ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)139

プケプケβ脚・ウルファ胴・インナーβの腰を使ってます。

男の重ね着シリーズ、今回の連載は次の140で一旦休止かな? 

今回はプケプケβ脚をフォーカスです。 プケプケも脅威度1の弱めのモンスターですね。 私自身はワールドの最初の遭遇の時は、ヘヴィーの使い方が解らず45分ぐらいかかったほろ苦い思い出がありますわ。  プケプケの重ね着は膝上まであるブーツがペイント出来ますし。 外装に紐で縛ってあるのでそれが良いアクセントになります。 素材はちょっとマットな布っぽい光沢ですかね? ペイント面積がひろいんで発色は良くてなかなか目立ちますね。 なんとなくですが、弱めのモンスターの装備の方がデザインがよいように感じますね。

今回はシンプルに胴はウルファ・ベルトのみのインナーβ腰をセットしてます。 腕はちとプケプケの羽根を意識してパッション。 少し色合い的に首周りがバランスが悪かったのでスカルスカーフを蛍光黄色でペイントしてます。 

とっても無難な男の重ね着になりました。

じゃあ戦場でどんな風に見えるか見てみましょう。

ベヒーモス

散弾スコープヘヴィーですね〜。 カメラが上向いてよるので上半身がクローズアップ、ウルファ胴はやっぱ、シンプルで格好いいです

遠景で見るとこんな感じで、ブーツが目立ちますね

傷付いたイァンガルルガ

納刀して走ってますね。 重ね着前側からです

ジンオウガよさらば

夜戦ですね〜。 暗いけど、ウルファの首周りのファーの色と、プケプケ脚のブーツの発色が良いから良い感じに見えますね。

こうやって間近で見上げちゃうと足下は全く見えず。

アルバトリオン

アルバ戦はこんな感じ、暗い戦場だけど、足下とウルファーの発色が良いから存在感有ります。

ちらっと見えるパッションの緑の羽根毛が良いアクセントになってます。

六花が静かに眠るなら

六花戦はこんな感じ。 こちらも戦場が暗いけれど、まあまあきちんと発色してます

段差をジャンプ中ですかな

滅日

ちょっとばかり良い絵だったかもね。 やっぱブーツのペイントが出来るのが良いかな。 自分の好きな色にペイント出来ますしね。

近付いて散弾撃ち込んでます〜

 

これ、足とかピンクでもよかったかもしれませんね。 まあそこはお好みでいろいろやってみてくださいな。

最後もかなり無難な感じの重ね着を用意してます。 今週末で上がりかな?