ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王ネロミエール 2日目

f:id:FunMu:20200503062602j:plain

歴戦王ネロミエール 2日目は ゼノジィカでやってみました。

昨日はネロミエール2日目。 もう大体チケットは集め終わったんですが、いろいろな弾でやってみたいなーと思って昨日は、通常弾・火炎弾型のゼノジィカ使って見ました。 徹甲榴弾型のマグダゲミドと違って、反動が小さい状態で戦闘出来るのと、ダウン取るために頭狙う必要が無いので、集中力が少なくて済むんですが、やっぱりちょっと相性悪い印象でした。 

まずは、ネロミエールの装備、テンタクルγを2部位使っての属性加速ってのを使って見たんですが、弾を当て続けると属性解放・弾倉拡張が起こる奴ですね。 使って見ると、時間制限があるようで、一回属性加速が起こっても40秒で解除されてしまいますね。 ボウガンにして見ると、リロード後に弾倉が突然拡張されても、次のリロードまで恩恵が受けられませんし、それならば普通に赤龍装備に珠を入れて装備組んだ方が良いですね。 やっぱり、双剣とか弓系のスキルなんでしょうかね。 4部位つかって見ると違うのかも知れませんが・・。 4部位使ってしまうと、ボウガンに必要な他のスキルが入れられなくなってしまいますんで・・。 この防具は撤退ですな。 倉庫の肥やしとなりました。

さて、ゼノジィカですが、通常弾はやはり傷が付いているとなんとか頭とかで80ぐらい入るんですが、それ以外だと30-40ぐらい、属性弾で、羽の裏側とかならなんとか100-150ぐらい入ってくれますが、水纏になると本当ダメっぽいです。 滅龍弾も打てるのですが、リロード補助を1枚しか入れてないのでリロードが遅く、どうしてもスムーズに弾薬調整して滅龍弾を撃ち続けるのは難しそうです。 何回かやってみましたが、もうちょっと皆慣れて来て傷つけとかしてくれるようにならないと歴戦王ではゼノジィカはあんまり良く無さそうでした。

今日は散弾ヘヴィーで行って見まーす。