ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)130

ゾラマグナα胴・EXギエナβ脚を使ってます。

ゾラマグナのパーツって、胴・腰なんかは結構人気高いですね。時々集会場で使っておられる方をお見かけします。 ゴマキさんもゾラの重ね着つかってたな〜。 今回は脚にギエナをセット、メタリックなギエナの素材に合わせて、腕にEXマムガイラαをセットしてます。 男の方の重ね着には女性の重ね着にあるマム独特のギミックは無いみたいですね。 それでも全体にペイント出来る部分が大きいのでいろいろ遊べそうなパーツです。

ゾラの胴は少し首周りが地味ではあるんですが、ペイント出来るパーツも大きくて、男の重ね着にしては胴回りが絞ってあって、細身のシルエットを維持出来る野が良いですかね。 腰パーツはマッスルとかでも良いなと思ったんですが、腕パーツのボリュームが大きいので、バランスを取るために、ブラキウムαの腰パーツをつけてあります。

あまり立ち姿では目立ちませんが、ギエナの脚のかかとに付いたフィンが戦場だと面白いです。

じゃあ戦場で見て見ましょうか?

ジンオウガよさらば

散弾ヘヴィー戦、やっぱり全体に細身のシルエットになるので、スマートです。 下腿部分のブーツが小さく細く、かかとについたフィンが良い感じにアクセントになってますよね。

上向いて射撃しているのでカメラが近づいて上半身がクローズアップ。 脇腹あたりの複雑なバンド構造がなかなかに良い味出してます。 髪色も、ゾラカラーに合わせてパープルにしてますよ。

嵐の棺

夜戦で暗いけど、やっぱり発色が良いから良い感じに見えます。

伝説の黒龍

ミラボレアス戦での散弾ヘヴィーですね。シュレイド城の赤い太陽で少し色が暗いですが、ゾラのパープルの発色が少しあったり、あと蛍光緑の全体の四肢のペイントが発色が良くてカラフルです。

リロード中で横から見えてますが、なかなかに両サイドのデザインが格好いい気がします。

六花が静かに眠るなら

六花戦も緑のメタルパーツの発色が良くて、カラフルで存在感があります。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロは散弾ヘヴィー。 前に飛び込んで頭狙ってマス。

普通のスコープ散弾での射撃姿勢ですね こういう姿勢だと腰パーツがあると雰囲気大分変わります。 やっぱり合った方が良かったです。

ちょうどコロリンして頭側に移動してるところですね。背景の爆煙と、立ち上がり途中の少し前傾の姿勢の横からのショットが格好良かったりします。

どうでしょうかね? わりと真面目に格好は良い気がします。 まあ個人的にはもう少し肩・首周りの石っぽい素材が金属っぽい素材に変わってくれるとよいなーって思うんですが、まあそこはゾラ マグダラオスが岩の塊ですから、仕方ないですよね。 あくまでもゾラの素材で作った防具ですしね。 

これで今期の男の重ね着の折り返し地点ですな。 あと10セットきっと5月いっぱいで終わりそうですな・・。