんですが、戦場に出るとこのぐらい無骨な感じの方が似合います。 カイザーの赤は戦場に出ると色が暗いんで、夜戦だと発色悪いんですが、インナーがペイント出来るんでその点は工夫出来るかな? 

重ね着作った当初は確か淡いピンクでペイントしてたんですが、戦場に出ると中途半端な感じになっちゃうんで上下とも白ペイントにしたらグット引き締まった感じになった気がします。 俺のお勧めはやっぱり白かな?