ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年5月06日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 激ラーに壁ドンされてますぅ〜♡

昨日の土曜日は私仕事だったんで、インは夜からですね。 昨日はビューネイ、レジーナ、ブロリー、moco、ユリア、くじら12号、tanaka、グリム、rugger、てぃぶ、アセンシオ、ヒロ、月読尊、セリス、しろめたる、エルミ、Siroさんと遊んでたかな。夜11時半頃まで遊んで、KIRARAさんとかの登場を待ってたんですが、10時頃から猛烈に眠くてちょっと来訪待ちきれずに落ちちゃいました。 集中力も最後の方低かったしね。 まあまた来週ですな、やっぱり仕事の有る日の夜は体力的に厳しいわ・・。

さてじゃあ昨日の獲物を公開じゃな。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

お〜月下の激ラーファイアーブレス、昨日は3回マッスル行きましたが、散弾、通常弾、ハンマーって感じだったと思います。

ラージャン砲をテクテク回避ですね、ハレーション起こってます。

これはruggerさんって、MR60ぐらいの方が貼ってたクエに参加してきました。 また武器が臨界ブラキのやつだったんでちと火力低そうで私はダーメージ優先の通常弾スコープヘヴィーで行って来ました。 後からmoco、レジーナさんが入ってくれましたわ。

ラストはゴルトロだったんですが、ハンマーで行って来ましたわ。

伝説の黒龍

いつもスタンプ押した後、弾薬調合のパレットに変えるの忘れててそのまま調合のつもりでスタンプ押しちゃうとこう言うの出ちゃんだよね・・。  粉塵とかだとまた会いましょうになっちゃうし・・。 なんでできるだけクエスト中はスタンプとか定型文打たないようにしてるんですけどね。

ハンマーワーク中〜

大剣3人パーティに笛で紛れ込みですw。 皆さんが削った頭の部位破壊の美味しいとこだけもらっちゃいましたわ・・。2回とも・・。

大部分は皆さんが削ったんでしょうけどね・・。 このクエアセンシオさんが拘束をフェーズ2で2回掛けてましたね。 これ老害撲殺部隊さんとかの火事場散弾ヘヴィーさんとかがやってるパターンですかね? 最近こういうのも流行ってるのかな? 削り着るとフェーズ3で花火で離脱討伐終了ってやつなんでしょうね。 

クジラ12号さんの大剣久しぶりだな〜。

ちょっとばかり良い絵じゃ無いかな?

昨日は久しぶりに冰気錬成スラアク使って見ました。 やっぱり無意識に○ボタン連打してるみたいで、2連連撃になっちゃって動けない所にチャージブレス食らって死にましたわ〜。 丁寧にいかないとな〜。

六花が静かに眠るなら

六花も昨日は2回、ハンマーと散弾で行って来ました。 これはハンマーっすね。 一回溶岩エリアに近づき過ぎて、エリア移動しちゃいましたけど、その後移動無しでクエ終了でした。

頭がマズルフラッシュで見えない。

縦180度ラインブレス中に頭狙ってマス。 ちょうど怯んでくれてしばらく滞空。

こんな感じだったかな?