ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

昨日はあずさんとキリンと、さるはきんいろかわいいなに行って来ました。

最初二人で頂上に落とされて戦闘開始でした。 陸珊瑚の頂上で背景の岩の柱をバックにキリンを見上げる図。 この背景の岩の柱に上ってみたいw。 昨日は、あずさんの配信バウンティを終えたあと、一昨日のさるはきんいろかわいいなの激昂ラージャンと歴戦キリ…

ミラボレアス数盛り篇:みんなの分

かずモチさんが丁度移動式バリスタ撃ってる所が映り込んでました。 なかなか良い絵ですな。 昨日の夜はライトニングさんとかずモチさんのミラボレアス数盛り100体に向けてちょっとミラボレアス戦やってました。俺も含めて皆攻め気味で結構乙ってましたが、な…

ムフェトジーヴァで遊んでました〜。

サークルでムフェトジーヴァ戦:胸の下で会心エフェクトの照り返しで皆うっすら光って綺麗です。 昨日の昼過ぎサークルでムフェトジーヴァ戦 最初3人で一撃しようと思ったんですが、残念ながら上手くいかず。 カズさんが入って来てくれて4人で普通に狩りま…

久しぶりの拡散弾戦 with テオ・テスカトル

スーパーノバの下で拡散弾撃ってます。癒やしの煙筒は素晴らしい。 昨日ちょっとあんこママに頼まれて拡散弾戦をマルチでやってくれって言われて、急遽EXドラゴン装備で拡散弾用の装備を作って見ました。 いやーホント久しぶりだったんですが、ドラゴン装備…

昨日の夜はあずさんと、さるはきんいろかわいいな に行って来ました。

昨日の最後はあずさんと激昂ラージャンに行って来ました。 昨日はあずさんの配信を終えた後、激昂ラージャン最小金冠確定クエ、さるはきんいろかわいいなに行って来ました。 なんとなくこっちの方がラージャンハートが出やすい気がして・・。 あずさんの装備…

サークルでムフェト3人でやってました。

昨日のムフェトジーヴァサークル内一撃・序盤ストームストリンガー3人だとほんと楽でした。 うちのサークル内は今はなぜかムフェト1擊ブームですね。 昨日はかずモチさんがストームストリンガー装備作ってて、本気度を感じましたw。 あんなに嫌がってたの…

Ancient leshen on the sunset beach

昨日の一枚はこれかな? エンシェントレーシェンのラストカット。 珍しくエリア1が最後の戦場になるパターンでした。 昨日の配信バウンティ、Lady owlさんはいつもちょっぴり渋い選択なんですが、昨日はエンシェントレーシェンでした。 上位のクエですよね…

カラフル・カラフル・アルバトリオン

エスカトンジャッジメント直後、癒やしの煙筒と達人の煙筒と氷属性のアルバトリオンで全体的に凄い色合いに・・。 昨日の夕方はジークさんがやってきて、ジークさん的にはミラボレアスとアルバトリオン30体倒して称号を取りたいと言う話だったみたいでした。…

真っ白な二人

歴戦イヴェルカーナ戦の途中、ダウンしたカーナに攻撃を加えてます。 昨日はあずさんと配信バウンティをクリアー後、ゼノシーヴァの上位のフリクエと、最後に歴戦イヴェルカーナに行って来ました。 ライトニングも付き合って下さいました。 歴戦のイヴェルカ…

野良ムフェト部屋探索記:2020/12/28

昨日の野良ムフェト部屋の様子 ムフェトジーヴァは確か去年のこのぐらいの時期に出現してたと思います。 今でこそ覚醒武器を使って居る人は少ないですが、出現当時は結構皆使ってたかな? 結構回ったけど、かずモチさんが当時あんまりムフェト好きじゃ無かっ…

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。

歴戦激昂ラーシャンの地面かぎ爪攻撃を反転ガードで受けているところ。 地面が金色に光ってナウシカっぽい? 昨日の夕方、サークルメンバーで『君はゴールデントロフィー』に行って来ました。 夜だったんで、綺麗な月夜だったです。 夜なのでこう言った光輝…

昨日はあずさんと頭隠して耳隠さずに行って来ました。

ガルルガの炎弾の照り返しがなかなか綺麗 昨日はあずさんに臨界ブラキのハンマー:砕光の滅鎚を使ったカブカカブ装備、達人芸+挑戦者極意型の装備を作って上げようかなと思ったら、どうやら前回シェアプレーした時の装備をセーブしてなかったみたいで(T-T)…

野良ムフェト部屋探索記

昨日の夕方に行って来たムフェト部屋の様子:最終エリア私は久しぶりに獣神担いでます。 昨日の夕方、夕飯休憩後の1時間ぐらいの間、ムフェト部屋に行って来ました。 4人を超える部屋が3個ぐらいあって、とりあえず9人居た1個の部屋に突撃して見ました。…

エアリスさんの特別任務『黒龍ミラボレアス』に行って来ました。

なぎ払いソフトブレス中のミラボレアスの頭の内側からの攻撃中:スゲー火吹いてます 昨日の夕方、久しぶりのエアリスさんがいらっしゃって、2人で未消化のフリクエ潰しやっておられました。 まあ特別任務の黒龍ミラボレアスも行って来ましたよ。 セカンドキ…

ムフェトジーヴァ行って来ました。

王の雫で柱に隠れている感じです。 昨日は夜の部はやっぱり通信状態が悪くて、のりぽこさんが隔離されて、かずモチ・ライトニング・椿さんが隔離部屋に移動して、4:4で遊んでました。 何となくですが私がいつもスタンバイから復帰してモンハン続けてるとダメ…

窮屈な回廊:歴戦王イヴェルカーナ

放射状氷柱の中での戦闘中、結構窮屈なんですよねこれ 私の最近の課題はこの歴戦王イヴェルカーナですかね。 私自身が最も重要視するのは、油断さえしなければ絶対に討伐出来る条件ってのを探してるんですよね。 早さはあまり重要じゃ無いんですが、でもある…

ガルルガファイア

傷付いたイァンガルルガのフライングファイアーブレス中、酔っ払ってるせいかアバターもちょっと体傾いてますね 昨日の配信バウンティ、イベントクエスト・鳥竜・古代樹の森って事で、かずモチさんが傷ガル貼ってたんで行って来ました。 酔っ払いながらなん…

ネルギガンテソロ狩り

期せずしてソロ狩りになってしまった歴戦ネルギガンテ 昨日はリアル仕事関係でビール一杯飲んで帰ったんですが、1年近く一滴もアルコール飲んで無かった事もあって、かなり怪しい感じでした。 サークルに行ってとりあえず日替わり配信だけでも行っておこう…

歴戦リオレウス希少種@導きの地 あずさんと行って来ました。 その後シェアプレーしてました。

導きの地の歴戦リオレウス希少種@導きの地 昨日の配信バウンティの飛竜@導きの地は、歴戦リオレウス希少種に行って見ました。 でもよく考えたら、あずさんにリオレウス対策全然教えてなかったね・・。 ごめんね、大変だったでしょ。 リオレウス希少種はほと…

ちょっとマッチョな感じのナルガクルガ@導きの地

導きの地の歴戦ナルガクルガ:少し腕が太くマッチョな感じに見えます。 昨日の配信バウンティの飛竜@導きの地は私の所にいたナルガクルガに行って見ました。 見た目ちょっと太くて大きかったです。 腕も太いw。 金冠更新は無かったですが・・。 龍紋一色装…

夜空の吠えるジンオウガ

闘技場のジンオウガ放電咆吼の稲光が夜空にはえます。 昨日の配信バウンティ、牙竜種のクリアーのためにジンオウガよさらば、闘技場クエに2回ほど行って来ました。 一回目はライトニングさんと二人で、こちらは昼間で良い天気でした。 2回目は月夜でこれも…

猛り爆ぜるブラキディオス:あずさんと行って来ました。

最終エリアで、地面に八つ当たり中の臨界ブラキ。昨日は閃光いれたんで良い場所で観察出来ましたw 昨日もあずさんと臨界ブラキに行って来ました。 救難呼んで2人入ってこられたんですが、一人はMR100未満、もう一人も100ちょっとでしたね。 でも二人とも上…

みゅーの笑顔が可愛い件

モスはモスでもモスのモスでクリアー後のラストシーンのみゅーの笑顔が可愛い 昨日もモス3回行って来ました。 モスも可愛いけれど、笑顔のみゅーも可愛かったです。

Lady owlさんの歴戦キリンの金冠狙いの旅に同行

歴戦キリンでホープさんの取ってくれた徹甲ダウン中に皆でよってたかって、チャアクと大剣と散弾ヘヴィーがたこ殴りになってる所。 昨日はレイディの配信バウンティが終わった後、歴戦キリンの金冠出無いかなーっていってた、ladyのために、歴戦キリン4枠1乙…

ホープさんと君はゴールデントロフィーに行って来ました。

歴戦激昂ラージャンのストレートブレス中皆頭狙いに行ってます。 昨日は夕方ホープさんいらっしゃったんで、君はゴールデントロフィーに行って見ました。 救難呼んで、大剣と笛の方がいらっしゃって、皆で一緒に狩りでした。 昨日は壁際なぎ払いブレスは無く…

歴戦王イヴェルカーナ:六花が静かに眠るなら 救難参加してきました

歴戦王イヴェルカーナ戦 セカンドステージ 尻尾突き刺し攻撃中のカーナの横顔が良いよね。 昨日はサークルメンバーが集まる前、双剣のカンストさん、賢二さんが歴戦王の救難挙げてたので、参加してきました。 他の人達のランクはそれほど高く無かったですが…

昨日の最後は猛り爆ぜるブラキディオスにあずさんと行って来ました。

猛り爆ぜるブラキディオスの最終エリアの戦闘 黒ブラキ状態です。 昨日の最後は猛り爆ぜるブラキディオス戦にあずさんと行って来ました。 救難呼んで、太刀のしももすさんと、弓のShikaさんが入ってくれました。 太刀の方はまだMRが50未満で、防御力も低いの…

未知との遭遇みたいな

モスの攻撃中の会心エフェクトの光の中たたずむ2人:みたいな絵になりました。 みゅーは最近マム装備の金色モコモコになってます。 昨日はあずさんと鉱山粉砕で配信バウンティを一挙に消化して。 あとはモスはモスでもモスのモスでイベントクエストを終えよ…

滅日を水ハンマーで行って見ました。

ダウン中のテオに餅つき5発撃ってるところです。いつも最後の奴が入らない。 昨日は皆と一緒に行ったクエはこれと、上位の歴戦王ネルギガンテだけかな。 滅日は水ハンマーで行って見ました。 昨日は強叩き付けモーション中にスーパーノバ喰らって乙でしたw…

鉱山粉砕:歴戦ブラキディオスに行って来ました。

歴戦ブラキディオス@龍結晶の地 昨日はハンマーディでした。 昨日の8時台はLady owlさんだけだったんで2人で、色々行ってました。まずは配信かなって事で、鉱山粉砕。 これで配信のイベントクエ・龍結晶・歴戦・獣竜種とほとんど全てを網羅するんで迷わず選…