ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦 昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 金曜日なんで男のフンでお邪魔しようかなと思ってたんですが、セリエナ祭だったんで日替わり配信バウンティと言う事もあって女のブンに変えました。これから2…

アイスボーン重ね着シリーズ229:アイスボーン

EXドラゴンβ脚、EXククル胴、EXゾークα腕使ってます。 今回はEXドラゴンβ脚を使って見たくてコーディネートしてました。 ドラゴンβ脚は股の部分のカットが少しだけ鋭角で、腰周り周囲に細かな飾りベルトが付いてます。 後ブーツも膝裏にバックルが付いててそ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? マッスルマッスル 昨日は夜8時ちょっと前から9時半まで遊んでました。 昨日は何となく片手剣使える感じじゃ無かったんで、片手剣実戦修行はお休みで、皆と遊んだ後にトレーニングルームで基礎練だけしてました。 昨日はアルバが多…

アイスボーン重ね着シリーズ228:アイスボーン

ボーン脚、ククル胴を使ってます。何というかワイルドな感じの重ね着ですわ ボーンは胴とか腰とか結構よく使うんですよね。ただ脚はちょっと野性的過ぎてなかなか使い所が難しいです。 悪くないと思うんですけどね。 胴を合わせずらい。 そんな事もあって避…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、黒龍戦、片手剣だとこの待ち構える姿勢が格好いいな。 昨日は少し早上がりだったんで、一人で小樽爆弾と片手剣修行したり、片手剣でミラのフェーズ2ぐらいまでの練習とかソロでやってました。 ソロだと全然火力出てないのが解るわ〜…

片手剣ジャストラッシュ修行12日目:アイスボーン

盾の構えと逆方向にL3を倒す。これがガード後バックステップの要かも ミラボレアスの扇ブレスなんかで頭狙う時、やっぱりガードバクステが一番攻撃までが早く、それ突進斬りバクステからのジャスラだと扇ブレスの終了時の地面の爆発で被弾しちゃいます。 つ…

片手剣ジャストラッシュ修行11日目:アイスボーン

昨日も40分ほど小樽爆弾相手にガードバクステの練習してました。 昨日もビューネイさん部屋で片手剣の実戦少々と終わってからトレーニングルームでの片手剣修行してました。 今の課題はやっぱりガード後のバックステップからの飛び込み斬りこれをきちんとタ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月26日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦なんか面白い絵だった 昨日は8時ちょっと前から9時半まで遊んでました。 昨日はビューネイ、烏にゅーブラック、マツコSP、クジラ12号、ブロリー、kamosan、NATHAN、D-02さんと遊んでました。 昨日はアルバが多かったか…

片手剣ジャストラッシュ修行10日目:アイスボーン

昨日はこの導火線付小樽爆弾でフレーム回避しながらのガードバクステの練習してました。 昨日もいくつか片手剣での実戦を行って、色々と課題も見えてきてました。 一つはガード後バックステップの成功率が低くて、大事なところでガード斬りになっちゃうって…

アイスボーン重ね着シリーズ227:アイスボーン

かなりカジュアル、フルドレス脚、ウーロン腰、ギルドワーク胴を使ってます。 実はフルドレス脚、今までまともに使った事がなかったんで今回チャレンジして見ました。 フルドレス脚は俺ワールド時代の男キャラ-フンの方でズーッと使ってました。 まあこれ意…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオンきのうはちと被弾が多すぎたわ・・。 昨日は夜8時頃から9時半まで遊んでました。 昨日はビューネイ、烏にゅーブラック、kamosan、らくだうどん、夜行、うーそら、D-02、フナフィスさんと遊んでたかな? 最後の方はジン…

昨夜は★Kanonのお部屋で遊んでました(9/24):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦、ガッツさんとダブルハンマーでした。 昨日の夜は連日の徹夜でビューネイさん夜寝てたんだろうね。 少し遅めのインだったんで、Kanonさんのお部屋を訪ねてました。 そのまま終了間際にビューネイさんインされてまし…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦フェーズ2の煙の中でミラを待つ二人、シルエットがなんかドラマティック 昨日は朝10半から12時と、昼は4時から5時頃まで遊んでました。 夜はビューネイさんインが遅かったんで、しばらくソロで片手剣で遊んでたんです…

片手剣ジャストラッシュ修行9日目:アイスボーン

ジンオウガと滅日で練習中 今日もやってました片手剣ジャスラ修行、でもジャスラよりももっと大事な事が多いなーって最近思ってます。 ジャスラは火力高いけどマルチだとそんなに簡単にジャスラだけなんて事にはならんのですな。 あと今日は強化撃ち飛び込み…

アイスボーン重ね着シリーズ226:アイスボーン

パンギスα胴・ダイバー脚・EXバフバロβ腕を使ってます。 ダイバーのギザギザ模様とパンギスのギザギザを合わせたライダースーツみたいな重ね着 ちょっと色くらいですが、ライダースーツみたいなすっきりとした重ね着です。 格好いい女性の重ね着って感じです…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(9/23):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦ハンマーでジグザグブレスの戻り頭を狙ってます、同じく兜割で降りて来るエルミさんが見えます。 昨日は10時頃から1時半頃までご一緒してました。 昨日はKIRARAさんはガンランスの雪だるま・爆弾のやつとか、アンイシュ…

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年9月23日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら 昨日は7時半から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、ユリア、chiikawa、烏にゅーブラック、Miile、★レモンティー☆さんと遊んでたかな? そろそろジャスラ記事もある程度落ち着いて来たんで、また記事…

ポートトリガー設定:プレイステーションネットワーク

今日、ポートトリガーを設定して見ました。 案外これで安定しているかも。 さすがにスリープ後はネットワーク診断でリフレッシュが必要ですけど、フレンドリストが再起動しなくても長時間見れるようになった気がします。 ネットワークゲームをしていると結構…

今日午後のビューネイさん部屋情報(2023年9月23日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? アルバの口〜 今日は午後2時頃から5時頃まで遊んでました。 今日は午前中はお休みか? あるいはどこか別のサークルとの交流されてたんだと思います。 今日も片手剣記事書いてるんで、こちらはスペース少なめ、ただ面白い絵が何枚かあ…

片手剣ジャストラッシュ修行8日目:アイスボーン

ミラよりもプケプケの方が難しいってどうなのよ・・。 これが地力の差なんだろうね。 今日の記事は結構長いですよ。 今日は午前中ソロでプケプケとかククルヤックとかを片手剣で行ってみてました。 フィールド戦ですね。 これ闘技場とかだとまた違ったんだろ…

今日の午前中は導きの地でソロでディノバルドの灼炎の断剣尾を集めてました(9/23):アイスボーン

導きの地のディノバルドをまとめ狩りしてました。 最近片手剣に手を出して、属性武器も作ろうかななんて思ってると、結構導きの素材が足りなくなってきました。 もちろん錬金すればいくらでもできるんだけど、調査ポイントも減っちゃうし、今日は午前中フレ…

耳塞ぎてミミ隠さずの初動壁ドン必勝法?:アイスボーン

このクエ、ガルルガが小さすぎて、ぶっ飛ばししても壁まで届かないんすよね。 でもちょっとだけガルルガの習性を生かすと壁ドンできましたわ。 今更これ気づいてもナーって思うかもしれませんがw。 アイスボーンですしね。普通に火力押しでいいと思うんです…

今日の午前中はソロで男型のフンの方の週間配信バウンティを上げときました:アイスボーン

雄型はやっぱ絵がちと華がない。 昨日でた週間配信バウンティを速攻で30分でクリアしてました。 ちなみに最後に耳塞ぎてミミ隠さずの小さなイァンガルルガの初動の壁ドン方法良いのみつけましたわ。

片手剣ジャストラッシュ修行7日目:アイスボーン

昨日はミラボレアス実習に参加してきました。 上手い人の片手剣紹介動画って失敗しないから、なんで失敗したかどうやったら失敗を回避出来るのかというコツは教えてくれないんですよね。 大抵はタイミング良く入力で片付けられちゃうんですよ。 だからソレド…

昨日は★Kanonのお部屋で遊んでました(9/22):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 久しぶりのムフェトでした。 昨日の夜はビューネイさんお休みというかイン遅い日だったんで、いつも水曜の午後にお世話になってる、Kanonさんのお部屋にお邪魔してました。 最近水曜日もちょっと十分ご一緒できてなかったんで。 ★Kan…

片手剣ジャストラッシュ修行6日目:アイスボーン

昨日のジャスラ修行は実践が多かったかな。ジャスラキャンセルからの3角ループも2−3回は出来る様になってきた。 昨日は片手剣で テオテスカトル・ジンオウガなんかに行ってきました。 割と戦える様になってきた気もします。 まあヘヴィーに比べたら全然火力…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月21日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 滅日の片手剣修行中 昨日は夜8時から9時半頃まで遊んでました。昨日はビューネイ、★マーキース★、murata1127、Bejamin、kamosan、夜行、*+.まりな.+*、ジェーコブ、ハイネケン、D-02さんと遊んでたかな? 昨日も片手剣ジャスラ修行、…

片手剣ジャストラッシュ修行5日目:アイスボーン

片手剣ジャスラ修行の道は遠い。 昨日も片手剣修行やってました。 実戦はとても大事なんだと思うんですが、上手い人の動画を見るってのも大事だなーって思います。 今はどうやってジャスラを途中でキャンセルしてループさせるかってのが私の課題ですわ〜。 …

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月20日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ただ今片手剣ジャスラ修行中 最近皆さんをお別れしてから、一人でトレーニングルームで片手剣の修行中です。 色々考えたりしながら2時間ぐらいやってみてます。 俺はもう還暦近いおっさんですし、少し頭使って覚えないと、とにかく実…

アイスボーン重ね着シリーズ225:アイスボーン

EXオルムンクα脚と、ウルファー胴、EXランゴ腰を使ってます。 今回も腰パーツ再認識ムーブメント、今回はEXランゴ使ってます。 ランゴは左サイドに虫の羽みたいな楕円形の防具が付いていて、腰回りには、短いペイントできる短冊形の防護紐が垂れ下がってます…