ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月30日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? スラアクの人がだいたいやりたいエスカトン・零距離解放 昨日は夕方からビューネイさんはイベントクエスト部屋開いてらっしゃいました。 私ちょっと本読んでたらイン遅れちゃって、気づいてインしたら魔の5人目の男でした。 昨日は…

今日の午後のビューネイさん部屋情報(2023年7月30日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦劫火の中のダイビング回避中の3人 今日は午後1時から5時半頃まで遊んでました。 今日の午後のビューネイさん部屋はミラ部屋になってましたね。 ズーッとミラなんで、絵はかいつまんで紹介。 saku*、Chara、みゃーねー…

アイスボーン重ね着シリーズ202:アイスボーン

EXブランの腰を使えないかなって事で作ってみました。脚はダイバー、胴はクルル これも腰パーツ見直しムーブメントですね。 EXブラン腰、俺防具作った事無いかもな・・。 外見はブラントドスのウロコみたいなパーツを6枚腰に巻き付けた様な短めのスカートっ…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(7/29):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 火事場散弾ヘヴィー研修中の私たちですわ。 昨日の教官はPEGIONさんでした。 昨日は夜10時頃から1時頃までお邪魔してました。 昨日からビューネイさんパーティと合流するときのグループチャットを使うようになってたんで、途中か…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦 昨日は仕事のある土曜日だったんで参加は夕方からでした。7時半頃から9時半頃まで遊んでましたね。昨日はビューネイ、エルミ、*+.まりな.+*、HARU、モリメ、夜行、らくだうどん、なんじゃ白くまさんと遊んでたか…

アイスボーン重ね着シリーズ201:アイスボーン

エンプレスβ脚、ギルドワーク胴を使った重ね着、スッキリ系です。 エンプレスの脚はマスターの方がブーツが肉厚でちょっとシルエットが悪いんですよね。 今回は上位のエンプレスβを使ってます。 そういえばエンプレスβ脚は防具としてもよく使ったなー。確か…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ウーン幻想的、六花が静かに眠るなら。操虫棍の蜂が飛んでるね。 昨日は8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、アセンシオ、ブロリー、クジラ12号、夜行、烏にゅーブラック、なおきむ、ユリアさんと遊んでた…

アイスボーン重ね着シリーズ200:アイスボーン

オリオン腰、マムガイラα脚、ドーベル胴を使ってます。 全体に青っぽくしてみました。 シリーズ200番、切り番ですね。 切り番だからといって何も特別なことはなしですw。 今回のこのコーディネートは、オリオン腰を上手く使えないかなって事で作った重ね着…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら 昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日も結構ゲストさん多かったですわ〜。 9時前には満員で、いつものメンバー入れてなかったね。 まあ未だにアイスボーンがっつりやってるメンバーが集ま…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月26日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 君はゴールデントロフィー チト久しぶりでした。 昨日は少し早上がりだったんですが、暑くて疲れも有って夕方寝てましたわ。 7時頃からインしてビューネイさんとは30分頃合流でしたかね? 昨日はビューネイ、エルミ、竜胆、ユリア、…

アイスボーン重ね着シリーズ199:アイスボーン

EXブリーナβ胴と、EXテンタクルβ脚を使ってます。 案外腕のハイメタルが良い味出してます。 EXブリーナ胴はちょっとつや消しの錫っぽい材質のメタリックな防具で腹周りが絞ってあって細身、背面は少しメタリックな素材だけど柔軟性の高い襟巻きマントが2本…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦チャーブレ中 昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 最後大分眠かったです。 画像の切り出しも後半うつらうつらだったので、ちと自信無い。 もうちょっと良いカット有ったかもしれないけど・・。 やっぱ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジンオウガよさらば、睡眠スラアクの零距離解放のエフェクトが眩しい。 昨日は8時ちょっと前から9時半まで遊んでました。 昨日はインしたらもう9人目でしたわ。みんな集まるの早いね。 昨日はビューネイ、夜行、Maic Yuuno、*+.まり…

アイスボーン重ね着シリーズ198:アイスボーン

フルドレス胴、EXキリンβ腰、ローゼ脚つかった重ね着です。 光沢があってエレガント。ちと大人っぽい重ね着ですね。 フルドレスは素材が光沢がある素材でペイント出来る部分も少ないので、実は他のパーツと合わせるのが結構難しい素材ですよね。 今回EXキリ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月23日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、嵐の棺 アセンシオさん大剣で行ってました。 昨日は7時半頃から9時半頃まで遊んでました。 朝寝してたけど昼寝してなかったから、ちょっと夜眠かったです。 昨日はビューネイ、グリム、竜胆、アセンシオ、ヒロ、xXVideosXxさんと遊ん…

今日の午後のビューネイさん部屋情報(2023年7月23日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな。 六花が静かに眠るならラストカットです。 今日は朝は私寝てましたわ。 ぐっすりと。 昼1時から5時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、ヒロ、リリ、kiryu、クジラ12号、おろちんゆー(偽、鬼姫、しろめたる、なり、エルミ、遙そら…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(7/22):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦、後退左右ライン設置ブレスで頭狙いのエルミさんが落ちて来てます。 昨日は、10時頃から参加、深夜1時頃までご一緒させてもらいました。 風邪こじらせて3週ほどお休みしてたから、えらく久しぶりでしたわ。 まだ喋る…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月22日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 昨日の夜は7時半頃から9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、竜胆、アセンシオ、夜行、hydeyan、まさき、ニックさんと遊んでたかな? 昨日の夜はファーストの雄型フンの方で伺ってました。 一人闘技の手伝い頼まれたんですが、もう…

午後はおろちんゆー(偽さんのミラ部屋で遊んでました(2023年7月22日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? もちろんミラですわ 今日の午後はおろちんゆー(偽さんのミラ部屋で遊んでました。 絵もなんか楽しそうでしょ。 おろちんゆー(偽、しろめたる、レオ、なおきむさんと遊んでました。 いつもお休みの午後はこんな感じですね。 ビュー…

午前のビューネイさん部屋情報(2023年7月22日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 散弾ヘヴィー3人 今日の午前中はビューネイさん部屋はミラボレアス部屋でした。 ミラカンストしても続けてくれるんですな。 俺自身もミラコミュニティーの人とつながりが持てて良いなーって思います。 まだまだ色々俺の知らないミラ…

アイスボーン重ね着シリーズ197:アイスボーン

EXディアネロβ腰・EXテンタクルγ脚・キリンβ胴を使ってます。 シルエットは可愛らしいけどよく見ると無骨な重ね着です。 これまた腰パーツ再認識ムーブメントですね。 今回はEXディアネロ使って見ました。ディアネロは全体的に無骨なゴツゴツなフォルムです…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月21日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 長ーいキリンと陸珊瑚の良い青空です。 昨日は8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 ビューネイ、らくだうどん、夜行、烏にゅーブラック、クジラ12号、竜胆、アセンシオさんと遊んだかな? 昨日から祭が終わって配信バウン…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月20日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦 昨日は8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日は少し人の集まりが悪くて9時ちょっと前まで5人だったのでちょっとパーティ組みにくかったです。 そういえばここ数日アセンシオさん見てないな・・。もっ…

アイスボーン重ね着シリーズ196:アイスボーン

EXギルオス腰・マムガイラβ脚・EXゾークβ胴を使った重ね着 背面からはロングマント風、前面からは脚の付け根までザックリ切れたスカートが印象的 腰パーツ再評価ムーブメントです。 今回はEXギルオス腰。 これは足下までカバーする比較的長めの裾のスカート…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月19日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、アルバトリオン戦、相変化直前ですね。 赤い光が怪しい。 今日は夕方7時半頃から、クジラ12号、ブロリーさんと遊んでからビューネイさん部屋へ移動しました。 昨日は後半から左目の視野がかけ始めて、閃輝暗転って目の病気で頭痛と一…

アイスボーン重ね着シリーズ195:アイスボーン

ウルムー腕/脚・EXオルムングβ胴を使った重ね着です・気分はモコモコだね。 上位のウルムーの脚、膝下に大きなモコモコの付いた、かなりデフォルメされた重ね着ですね。 膝下にアクセントがあるんで膝下が短く見えて脚が短めに見えるんですよね。 この脚結構…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月18日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦、散弾ヘヴィー戦ですな。本当はこの左前位置はジグザグブレスの始点で危ないんですよね。 昨日は連休明けの火曜日、リアルには暑い日が続いてますね。 昨日は8時ちょっと過ぎから9時半頃まで遊んでました。 ビューネ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月17日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジグザグブレスで俺が怯ませちゃったばかりに、烏さん乙ちゃってました 昨日は海の日、祝日の夜でした。 一昨日にビューネイさんミラボレアス討伐カンストされてたんで、今日は違うの多いかなーって思ってたんですが、やっぱミラが多…

今日の夕方はいちごさんのお部屋で遊んでました(07/17):アイスボーン

アルバトリオンご一緒しました。 今日は午後ビューネイさんお休みだったんで、重ね着記事用の絵でも取りに行こうかなと野良部屋にお邪魔したんですが、ちょうどジョージアさんがいらっしゃって、ちとびっくりしました。 お部屋はオープンサークル系のお部屋…

ビューネイさんミラボレアス討伐カンスト記念日:アイスボーン

9999体ですな〜。 凄い集中力ですよね。 去年の夏頃からミラ数盛り初めて、わたしもちっとお付き合いって事もあってミラで遊んでましたけど、元々はわたしそんなにミラ好きって訳じゃ無かったですが、1年も経つとこれはこれでなかなか楽しいもんだなと思える…