ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ251:アイスボーン

なんか久しぶりで記事の書き方忘れてます。 EXブラキウムα脚、バフバロβ胴、ユクモノ腕を使ってます。

久しぶりの女型の重ね着の連載開始ですね。 スタートはカジュアルな感じの重ね着にしてます。 EXバフバロβ胴はαに比べて背中の毛玉マントが小さいのでそれなりに形になりますが、やっぱり印象としては三つ編み少女っぽい感じになりますね。 脚はブラキウムをチョイス。 腕はブラキカラーに合わせて淡い緑にペイントしてます。 ちょっと軽い感じを強調するためにシーカー頭をプットオンです。 

戦場で映えるにはあんまりラグジュラリーな感じよりこんかカジュアルな感じの方が似合うかななんて思います。

じゃあ戦場で見て見ましょうかね。

傷付いたイァンガルルガ

カラー的にも素材的にもバフバロはやっぱ森に似合う気がしますね

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

笛ですな〜、伸び上がっての振り下ろし中、やっぱり全体として背面から見るとバフバロのインパクトが大きいかな

回転中。 こうやって横から見るとやっぱりユクモノの腕はペイント出来る面積が大きいし、あと素材がフエルトっぽいからこういうカジュアルな感じに合いますね。 華があります。

腹ぺこ達は我慢が出来ない

散弾リロード中

  

尻尾攻撃中に前から

普通の射撃姿勢だとこんな感じ

六花が静かに眠るなら

頭で溜めてます。溜め3のライトエフェクトで赤く光ってますね。

縦回転ちょっと軸外しちゃってますけど

ベヒーモス

リロード中は前側が見える良い機会です。 やっぱユクモノ腕が良いかも。

アルバトリオン

スラアクの地上戦

頭部の零距離解放中

どうですかね? ちょっとモッサリしてるけど、割と肩肘張らずに軽く着れる感じが良い気がします。