ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のビューネイさん部屋情報(11月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな・未だに空振り続きの笛修行中 昨日もお邪魔してました。 夜8時頃から10時ぐらいまで。 昨日はビューネイ、ユリア、エルミ、チャンピオン、Annabella、Steve、くじら12号、D-02、キリトさんとご一緒したかな? 昨日は配信バウンティを鉱…

ミラボレアス戦の笛修行2日目:アイスボーン

カリピストへの道は厳しく長いです 昨日は平日だったんで笛参加は3戦だけでした。 昨日感じた事自分の頭の整理のためちょっと書いときますわ。 攻撃力UP大と攻撃力UP特大 これバフを2回重複演奏する事で特大になるんですけど、一回演奏したあと攻撃受けて中…

昨日のビューネイさん部屋情報(11月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦・笛2日目 昨日は8時ちょっと前から10時ちょっと過ぎまで遊んでました。 笛修行でちと長めにやってましたわ。 昨日はビューネイ、夜行、イヴ、Annabella、ユリア、OReo くん!、エイサー、D-02、oguyanaさんとご一緒し…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)109

どことなく軍隊風ガロンα脚・EXベニカガチ胴・ウルムの頭使ってます。 ガロンの脚、こういう膝のゆったりしたパンツって昔の伸縮性の低い素材でしゃがんだときに膝が突っ張って動きが阻害されるのを防ぐための工夫なんですよね。旧ドイツ軍の将校服とかこん…

昨日のビューネイさん部屋情報(11月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜、笛1日目〜ミラボレアス戦です 今日は朝はちょっとだけ笛操作のおさらいしてました。 忘れてるんだよな〜。 まあ200戦ぐらいしたらこなれてくると思うんですが・・。 まだ一日目ですからね〜。 トレーニングルームで練習してました …

ミラボレアス戦の笛修行1日目:アイスボーン

先ずはトレーニングルームから 私のこのセカンドキャラは実はジャグラスから倒して行けば終わった頃には笛上手くなってるかナーなんて思って作ったキャラなんですが、結局あんまり上手くならなかったですわ〜。 結局今回もヘヴィーの使用回数既に4000弱にな…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(11月26日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 君はゴールデントロフィー 昨日はべこ、KIRARA、ヨッシー、deanさんと私の5人でした。 昨日はYoutube配信もなかったんでマッタリとやってました。 KIRARAさんは大剣でアルバに最大どのぐらいダメージ出るかってのをやってましたね〜…

傷付いたイァンガルルガ最小金冠も出た〜:アイスボーン

捕獲直前、小さいよね〜。 昨日夜行さんが配信と間違えて貼った傷ガル最小金冠でした。 スゲーラッキだな。 まず登場シーン、む? ちと小さい目? 近付くとやはり小さいンじゃ無い? 戦闘中はやっぱり小さいよね。 最小金冠であったわ〜。 これでちょっと貯…

昨日のビューネイさん部屋情報(11月26日夜):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦 昨日は夜8時ちょっと前ぐらいから入って9時半まで遊んでました。 昨日夜ミラボレアス2頭終えてようやく2キャラ合わせてミラボレアス1000体でした。 最後の方は大分集中力が切れてたのか、ビューネイさんのソ…

傷付いたイァンガルルガ最大金冠でたわ〜:アイスボーン

ちょっと大きく無い? 昨日は配信バウンティが古代樹の森・鳥類だったので、傷ガルのイベントクエスト行ってみました。 調査クエじゃなくても金冠でるのね〜。 いつものエリア6に出現、降りて来る所からなんかちょっとデカくないって思いました。 やっぱデ…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)108

EXブラン脚、EXガンキン胴を使って見てます。 日頃あんまり使われない感じの物で行ってみました。 マスターのガンキン装備は上位のガンキン装備よりちょっとスマートになってますけどやっぱり全体的に角張ってて分厚いですね。 一方でブラントドスの装備って…

今日のビューネイ/夜行さん部屋情報(11月26日午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、ミラボレアスのラストカットです。 今日は休みの土曜日だったんで朝から夕方まで遊んでました。 今日はミラの数盛り日です。午前中雌型ブンで13頭、午後は雄型フンで12頭合計25頭討伐でした。 今で合計998頭、後2頭で1000頭越えますね…

金曜日はLady owl's day(11月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? イヴェルカーナのフリクエ・渡りの凍て地のカーナは久しぶりですな〜。 昨日は残業があったんで少し遅れてイン、8時ちょっと過ぎだったかな? 1時間ぐらいladyと遊んでました。 昨日も初手乗りチャレンジ中だった見たい。 フリクエ…

昨日のビューネイさん部屋情報(11月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。 ミラボレアス最終フェーズ蒼ブレス中の扇ブレス 昨日もlady owlと一緒に遊んだ後、ビューネイさんのお部屋空いてたんで移動して遊んでました。 昨日は配信バウンティのためのイァンガルルガを一クエ行った後全部ミラだったです。 …

昨日のビューネイさん部屋情報(11月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 何もかも赤いミラボレアスです。 昨日も遊びに行きました。昨日もミラボレアス多めでしたね。昨日5頭討伐したので今トータル970頭、あと30頭って感じですが、まだやっぱり判断ミスや回避方向のミスで死にますね〜。昨日もジグザグブ…

当たらないと信じる心が大事:アイスボーン

ジンオウガーのバーンってやつ、回避しなければ振り向いてすぐ攻撃チャンスになるんすよね。 ジンオウガのジャンプスタンプ攻撃、当たると痛いですけど良く目線を見ると必ずジャンプ先を見ますから狙われてるのが誰か解るようになってるんですよね。 まあ巻…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)107

ゾラマグナγ胴とEXジャナールα脚を使ってます。 ゾラの発光が楽しい重ね着です。 ゾラマグナγこれって悪名高い歴戦王ゾラマグダラオスの報酬素材で作るんですよね。 今でも野良部屋で何でも良いですよと言うと決まって、マグダラオス以外って言って笑いを取…

昨日は野良部屋で、Lightning, Annabella, CrYBabyさんと遊んでました。(11月23日夜):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 Flying with Fatalisって感じ? 二人ジャンプ攻撃してますな〜 昨日の夜はAnnabellaさんに呼ばれて、Lightning, CryBabyさんと一緒に遊んでました。恐らく皆さんAnnabellaさんのマレーシアのフレンドさんなんでしょうね。 不自然に止…

野良部屋で、夜行、リラックマ12、bobo/3さんと遊んでました。(11月23日午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな〜。 ミラボレアス戦 今日の午後は流石にオールナイトでやってたビューネイさんはお休みスヤスヤでした。 最初ミラ部屋をいくつか回ってたんですが・・・。 今日はあんまり良い部屋無かったな。 どうしても装備を十分組まずにミラやろう…

今日のビューネイさん部屋情報(11月23日午前):アイスボーン

今日の一枚はこれかな* ミラボレアスでフェーズ2スタート時に煙玉で隠れてます。 ビューネイさん昨日はオールナイトだったみたいね。 私は朝のお迎えに。 7時頃からスタートして12時頃まで遊んでました。 今日はファーストのフンの方でお邪魔してました。 …

救難信号の罠:アイスボーン

アイスボーンの救難信号弾、これほんと良い演出ですよね。 皆さん救難信号だしてますか? 私が以前在籍したサークルSOCだと、クローズドサークルルームで遊んでたので、人数が4人揃ってなかったら、他のプレイヤーとの出会いを求めて救難信号上げる事が多か…

昨日のビューネイさん部屋情報(11月22日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 君はゴールデントロフィー 月下の激昂ラージャンですな 昨日は夜8時ちょっと前からインしてました。 今日お休みなんで10時ちょっと過ぎまでお邪魔してましたが、ビデオカードの調子が悪くて後半キャプチャー出来てなかったわ。 今日…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)106

バフバロα脚、オーグγ胴を使ったワイルドな重ね着、でもやっぱりポイントはドーベルαの頭だと思うんだよね。 これは裏シーズなんじゃ無いかなって思うんですが、まあふざけて作ったわけじゃ無いんで、とりあえず表として紹介します。 先ずはEXバフバロの脚で…

昨日のビューネイさん部屋情報(11月21日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 ジンオウガーよさらば。 青い空が印象的 昨日は夜8時ちょっと前にイン、インした時は既に6人ほど集まってました。 みんな早いね〜。 昨日もミラ多めでした。 いつもべこさん部屋でご一緒するdeanさんがいらっしゃってました。 昨日は…

昨日のビューネイさん部屋情報(11月20日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、六花が静かに眠るなら 昨日は朝8時半頃から12時まで 午後3時頃から6時まで7時頃から9時半頃まで遊んでました。日中はミラボレアス夜はイベントクエストでした。 ミラボレアスと六花が静かに眠るならが多めなお一日でした。 ビューネイ…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(11月19日):アイスボーン

シールドレススコープ散弾ヘヴィー練習中のKIRARAさん。 昨日もお邪魔してきました。 べこ・KIRARA・エルミ・ヨッシー・Samael・キリさんとあと野良解放したときにReiさんが入ってくれてました。 昨日は配信もしてたみたいなんで、こちらにリンク貼っときま…

昨日のビューネイさん部屋情報(11月19日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 ミラボレアス戦 昨日は仕事の有る土曜日だったんで、参加は夜からでした。 皆盛り上がってるところに参加したんで、ちょっと出遅れた感じでしたわ。 昨日はジョージア、ひなた♪、846、アンちゃん、ぐぐ、Annabella、ミザリー、Vega、…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)105

上位カガチ胴とEXギエナα脚を使ってます。シンプルに格好いいと思う。 カガチの重ね着胴は上位もマスターも結構格好いいかなって思うんですよ。 今回できっと3-4回目じゃないかな? ギエナの脚もやっぱ細身で形は良いんで、この組み合わせはかっこ悪くなるは…

昨日のビューネイさん部屋情報(11月18日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、丁度アルバを見上げた状態で、氷弾発射 昨日はLady9時前に終了してたんで、ビューネイさんのところに移動しました。 珍しく2枠空いてたんで・・。 1時間弱ほど遊んでました。 昨日はlacryma、Shun、グリム、misawa、ユリア、D-02、ビ…

金曜日はLady owl's day(11月18日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、激昂ラージャンのフリクエ 昨日は金曜日Lady owlがアイスボーンに復活する日なんでサークル部屋へ行ってみました。フリクエ流しでしたが、ネロミエール、臨界ブラキ、激昂ラージャンと3本行ってみました。 ネロミエール ネロは最初5分…