ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄) :今シーズンを振り返って

重ね着撮影の様子

私のこのブログ、今日アクセスログ見たら30万ヒットしてました。 一日500人弱ぐらいアクセスがあるみたいです。 ほとんどアイスボーンしか掲載してない割に結構ヒットしてるなーって思います。 感謝しかありません。  その中で一番アクセスが多いのはこの「男の重ね着シリーズ」だったりします(1割ぐらい?)。 まあ皆さんキャラ作るときに悩んでおられるんでしょうな。 実際雄型アバターで重ね着コーデするの大変ですしね。 

私の重ね着シリーズのミッションに皆に注目されない無理目の重ね着パーツに光を当てるってのがあります。 まだ男のハイメタルの胴に惨敗しているので、これからもチャレンジして見ますが・・。 全くもって無理筋だな、ハイメタル胴・・。 無条件降伏も時間の問題かと思います。 

そういえば集会場で雄型のアバター使ってる人って少ないですよね。 大体2割かそれ以下ぐらいじゃないかな? そういったマイナリティの中でも多いのはやっぱり上半身裸だったり、重ね着無しでそのまま装備のままだったり、あとは思いっきり、ククルフェースとかユラユラとか付けてる全身マッスルの人が目立ちますわ。 まあ折角重ね着ある訳だし、いろいろチャレンジして見るのも良いんじゃ無いかなって思うのは私だけなんすかね?

私の重ね着のメインミッションは、重ね着をしっかり作ることで、クエスト中の一枚の絵を切り取ったときに、よりドラマティックに説得力高める事にあります。 私の本文はモンハンの写真ですので。 なので集会場内で記念撮影的なスクショとったりするのとはちと違いますのであまりニーズに合わないかもしれませんね。 重ね着は戦闘時の姿勢や光の入り具合、などで集会場での立ち姿とは全く違う印象になります。 なのでパッと見ダサいんじゃないかと思うものもありますが、男の重ね着ってやつは戦場に出たらなんか絵になったりすることがあるのが不思議です。

最近気が付いたのですが、完成した重ね着セットを使うよりも、色を微妙に変えたりパーツを微妙に変えたりしている時を楽しんでる自分がいることに気づきます。 なので今後もまた重ね着シリーズ作ってゆくと思います。 あとどんなに重ね着を決めても、クエスト中に存在感のあるプレイをしないとかっこ悪いかなって・・。 究極的には雄型のアバターの重ね着ってやつは形よりもプレイとそのプレイヤーハートなんかなって思う様になってきてます。  

まあそんな哲学的な話は置いといて、今回20セット作った訳ですが、私は個人的に132番が気に入ってます。

 

キリンの重ね着ってやつはやっぱり、男も女も名作ですな。

 

あと今までの男の重ね着のリンクをこちらに貼っときます。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄) の検索結果 - ふんのモンハン日記

アイスボーン重ね着裏シリーズ(雄) の検索結果 - ふんのモンハン日記

 

髪型でも大分雰囲気変わりますね〜。 古いの見てるとなんか違うキャラみたいですわ。 昔は今のリアルの自分の髪型に近い物を選んでたんで、はじけ具合が足りなかったねw。

また半年ぐらいしたら雄型再開して見ますね。