ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は転生寧々さんのサークル部屋に遊びに行きました:アイスボーン

ガマル行って来ましたよ〜 ガマルは目が可愛いよね。 昨日はフェースブックに参加してるコミュニティーの掲示で、サークル部屋解放してたんで遊びに行って来ました。 私メッセージ見るのちょっと遅れて、そろそろ寝ようかな〜って思ってログ見たら解放してた…

月を喰らうイビルジョー:昨日はかずモチと遊んでました:アイスボーン

ラストクエは2回連続捕獲失敗のイビルジョーでしたわ。 砂漠にでた月が綺麗だったな〜。 昨日はかずモチさんとイベントクエスト部屋で合流。 一緒に遊んでました。 六花が静かに眠るなら、アルバトリオン、君はゴールデントロフィーって感じで進行して、最…

六花が静かに眠るなら 初めてハンマーでクリアーしました:アイスボーン

終盤ですね〜 昨日の六花戦はハンマーで行って見ました。 一昨日から実戦に入った訳ですが、昨日丁度フレンドのかずモチさんが六花貼ってたんで、ハンマーで行って見ました。 一応乙する気満々で保険食って行きましたよw。 ズーッと3人でクエやってたんです…

月に向かって走るハンマー:アイスボーン

USJ無限のきらめきをでのクエスト中、雪見月が出てました。月とカーナとハンマーが良い感じに並んでるよね 昨日のクエスト中にカーナの頭狙って溜めて走ってるときに、ああ良い月出てるな〜って思いながら走ってました。 なかなか良い絵でしょ。

アイスボーン重ね着シリーズ82

森の妖精? そんな重ね着ですね。 バンギスβの胴とブロッサムの足を使ってます。 最近作った重ね着の中でも結構気に入ってます。 バンギスβの胴は短い丈の腹出しファッションですね。 イビルジョーのシンボルカラー緑のパーツでそこは色が変えられないんです…

昨日は初めて歴戦王イヴェルカーナにハンマーで行って見ました:アイスボーン

六花が静かに眠るならにハンマー戦初めてでした。 昨日はLady owlと遊んでたんですが、Lady最近一回は六花が静かに眠るならを貼るんで、昨日は初めてハンマーで遊びに行って見ました。 クエストは失敗でしたが、なかなか楽しかったなー。 あと2-3回いったら…

昨日はlady owlとハンマーディ:アイスボーン

鳴神上狼にハンマーで行って来ました。 金曜日はLady owlがアイスボーンやる日なんでサークル部屋で遊んでました。 昨日はまあハンマーブラザーって事でハンマーで行って見ました、丁度セカンドのブンだったしね。 1時間半ぐらい遊んでたかな〜。 その後は私…

ブン分裂してます〜:アイスボーン

君はゴールデントロフィーでラージャンの顎の下からかち上げてますが、振動で体がブレてますね・・。 昨日の歴戦激昂ラージャン戦、クエ自体は残念ながら失敗だったですが、絵はなかなか面白かったな〜。 やっぱハンマーが良いよな〜、激昂ラージャンは・・…

昨日の一番はこの六花が静かに眠るならかな〜 sora・kai・かずモチさんとあそんでました:アイスボーン

ジャンプして太刀で切りつけてるkaiさん 昨日は配信バウンティをソロでクリアして、その後ブンの新しい重ね着を3個ぐらい選んでました。 また昨日は性懲りも無くウルファの脚の半ズボンを上手くつかった重ね着が出来ないかやってたんですが・・。 やっぱ難し…

アイスボーン重ね着シリーズ81

なんかフルーツっぽい重ね着:ウルファ胴とブロッサムの脚をつかってます。 ウルファの胴は毛皮モフモフで形も良くて結構万能ですが意外に決めてに欠ける感じがします。なんで今回はこの胴を使ってなんか良い重ね着出来ないかナーって模索してました。 で今…

何というか良い絵だよね〜ナナとゼノラージ:アイスボーン

昨日のされど気高き我が魂よで、重ね着テスト中。 ゼノラージのヒラヒラが綺麗だよね〜 まだあんまり固まってないんでアップしてないですが、ゼノラージの重ね着コーデも試してます。 ゼノラージはヒラヒラは綺麗なんですが、ちょっと本体の胴周りがゴチャッ…

昨日はイベントクエスト部屋でシャチクさんのフリクエ潰しのお付き合いしてました。:アイスボーン

納刀してる絵ですが、空と光の加減が良い絵なんでトップにあげときます 昨日は少し仕事早上がりだったんで、夕方からモンハンしてました。 主に重ね着の記事用の写真とってましたね。 フンの方が終わったのでそろそろブンの方かなって思ってたら、シャチクさんが…

スラアク修行日記:アイスボーン

テオテスカトル戦でスラアク修行 昨日はフレンドのシャチクさんのフリクエ潰しに付き合ってました。 なのでテオも非歴戦のテオですね。 まだ剣の間合いが良くわかってないんで、どのぐらい詰めて剣を振り回せば良いかいまいち良くわかってないです。 漸く属性エ…

アイスボーン重ね着シリーズ80b

真っ赤な情熱的な重ね着2 EXグリードβとジャナフαの重ね着 でSide-Bは脚をジャナフαに変えて見ました。 こっちはこうやって立ち姿だと悪くは無いけど、SIde-Aの方が良い気がするんですよね・・。 でも素材感はEXグリードとの相性が良くて、戦闘中は全く違和…

アイスボーン重ね着シリーズ80a

赤く情熱的な重ね着 EXグリード胴とレザーを使った重ね着です。 今回はちょっと優劣付けがたくa/bと2セット出して見ます。 まずSide Aは、この選択画面上の絵面的には良いんですが、実は戦場に出かけて見ると上下の素材感が違っていて、少し気になる感じなん…

アイスボーン重ね着裏シリーズ(雄)-01

ガジャブーに見えます。大きな。 雄型アバターの裏シリーズ開始です。 この重ね着は戦場に出かけると周りのハンターからは嫌に積極的なガジャブーが居ると、2度見される事間違いありません。 ガジャブーがいないはずの特殊闘技場とか兵器置き場とかでウロチ…

イベントクエスト野良部屋放浪記:アイスボーン

昨日のラストは君はゴールデントロフィー、ちょっと俺が被弾しまくってたから時間かかっちゃったけど、それはそれで楽しいもんです。 昨日はファーストのフンの方で最初重ね着記事用の写真とって一段落したあとに、セカンドのブンに切り替えて別のイベントク…

一番印象に残ったのはこのミラボレアス戦かな? MR43の片手剣しょたさんの救難に参加してきました。:アイスボーン

クエはギリギリ5分残して、頭部の完全破壊、乙禁状態で終了でしたw。 グッジョブしょた! まあフンの昨日の最後はMR43/HR70の真・黒龍剣をもった片手剣しょたさんのミラボレアスの救難に入って見ました。 まあMR40台でミラの武器持ってるって事はまずセカン…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)09

EXマムガイラαの胴と蒼世ノ侍の脚を使った重ね着、なんとなく腹回りの肉が気になる重ね着。 雌型アバターのEXマムガイラの胴は本当に秀逸ですね。 よく出来てると思います。 雄はどうかというとこんな感じ、前から見るとまあ悪く無いんですが・・・。 脚は蒼…

岡の上の三銃士:昨日はシャチクさんとかずモチさんとNISSINさんとイベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

リオレウス希少種戦で西側の小高い丘部分で3人の近接プレイヤーが剣を重ねてますね、シャチクさんのガンランスとかずモチさんのチャアクがクロスしてなんか良い感じの絵になっとります。 昨日は最初大きめのイベントクエスト部屋に入って雄型アバターのフンで重…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)08

野趣溢れる重ね着、EXジャナールβの胴とドラケンの脚です〜。 雄型の重ね着は何というかワイルドとか野趣とか野性的とかなんかそんなのばっかりで申し訳ないんですが、一個一個のパーツがワイルドな重ね着ばかりなのであえてあまり言葉で表現しなくてもよい…

乙終了のレザルト写真っていつもなんだか良い絵だわ!:アイスボーン

ミラボレアス戦での炎弾3連発ブレスで乙、これやっぱ致命率高いよね。 ミラボらしい写真だね。 昨日の朝イベントクエスト部屋で何回かミラボレアス戦をやってたんですが、なかなか上手くクリアー出来なかったんですよね。 でもなんか絵は良いのが撮れたんで…

昨日の夜は久しぶりに復帰したシャチクさんとアルバトリオンいってました:アイスボーン

アルバトリオンの特別任務、二人で行って来ました。 昨日の夜は野良のイベントクエスト部屋でフンの方で重ね着の写真撮影してたりしてました。ちょっとビデオカードの調子が悪くて取れてない時間も合ったりしたんですが、部屋にいらっしゃった、Sylvan Gaia…

蒼い秋の空の下でハンマーダンス中:アイスボーン

激昂ラージャン戦、ハンマーで行って見ました。 空が青くて綺麗。 ハンマーの水平回転ってなんか格好いいなーって思う今日この頃 私いつも狙ってる場所にカメラ向けちゃうんで、頭狙ってるときはカメラローアングルになっちゃうんですよね。 近接戦のプレイ…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)07

ちょっと少年風に短パンファッション目指したんですが、体がゴツいからどうなんだろうw。 ユクモノの胴とウルファの脚を使った重ね着。 雌型アバターもうウルファで重ね着つくろうとしたことがあったんですが、雌型だとなんかヒップがペタッとしていまいち…

砂漠のナナに会いたくて:アイスボーン

砂漠エリアのナナテスカトリ戦。夜戦です。なんか良い絵でした。 ナナテスカトリって皆嫌がりますよね。 兵器置き場の歴戦クエでもされど気高き我が魂よだけはいまいちみんな集まり悪いですしね。 でも絵は結構いいんですよね〜。 昨日の午前中野良部屋で2人…

なんか良い写真だったんでアップ1:アイスボーン

青空と最後の審判みたいなポーズしてる激昂ラージャン・あと私はハンマー水平回転中ですが、手前の癒やしの煙筒の立ち上る煙のエフェクトで、光の粒子が立ち上がってなんか良い構図になりました。 君はゴールデントロフィー・ mizz・<幸>・桜乃姫さんとご一…

午前中は野良の集会場で・mizz・桜乃姫・<幸>さんと遊んでました:アイスボーン

六花が静かに眠るならでご一緒しました〜 昨日の午前中は野良部屋でちょっと古龍用のスラアクの装備をブンの方にも作っておこうかなって思って早朝にイベントクエスト部屋に行ったら、なんかとても元気なカンストさんみつきさんって方が部屋の2人を引っ張っ…

昨日のスラアク修行は滅日:アイスボーン

昨日は漸く歴戦古龍行って見ましたよw。 昨日はフンの方でスラアク修行。 滅日の歴戦テオテスカトルに行って見ましたよ。 ようやくパンパン出来る様になってきました・・。 そろそろ皇金麻痺スラアクの装備とかも作っとこうカナ・・。 ただ零距離属性解放し…

昨日は野良のイベントクエスト部屋で、抹茶ロン、gigi、TOBI、ビビさんと遊んでました:アイスボーン

六花が静かに眠るなら、カーナのストレートしゃくり上げブレス中 昨日はやはり野良部屋で遊んでました。午前中はブンの方で配信やったりあとは救難信号に入ったり、午後はフンの方で配信とあと重ね着の記事書くためにちょっと絵を撮ってました。 少し連戦で…