ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日から有線ヘッドフォンに変えました:ハードウエア

audio-technica エアーダイナミック オープン型ヘッドホン ATH-AD500X 昨日から使ってます。

実は音ずれが気になって昨日からこれ使ってます。 ブルートゥースのヘッドフォンはケーブルに束縛されないんでとても良いんですが、やっぱりちょっとだけタイミング遅れるみたいでフレーム回避が結構しんどかったりします。 結構同じaptXでも機種によってちょっとずつタイミングが違うんで、ヘッドフォンを充電のため交換するたびにアジャストするのが大変で、有線のオープンエアー型のヘッドフォンをと今まで考えてたんですわ。

このヘッドフォン実は購入してみたらめっちゃデカかったです。 でも音は良かったわ〜。音楽聴くには最高ですね。 締め付けも弱いし、結構軽くて良い気がします。  でもまあモンハンにこんないい音必要無さそうかなw? もう一個小さいやつも買ってるんで今日はこれ試して見ます。

Asahi Denki ELPA ライトオーバーヘッドホン 1.2m RD-NA12

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K71HY5Q/

こっちは音はいまいちだけど、実際これで十分な気がするし、デスク周りにあんまりデカいの置けないから・・・。

まあまた感想書いてみます。 

ちなみに昨日は音の出が早すぎて、ヘヴィーのトリガー感覚がちょっと早すぎでしたわ。 でもこれでもうちょっと極限まで詰められそうな気がします。