ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はイベントクエスト部屋でライト・Bob-・カイエン・@sora@さんと遊んでました:アイスボーン

昨日のベストショットはこれかな。飛んでるミラを煙玉3人で集まって隠れてます。 なんか不思議な絵だよねw。 昨日は2回目に移動したイベントクエスト部屋でライト・Bob-・カイエン・@sora@さんとあそんでました。 一つ目の部屋はまあまあ悪く無かったんで…

レイギエナとのダンス:アイスボーン

陸珊瑚は昨日は晴れててとっても良いレイギエナ日和でした。 昨日はイベントクエスト部屋を渡りあるいてたんですが、丁度5人で1パーティ4人で出かけてたんで、私は何となくソロ狩りしてました。 ソロはソロでなかなか良いんだよな〜、景色見れるからね。 …

名残惜しい暗殺者イベントクエストに行って来ました:アイスボーン

昼間だったんだけどエリア12スタートだったんで暗いな〜 イベントクエスト暗殺者ですが、12月3日で終了なんですよね〜。 俺結構このクエスト好きでよく行くんですけど残念ですわ〜。 俺の調査クエのストックには歴戦ナルガのクエストが結構少なくてね・・…

昨日の片手剣修行の相手はプケプケ君:アイスボーン

プケプケの毒攻撃に構わず突っ込んでます。 昨日は皆さんよく使ってるラヴィーナγ使った冰気錬成の効果をちょっと体験してました。 あの青く光るライトエフェクト格好いいですよね〜。 でも最近ドラゴン装備になれてたんで、飯食って行くの忘れてましたわ・…

昨日一番の絵はやっぱ、この朝焼け激ラーでした:アイスボーン

激昂ラージャン、朝焼けに立つ・・。 そんな絵ですね。 やっぱ人型のラージャンは絵になるよな〜w。 朝焼けをバックにピカーって会心の光が太陽の光みたいに入ってるし、逆光で金色のオケケが光って綺麗だわ〜。 次点でこの見上げるとそこにラージャンって…

昨日は久しぶりに会ったジョージアさんと、あとポチさんと{ミッチー}さんと遊んでました:アイスボーン

お久しぶりでした〜。 昨日は以前野良部屋でご一緒させていただいたジョージアさんが集会所立ててたんで遊びに行って見ました。 ジョージアさんって名前だけ見るとどこにでもいそうな名前なんですが、英語のGeorgeとかはいるんですが、カタカナでジョージア…

昨日はkazさんのオープンサークルに遊びに行ってました:アイスボーン

一番びっくりしたのは、お休みの挨拶したら皆急に集まって来て手を振ってくれたのがびっくりしましたわ・・。 昨日はちょっと体調悪くて、三日月さんとお別れしてから3時間ほど寝てました。 なんか先週半ば頃から調子悪いんだよな〜。 眠いというか体の節々…

昼下がりはものすごく久しぶりに三日月さんと朧月さんと遊びました:アイスボーン

六花が静かに眠るならで遊んでました。 最近ライズ止めてズーッとARK: Survival Evolvedをやっておられた、三日月さんと朧月さんが、昨日は久しぶりにアイスボーンやってたんで遊びに行って来ました。 三日月さんとアイスボーンやるのって9ヶ月ぶりぐらいじ…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)26

ちょっと渋めのブラウニー、EXベニカガチ胴・EXランゴ腰・EXクシャナ脚使ってます ベヒカガチの胴は形は割と良いんですが、女性型のブンだとちょっと色が暗めでいまいち合わせにくかった気がします。 男だとどうかな〜って思って作って見たんですが、男型だ…

昨日はnight deb, n39AM70i、かずモチさんとnightさんのミラボレアスチャレンジにお付き合いしてました:アイスボーン

私はスラアクで行って見てました。 昨日はかずモチさんと六花に行った後。 funmu.hatenablog.com 夕方知り合ったnight debさんを呼んでイベントクエスト部屋でミラボレアスへのチャレンジをしてました。 結局上手くクリアーは出来なかったんですが、丁度1年…

昨日の夜はかずモチさんとイベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

六花が静かに眠るならのラストカットが綺麗だった。 昨日の夕方のイベントクエスト部屋はちょっと低調で、久しぶりにショートホープさんがオンラインになってたんでフレンドリンクをたどって遊びに行って見ました。 まあそのとき後でかずモチさんもいらっし…

昨日はチャアクの練習してました:アイスボーン

先ずはトレーニングルームでチャアクの練習中 昨日の午後はイベントクエスト部屋が結構低調だったんでチャアクの練習してました。 先ずはうちのチャアク先生、かずモチさんに良い動画をいくつか教えてもらいました。 このはくまいさんの動画を教えてもらいま…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)25

ピンクな重ね着? オリオン胴とダマスク脚を使ってます。 やっぱポイントはウルムーの帽子かな。 オリオン胴はアイスボーン以前のワールドファッションの男型アバターの定番でしたね。 これとダンテ胴ぐらいしかまともな胴重ね着って無かったですから。 でも…

昨日のイベントクエスト部屋はちょっといまいちでしたわ:アイスボーン

最後デュフフさんの六花が静かに眠るならの救難信号に参加して終了しました。 一昨日は結構良い部屋立ってたんですが、昨日の野良のイベントクエスト部屋は4人部屋と7人部屋があっただけでした、そこもいまいちな感じだったです。 もう一個大きな部屋が満杯…

昨日はLady's dayでした:アイスボーン

古龍来たりなば首元寒しのイベルカーナ戦 昨日はLady owlがモンハン動画を撮る日。 サークル部屋に行って来ました。 序盤は配信バウンティなんすけど、非歴戦だったんで、昨日は全部ハンマーで行って見ました。 ヴァルハザクも古代樹の森だからスライディン…

野良イベントクエスト部屋で、百々華・よっちん・ヨッシーさんと遊んでました:アイスボーン

ミラボレアス戦でご一緒しました 昨日は2部屋回ってみました。 1部屋目は結構大きな部屋で、何故だろうなんかダブルカンストさんが半数ぐらいいらっしゃいました。 部屋自体はまあまあ動いてたんですが、ちょっと一人どうもやな感じの人がいたんで別の部屋に…

片手剣修行中~ 片手剣マスターへ道のりは遠い:アイスボーン

ディノバルトにぶっ飛ばされてる人 昨日は配信のために普通のディノバルドに黒龍の片手剣を持って颯爽と登場。 でもいつもの倍ぐらい時間かかってようやく捕獲でしたわ~。 でね、ちょっと反省点をつらつらと述べてみようと思います。 武器の間合いがつかめ…

女型重ね着100景色後編:アイスボーン

\(^O^)/ 51〜60 funmu.hatenablog.com funmu.hatenablog.com funmu.hatenablog.com funmu.hatenablog.com funmu.hatenablog.com funmu.hatenablog.com funmu.hatenablog.com funmu.hatenablog.com funmu.hatenablog.com funmu.hatenablog.com 61〜7…

女型重ね着100景色前編:アイスボーン

(´∀`)b 4ヶ月ぐらいかけて、雌型アバターの重ね着コーデをアップして見ました。 まあ他人に見せるとゴミみたいな物って言われちゃうだろうけど、それなりに色とか組み合わせとか工夫して見たもんです。 初めのうちはそれなりに気に入って作って見たけど、…

野良のイベントクエスト部屋で、かずモチさんとJacquelineさんと遊んでました:アイスボーン

歴戦王ネロミエール、太陽を背に覆い被さるように咆吼中、なんか絵的に良いよね。 昨日はすこし仕事早上がりだったんですが、帰宅後かなり疲れててチト昼寝してたら3時間ぐらい寝ちゃってましたわ。 夕方ちょっと男型の重ね着の記事用の写真撮ってから、雌型…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)24

橙色の忍者っぽい重ね着だな。EXガロン胴・暁ノ武士の脚を使ってます。 暁ノ武士って重ね着、マムタロトのチケットで作れるんですが、これ確か一番はじめに作れる重ね着だったんじゃ無いかな? 戦国武将っぽい重ね着で、ヘヴィーしか使わない私にはちょっと…

夜はDe4dMoch1・狩松さん・yoshikiさんと導きの地に行って来ました:アイスボーン

De4dMoch1さんのフレンドをたどっていくと導きの地で遊んでいたようです。 以前野良で知り合いになったDa4dさんがオンラインになってたんで、遊びに行って見ました。 どうも導き上げかな? もうすぐダブルカンストみたいですしね。 昨日の夜はイベントクエス…

昨日は片手剣の練習してました。:アイスボーン

片手剣はあらゆる近接武器の基本だって言いますよね。 最近GDIさんや諸行無常さんさんたちと一緒に時々遊ぶようになって、先日は初チャアク挑戦なんてのもあったので、そろそろいろんな他の武器も使える様になっとこうかなって思った訳です。 チャアクもやる…

昨日の夕方は野良部屋でPsyFreddyさんと遊んでました。:アイスボーン

君はゴールデントロフィーでご一緒のPsyFreddyさん。黄色いマッスルγの重ね着でした。 昨日の午後は最初ちょっとソロで片手剣の練習とかしてたんですが、片手剣で日替わり配信バウンティを終えた後、野良のイベントクエスト部屋へお出かけしました。 しあわ…

アイスボーン重ね着シリーズ100 \(^O^)/

最後は春っぽいミントグリーンの装い、ローゼ胴とEXラヴィーナ腰を使ってます。 女型シリーズラストの100番はちょっと爽やかな春っぽい装いです。 ローゼは胴以外色々なパーツを使ってきたんですが、実は胴は今まで使った事が無かったです。 別に取っておい…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)23

ピンクの猿のパンツが眩しい、そんな重ね着です。パッション胴とEX金色の脚使ってます。 これちょっと派手な気もするんですが、でも男型のアバターの重ね着としては結構いいんじゃないかなって思うんですよね。 女型だとあんまり上手く作れなかったEX金色βの…

昨日はかずモチさんと野良のイベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

MR70ぐらいのハンマーさんの特別任務ミラボレアスに参加してきました。 昨日は久しぶりに野良部屋でかずモチさんと合流。せっかくだから2人で他人様のクエに一緒に合流してあそんでました。 色々楽しかったけど、一番印象に残ったのは特別任務ミラボレアス…

アイスボーン重ね着シリーズ99

猫耳帽とシンプルに説明しときます。アークロック胴とダイバー脚を使ってます。 アークロックは全体としてはサイバーパンクっぽいデザインなんですが、女型の腰や胴はどちらかと言うとアメリカ開拓時代のコロニアルスタイルを彷彿とさせますね。 なかなか面…

ムフェト部屋放探記:アイスボーン

昨日は日曜日の夜 ムフェト部屋覗いてきました。 昨日の夜は少し導き素材を取りに行ったり、イベントクエスト部屋でお助け参加したりしてたんですが、何となくちょっと低調だったんで、いつものムフェト部屋へお出かけして見ました。 朝ちょっとイベント部屋…

昨日の正午過ぎはイベントクエスト部屋でmariusu_げん・ユウ・梵天丸・俊さんと遊んでました:アイスボーン

アルバトリオン戦はハンマーで〜 昨日は月光ノ刻・おとめさんとお別れした後、その部屋に残ったmariusu_げん・ユウ・梵天丸・俊さんとパーティ組んでクエスト順番に回してました。 やっぱり順番に回すのが楽しいと思うんですよね。 絶対得意不得意有ると思う…