ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日日中のビューネイさん部屋情報(2023年5月07日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、逆Jシェープ なんかチンアナゴっぽいミラでした。 

今日は朝9時から12時ぐらい、15時から18時頃までビューネイさんのミラ部屋で遊んでました。 午前中は結構人少なかったけど、午後は満員だったわ〜。 今日は絵は結構良いのが何枚か取れてて、いつもみたいな日記風じゃなくて、ワンショット毎トップに出して紹介しようかなって思ってます。

今日はビューネイ、エルミ、Annabella、スカー、iroha、ヒロ、ジョージア、寂寥ピカソ、くじら12号、ジャック、Ka2、セシーリア、バニラ、らいおん、KZM、ありす、ぬけまち、アセンシオ、リベ、King氏^_^さんと遊んでたかな?

トップには出来ないけどちょっと雰囲気だけ数枚

午前中はAnnabella、ビューネイ、irohaさんとパーティー組んでました。irohaさんは以前は太刀でお逢いしてた気がします。 今日は操虫棍、ハンマーって感じだったかな・。 まあ上手い人はみんな何やっても上手いもんですな〜。 俺はドラゴン装備スラアクでスラアクの練習中、今日初めてR2だけで抜刀切りになってるって知りました・・。 ●2連打してるわけじゃなくて、一発斬るだけならR2だけで良いんですね・・。 これでチャージブレスの回避も出来るようになるかな・・。

今日の一発目、ビューネイさん吹っ飛ばし、なんかいつもビューネイさんだけ吹っ飛ばしてる気がする。 これはちょうどミラの首に隠れてビューネイさんが見えんかったし、溜3のライトエフェクトが見えんかったんすわ。頭で隠れて。 わざとじゃないんすよw。

午後はしばらく寂寥ピカソさんと遊んでました。 寂寥ピカソさんも以前あきこさんのお部屋で拝見したことがあります、そんときは火事場操虫棍だったわ。 上手いよね〜。 もちろんエルミさんやジョージアが上手いのはよく知ってますから。

午後の後半はバニラさんとMR低めのハンターさんのお手伝いしてました。らいおんさんはMR46ぐらい? MR低いんですが結構立ち回りが上手くて武器の火力はもちろん低い(防衛軍のつかってました)んですが、死なないから何とかなるんすよね。 KZMさんが居るときはクリアー出来なかったんですが、居なくなっちゃった後2回ほどご一緒してクリアーしました。 

そんな感じ? 昼3時間ぐらい昼寝してたから午後はスッキリしてたわ。