ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月30日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嗚呼嗚呼マッスルボディー、城壁から月が覗くみたいな背景ですな。 昨日は水曜日、少し早上がりだったんで夕方は導きの素材集めてました。 夜は7時半頃からお部屋にお邪魔してました。 9時半頃までかな? 昨日はビューネイ、烏にゅー…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 怒り喰らうイビルジョー、瘴気の谷で霞んでるんで、会心エフェクトにヘイローが出来てちょっと幻想的。 スバルみたいね 昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイさんが落ちまくってたわ、通信状態悪か…

アイスボーン重ね着シリーズ217:アイスボーン

キリンβ胴・カガチ腰・EXウルムー脚を使ってます。 今回も腰パーツ重点的に選んでます。 今回のフォーカスはカガチの腰です。 カガチの腰はカガチ柄の皮にエッジが毛皮。 そして後ろ側には尻尾が付いてます。 カガチ柄は上から下にかけて少しグラデーション…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ハイネケンさんの任務クエ・兇終隙末オドガロン亜種、陸珊瑚のこの光の入り具合、そして水しぶき、ホントアイスボーンの世界って綺麗だわ〜。 昨日も夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日は6人目の登場だったんだけど、…

アイスボーン重ね着シリーズ216:アイスボーン

EXシルバーソルβ腰、EXラヴィーナγ脚、キリンα胴を使ってます。銀ピカだね。 今回も腰パーツ再認識週間、今回はシルバーソルβ腰を使ってます。 シルバーソルαは少し後ろ側が長くて、βの方が短くて軽いです。 βはベルトの前側がペイント出来ますが、今回は全…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、上位のネルギガンテの剥ぎ取り宝玉・・俺がもらっても意味ないじゃん・・。 昨日は日曜日の夕方、7時半頃から9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、ニア、ブロリー、ai-arisu、なおきむ、ジョージア、*+.まりな.+*、ハイネケ…

今日午後のビューネイさん部屋情報(2023年8月27日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス頭部部位破壊〜 シュレイド城の赤青い空と太陽光線の光の筋がやけに綺麗です。 空綺麗だな〜。 今日の午後は1時頃から5時頃まで遊んでました。 ビューネイ、$$YUI$$、FINAL、神社畑 心臓、ヒロ、Neochante、kamosan、エ…

昨日の夕方はおろちんゆー(偽さんのミラ部屋で遊んでました:アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 丁度良い感じに鬼姫さんの兜入ってます。 昨日は夕方4時頃から6時頃までおろちんゆーさんのお部屋にお邪魔してました。 私もおろちんさんの部屋ちょっと見てたんですが、最初は野良部屋で満杯の所にいらっしゃったんですが、4時頃に…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月26日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嗚呼嗚呼マッスルボディーハンマー戦 昨日は昼過ぎから夕方までと、夜は7時から9時半頃までお邪魔してました。 昨日はビューネイ、kamosan、Tao、ニア(クジラ12号)、もりかっちゃん、Pretty guy、なおきむ、Pleione、しろめたる、…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 任務クエスト・ゾラ・マグダラオス捕獲作戦ですな〜。 暇になってポージングしてます。 昨日は8時ちょっと前から10時半まで遊んでました。 昨日は休み前の金曜日なんで、ファーストキャラの男型ふんの方でお邪魔してました。 昨日は…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦、なぎ払いブレスで胸の前に集まる4人+ミラの頭付 昨日は8時ちょっと前から9時半まで遊んでました。 まあビューネイさんのお部屋は9時半からが本番って感じなんでしょうね。 でも9時半にはもうお部屋一杯でメンバーさ…

アイスボーン重ね着シリーズ215:アイスボーン

EXアンガルダα腰・ EXマムガイラα脚、マムガイラβ胴を使ってます。ちと煌びやかな感じですな。 今回も腰シリーズです。今回はEXアンガルダαの腰を使えないかなって事で工夫して見ました。 EXアンガルダαはちょっとインドヒンズー文化圏ぽい、鳳凰をかたどっ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月23日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ジンオウガの尻尾ぐるんって攻撃の砂塵が両側に上がってて、真ん中にジンオウガが居ます。 これ普通は後ろか前にフレーム回避なんですけど、実は徹甲榴弾の反動後ずさりで後方に逃げながら攻撃続けてます。 それでこんな絵になったわ…

今日の夕方は★Kanonさんのお部屋にお邪魔してました(8月23日):アイスボーン

鳴神上狼周回してました。今日の一枚はこれ、cocoさんの兜割入ってました。 今日水曜日は仕事早上がりだったので、★Kanonさんが部屋建ててたので遊びに行って来ました。 途中でcocoさん来訪。 その後人が集まってきて、途中からこのーーーーーーーーさんって…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月22日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな?ミラボレアス戦 昨日も夕方8時ちょっとまえから、9時半頃まで遊んでました。 昨日はサークルメンバーが多かったかな。 昨日はビューネイ、夜行、ユリア、*+.まりな.+*、しろめたる、セリス、エリスローゼ、D-02さんと遊んでたかな? …

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月21日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦 昨日は8時ちょっと前からイン。 昨日は俺が2人目でしたわ。 昨日は821でなんかバニーの日って言う事でみんなウサミミ付けてました。 そんな日あるんかな? でもまあとりあえず行っときました。 昨日はビューネイ、ユリ…

モンハンのカメラマン

モンハンのカメラマンは仲間のハンター達の雄姿を記録に残します。例えそれがスーパーノバ死であっても Robert Capaってカメラマン知ってますかね? 戦地で従軍カメラマンをしていた人です。スペイン内戦で被弾して倒れ落ちる兵士の絵が有名ですね。 これキ…

アイスボーン重ね着シリーズ214:アイスボーン

今回は皆さん大好きなパピヨン腰・ギルドワーク胴・魔界ノ主脚を使った重ね着になってます。 今回のこの重ね着、実はクジラ12号さんが黒っぽいこれに似た重ね着コーデをしていたことがあって、なかなか良かったんでちょっとモディファイしてみました。 まあ…

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月20日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦会心の光でえらい明るい。 昨日は朝10時半から12時、昼3時から5時、夜7時半から9時頃まで遊んでました。 今日は記事一枚でまとめて報告かな? 午前中は、ビューネイ、チャーソ、ai-arisu、龍之介、roxyさんと、午後…

アイスボーン重ね着シリーズ213:アイスボーン

EX金色β脚・EXデスガロンα胴・EXナルガ腰使ってマス。 ちと短足気味キュートファッションですね 重ね着はじめた頃このEX金色βは凄く使いずらかったです。先ず背後から見ると股の分かれ目が膝の位置ぐらいに来てて、お猿っぽい、もうかなり脚が短く見えるんで…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(8/19):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、黒轟竜は傷付かない。 昨日も夜10時から深夜1時頃までご一緒してました。 昨日はべこ、KIRARA、ふぃりあ、Gの名を持つもの、キラ、Samaelさんがいらっしゃってたかな? 前半はGの名を持つものさんの防具の素材をイベントクエストで、…

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年8月19日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嵐の棺 昨日の土曜日は夜からお邪魔してました。 皆さんは日中からやってたみたいね。 インした時にはもうフルブッキングだったんで、野良でクジラ12号・ブロリー・グリムさんと集まって遊んでました。 1クエやった後合流しました。 …

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年8月18日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アプノトスに乗って月見海岸散歩してます。 昨日は皆さん早かったわ〜 私がインした8時ちょっと前には既に12人。ゲストさんも多かったかな? 積極的にゲストさんの貼ったクエに入っていったので、昨日は軽めのクエが多かったかも。 …

アイスボーン重ね着シリーズ212:アイスボーン

EXバフバロβ脚、リオソウルβ腰・EXククル胴を使ってます。 かなり若作りな感じです。 今回も腰に注目のパターンです。 レウスβ腰以前使いましたけど基本的に形は同じ形してます。 レウス腰の時は脚をテンタクルにしたと思うんですが、今回はフワフワのレッグ…

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年8月17日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、逆立ちする二人(左ね)@六花が静かに眠るならです。 昨日は8時ちょっと前からログイン、9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、夜行、ヨーグルト/GALAXY、えす、ユリア、*+.まりな.+*、エリスローゼ、烏にゅーブラック、クジラ…

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年8月16日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ゼノ=ジーヴァ 昨日はちょっと早上がりだったんで7時頃から9時頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、夜行、どるちゃん、エルミ、烏にゅーブラック、*+.まりな.+*、アカサイシ、mocoさんと遊んでたかな? 昨日は少しだけ通信状態…

今日の夕方は★Kanonさんのお部屋にお邪魔してました(8月16日):アイスボーン

今日の夕方は早上がり、昨日の引き続いて★Kanonさんのお部屋へ遊びに行って来ました。 今日は夕方3時頃に帰宅してたんでちと野良部屋で遊んでました。 昨日の引き続いて★Kanonさんが部屋建ててくれてたんでご一緒してました。 今日は★Kanon、ひろろ、coco、…

昨夜のビューネイさん部屋情報(2023年8月15日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 久しぶりの古代樹の森、歴戦ナルガ貼らせてもらいました。 夜行さんがニクイドリと一緒に月に飛んでました。 昨日はビューネイさん仕事有ったみたい。 でも6時半頃からインしてたんで、6時半から9時半頃までご一緒してました。 昨日…

今日の夕方は★Kanonさんのお部屋にお邪魔してました(8月15日):アイスボーン

今日はアルバの日だった見たい 今日は夕方ちと導きの地から離れて、野良のイベントクエスト部屋を探してました。★Kanonさんのお部屋は確か大分前に一度伺ってて、何となく良かったんで、今日は検索すると3人だったんでお邪魔しました。 3人でVC繋ぎながらや…

今日は導きの地で遊んでました。とりさん、らんまる、りゅーーさん:アイスボーン

今日は3つのパーティで導きの地で遊んでました。これはとりさんかな? 今日は皆さんフレンドさんインしてなかったんで、私自身導きの素材ちょっと集めときたかったんで導きの地のパーティーに遊びに行ってました。 3パーティほどなかなか楽しかったんで御紹…