ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ182:アイスボーン

EXカイザーβ腰・EXプケラグーナ胴をあわせてみました。

この辺のコーディネートは、腰パーツ重点期間に作ったコーデですね。 EXカイザーαは以前使った事ありましたね。 今回はβを使って見ました。 このパーツあんまり大きな特徴が無いスカート型のパーツなんですけど、色をペイント出来る部分は裾の部分のファーの部分だけなんですよね。 全体的にカイザーの赤黒いつや消しメタリックな感じの素材なので地味というと地味です。 なのでこれをスカートに見立てるとすると脚パーツは印象が強いとピンボケになるんで今回は地味目の黒タイツ、ギルドワークを使って見ました。 実はカイザー腰の下から少しギルドワークのスカートがでちゃうので、目立たないように黒にしてカイザーのスカートの裾のシルエットが遠目から出る様にしてます。  カイザーは他に右腰に付いてるチェーンと左腰にい付いてる、レイピアの柄に水色の宝石が付いてるのでその水色に合わせてエッジのファーも水色にペイントしてカラーコーディネートしてます。 ココがアクセントになってるかな、この重ね着の。

上半身は最初の案ではカイザーでまとめてたんですが、ちょっと芸がないんで色々試して見てて、EXプケラグーナが案外素材感もなで肩のシルエットもぴったり合ったので、合わせて見ました。 プケラグーナもペイント出来る部分は左の胸当てぐらいなのでここを明るい赤に、腕にEXグリードを付けてこちらも明るい赤にペイントして全体的に色を調整してます。 この明るい赤が良いアクセントになってくれたかな? 

少し地味な感じもするけど、まあまあ良いコーディネートじゃないかな?

じゃあ戦場でちょっと見てみましょうね。

伝説の黒龍

ハンマーで溜めて走ってます。 前から見るとこんな感じ

頭に叩きつけ中です。 シュレイド城の水たまりで足下が濡れて光沢があるんでちょっと足下の印象違いますね。 あと全体に小さな色が乗ってくれてるんで華やかですね。

カメラ上向きながら叩き付けしてるんで、ちょっとカメラが寄って、頭が変な風に消えちゃってますね。 リンボーダンスみたい。

散弾だとこんな感じ、カイザーの水色のファーのカラーリングが良いアクセントになってると思うんですよね。

スラアクで零距離解放中

滅日

通常弾戦ですね。 滅日の赤い太陽光源だとちょっと全体に暗く、よりカイザーのファーの水色が目立ちますね。

ラストカットはリロード中かな? 横から見るとこんな感じです。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

散弾ヘヴィーリロード中、体が前向いてますね。 結構腕の赤のペイントが印象的です

射撃姿勢だとこんな感じ

リロード中にスコープから目を離した瞬間なんでしょうね。 なんかポーズが格好いい

ジンオウガよさらば

ジンオウガ戦、斜面なのかカメラが微妙によってて上半身のアップですね。 やっぱ腕の赤が良い感じにアクセントになってますね。

この重ね着、やっぱりカイザー腰の素材が少しつや消しになってるんで、赤の発色が悪いとこですかね? こうやって見ると案外上半身はプケラグーナで良かった気がします。 カイザーの上は肩が張ってて、ちょっとシルエットが悪いです。

ジンオウガと御対面ですな。

アルバトリオン

ハンマーですね。 ハンマーを髪を振り乱しながら振り回してますね。荒ぶってますね〜

 

散弾ヘヴィーですね。 放電をかいくぐってシルエットが綺麗に見えてます。

どうですかね? 少し地味目ではあるんですが、割と戦場だと良い絵になってくれてる気がします。