ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

救難特別任務ミラボレアス戦

ミラボレアス戦ファイナルカット ちょっと良い感じの写真でした。 昨日入浴休憩後にちょっとサークルメンバーのクエストからあぶれてたんで、久しぶりにミラボレアス戦の救難を探してました。 昨日はあんまりイベントクエストの救難上がってなかったです。 …

きのうはせっしゅうさんのサブキャラ雪洲さんのガイドでした

凍て刺すレイギエナの任務クエ なぜかボアボアの巣の前の温泉地(エリア2)での戦闘に。 昨日は午後から夜の大部分がせっしゅうさんのサブキャラ笛専キャラの雪洲さんのガイドしてました。 もともとワールドの後半にあまりにも暇で皆サブキャラ作って遊んでた…

昨日の午前中は導きの地で

ばおうさんのリクエストでベリオロス出して見ました。 操虫棍でジャンプして乗り狙ってる所ですかね。 昨日は午前中は日曜日だったですが人が少なく、あんこさんと2人だったんで、あんこさんの素材を求めて導きの地に行って来ました。 どうせなら多人数の方…

めっちゃ逃げてます〜♡:夜のジンオウガ

夜のジンオウガは最高に光ってますね。 おれは頭部クラッチの射線を確保するため、走って距離を取ってますが、なんか逃げ惑ってる人みたいですね。 昨日の夕方、ライトニングさんの龍脈炭をゲットするために、イベントクエスト:ジンオウガよさらばに行って…

サークルでの内ムフェトジーヴァ戦

ムフェトジーヴァ第3層 王の雫のカラフルなライトエフェクトが綺麗 昨日は風呂休憩の後、パーティからあぶれてたんで、ちょっと野良のムフェトで気になってたことを。 トレーニングルームで試して見てました。 何が気になったかって言うと、戦闘中に偶然出…

野良ムフェトジーヴァ放浪記

ムフェトジーヴァ第1層で、ストームストリンガーでツタ罠へ押し込み中の私と悠陽さん。 やっぱり不動中のストスリは無敵ですな・・。 調子にのって暴発しなければですけど。 昨日土曜日の夕方、サークルの皆が夕飯休憩で居ない間、私恒例のムフェト野良部屋…

ラー子のお花畑:導きの地

導きの地の歴戦ラージャン戦 白い花が咲き誇る中央の広場でたわむれるラージャン、差し込む日差しが場違いな程のどかでその落差が可笑しい。 昨日の夕方は、あんこさんと2人で導きの地の歴戦ラージャンの素材・歴戦の煌毛を求めて行って来ました。 レア12…

顔デカデカなテオ

顔が異様にでかいテオ:奇行種って感じですな・・。1.5頭身ぐらいw 昨日は兵器置き場のテオと、調査クエの大蟻塚の荒地のテオ2回謁見しに行きました。 兵器置き場の時は結構安定して狩り出来ているんですが、やっぱり調査クエだと少し勝手が違うのか、あず…

赤い龍の赤い世界

ムフェトジーヴァ:セカンドステージでの王の雫後の龍脈吸収時のアクション、背景の夕日の光と、火の粉とムフェトの赤が画面全体が真っ赤でした。 なかなか良い絵になりました。 昨日はサークルで、のりぽこ・かずモチ・ライトニング・せっしゅうさんがムフ…

氷まみれなの♡

歴戦王イヴェルカーナのダウンブレス同心円氷柱の内側での戦闘 昨日は2回ほど、六花が静かに眠るならに行って来ました。 最近クエスト失敗の率が高いのでちょっと苦手意識有るんですよね。 昨日は1乙、横型氷柱ブレスを間違って横回避しちゃったのが良くな…

ディノバルトの赤い尻尾

あずさんと配信バウンティ:腹ぺこたちは我慢出来ないのディノバルト@大蟻塚の荒地 青空とディノの尻尾がなかなかに良い対比になってます。 昨日はあずさんの配信クリアーのために、腹ぺこたちは我慢出来ない、滅日と、導きの地に行って来ました。 導きは飛…

日陰に咲く一輪の花:龍殺しの実

昨日の導きの地で、採掘してたときに、時間の関係か、溶岩エリアの天井の隙間から太陽の光が入り、丁度、龍殺しの実を照らしてました。 スポットライトみたいに。 これ、ちゃんとカメラ起動して取っとけばよかったね。 俺が邪魔です。 なかなか綺麗だったの…

オドガロン亜種の燐光

クエスト:はらぺこたちは我慢できないのオドガロン亜種の竜属性の燐光を伴った攻撃 昨日の配信バウンティ、獣龍種および牙竜種をクリアーするために、サークルメンバーではらぺこたちは我慢出来ないに行って来ました。 私はちょっと舐めプ気味に散弾ヘヴィ…

あずさんの装備

あずさん用の装備ちょっと考えてました。 まだ水耐性や氷耐性の防具が弱いんですよね。 ネロミエールや、イヴェルカーナ戦・こいつらは火属性が弱点です。 なんでこの前出た皇金の爆鎚を使っちゃいましょうかね。 だた皇金のハンマーは切れ味がすぐ落ちてい…

久々の任務クエ救難に行って来ました。 イヴェルカーナ@渡りの凍て地

大剣のRyuさん。乗ってますね。 空が濃紺に見えますが、曇り晴れの天気でした。 色が綺麗。 ミラボレアスの数盛りで忙しくてしばらく行ってなかったんですが、数盛りも終了したので、任務クエの救難に行って来ました。 大剣のRyuさんMR 17 HR50未満でした。 …

恒例のムフェト部屋放浪記

ムフェトジーヴァ サードステージの爆煙 昨日の夕方少しサークルメンバーが集まるまでの間時間があったので、野良のムフェト部屋に行って見ました。 今の現状見ときたいですしね。 でも昨日はムフェト部屋3部屋だけ、一つは1名だけ、もう一つは4名、もう…

昨日もあずさんと珠探しの旅に

滅日:テオテスカトル@兵器置き場の戦闘で、力だめしてテオに近づくあずさん。 ハンマーのこのポーズかっこいいですよね。 昨日は配信バウンティをブラントドス2頭のイベントクエと、滅日x2で終えて、その後、回復カスタム素材をゲットしに、導きの地に行っ…

きのうはあずさんと兵器置き場のナナテスカトリに龍属性ハンマーで行って見ました

昨日のナナテスカトリ戦は、ミラボレアスの龍属性ハンマーで行って来ました。 昨日はライトニング・あんこさんと一緒にあずさんの配信バウンティを終えた後、あずさんとあんこさんの珠探しの旅に行って来ました。 まだクシャはあずさんの装備が整って無くて…

よく目を開けて寝てる人いますよね

滅日:歴戦テオテスカトル戦の序盤の兵器ダウンのとき、壁際のかがり火のところでダウンしてて、丁度寝床の常夜灯みたいにみえて、静止画だと寝てる人みたいにみえますよね。 目が開いてますけどね。 そこがまた良いなと。 特に何も無いんですが、写真がなか…

夕日で茜色に光るイヴェルカーナの翼

歴戦王イヴェルカーナの360度ブレス中。 大きく広げた両翼に夕日が当たってピンク色になってます。 なかなか良い色だな。 昨日の最初のクエは、六花が静かに眠るなら:歴戦王イヴェルカーナをlady owlさんが貼っていたので一緒に行って、救難呼んで見てまし…

Dear my friend

殲滅の主はまた鐘を鳴らす:歴戦ネルギガンテ戦のラストカット 丁度横に横にフレンドが映り込んでます。 昨日の配信バウンティ、迷ったら歴戦ネルギガンテかなと言う事で行って来た、『殲滅の主はまた鐘を鳴らす』。 昨日のラストショットは私が頂きましたw…

TAする気はさらさら無いが、なんかちょっと早かったんでアップします。「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」

『殲滅の主はまた鐘を鳴らす』のレザルト画面 霊脈玉救済クエ、『殲滅の主はまた鐘を鳴らす』。 場所移動も無く、まわりが壁で壁ドンしやすく、あっさりしてて、しかも皆に人気が高い。 いいクエですよね。 ミラボレアス戦以降、武器も変わって皆更に火力ア…

晴れ雨の中の鋼龍

クシャルダオラ、晴れ雨の中での戦闘で、雲の合間から差し込む日の光が綺麗でした。 歴戦クシャルダオラ5枠1乙 古代樹の森。 私のフレンドさんの朧月さんとかだとすぐ捨てちゃう調査クエですね。 俺も2回ほど椿さんと行って来て1勝1敗、長い間ストックし…

昨日ミラボレアス戦で抜刀大剣のFEN.さんにお会いしました。【動画あり】

うちのサークルメンバーの大剣のジークフリードさんと二人で真溜切りをする救難参加のFEN.さんです。 並んでますね。 昨日ミラボレアス戦数盛り100体討伐後、余韻に浸っていたら、ジークフリードさんがいらっしゃって、ジークさんのクエに、私とライトニング…

ミラボレアス戦:数盛り篇24(完結) 100体討伐完了

昨日のミラボレアス戦100体目の討伐はサークルメンバーと行って来ました。サードステージで業火の中での戦闘でした。 昨日ようやくミラボレアス100体討伐終えました。 もうしばらくは自分では『伝説の黒龍』は貼らないようにしようと思ってます。 もう十分や…

昨日はあずさんとムフェトジーヴァに行って来ました。

サードステージで王の雫の後でエリアが広がった直後の咆吼 ムフェトジーヴァ戦 もうちょっと後で行こうかなと思ってたんですが、昨日エアリスさんがムフェト行きたいって言う話から、サークル全員でムフェト行くことになりました。 なんで昨日急遽、あずさん…

ミラボレアス戦:数盛り篇23

クエスト失敗したけど、クレアの重ね着きて皆で行ったクエが印象深かったかな。 黒クレア 昨日のミラボレアス戦数盛り篇は7頭でした。 朝早朝9時まえに野良で3頭、その後午前中のサークルメンバーで1頭、午後にサークルメンバープラスαで2頭、夜はサークルメ…

滅日:あずさん、あんこさんの珠探しの旅へ〜

滅日:歴戦テオテスカトルのラストカット 昨日は前半戦、ミラボレアスや歴戦王イヴェルカーナなんかやってたんですが、全敗でした。 調子悪かったです。 なんで今回は数盛り篇はお休みです。 昨日の後半はあずさんの配信バウンティを終えたあと、兵器置き場…

昨日はあずさんとシェアプレーしてました。

シェアプレーでテオ・ナナ用の装備を作って上げていて、昨日はその装備で最後、滅日に行って見ました。 ハンマー光ってるね! 昨日は配信バウンティを、イベントクエストのイァンガルルガ(寡黙な良識者)と大霊脈玉救済歴戦ネルギガンテで終えた後に、シェア…

六花が静かに眠るなら に行って来ました。

歴戦王イヴェルカーナ、祭りで復活したので久しぶりに行って来ました。 なぎ払いブレス中に回り込んで頭狙ってます。 昨日はのりぽこ・ライトニング・かずモチさんが歴戦王イヴェルカーナを貼っていたので、一緒に行って見ました。 だいぶ久しぶりだったんで…