ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスボーン重ね着シリーズ151

EXギエナα脚と、ウーロン胴を使ってます。 全体的にオレンジをアクセントに使ってみました。 ギエナはブーツの形が綺麗ですわ EXギエナの脚は男キャラも結構スマートで使い勝手が良いんですよね。 女キャラだとまあ良いのいっぱい有るからあまり出番がないか…

昨日のビューネイさん部屋情報(10/30夜):アイスボーン

昨日の夜の一枚はこれかな〜。 アルバトリオン戦 昨日日曜日の夜は8時ちょっと前にインして9時半頃まで遊んでました。 昨日はHunter Sofina、夜行、Steve、ビューネイ、ロゼッタ、いっちー、riki、AnGeL-Sky-7、Annabella、ユリアさんとクエスト同行したかな…

今日の早朝はソロボレアス:アイスボーン

昨日さすがにミラ連敗が尾を引いて、今日はビューネイさん来る前にソロでミラボレアスやってました。 まあソロだと倒せるんだよな。 でも頭部分破壊しながらだと、通常弾だと15分ぐらいかかっちゃうんですよね。 今は所詮は数盛りだからそろそろ散弾で胸狙い…

今日の金冠はリオレウス最小金冠でた:アイスボーン

どうこれ、ちょっと小さい? 最小金冠でした。 近付くとこんな感じ ナルガに邪魔されて寝床に帰って捕獲、そのままクエリタイアですが、最小金冠でした。 金冠はやっぱ体力の消耗も少ないし、フレンドがインしてないときに一人でやるのに良いよね。 セカンド…

今日のビューネイさん部屋情報(10/30 午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、丁度ダウン中の激ラーにハンマーで叩き付け中 画面一杯だね。 今日は午前中は9時ちょっと前頃からビューネイさんインされてたんで、遊びに行ってみました。 昼12時頃までと、私その後昼寝して(昨日の夜更かしを取り戻さないと・・)…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(10月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、六花が静かに眠るならのラストカットです 昨日の夜もお邪魔してきました。 私の雄型キャラのフンが昨日PS5付けっぱなしになってて忘れてました。 昨日でそろそろプレイ時間カンストになる頃だったので、昨日は男のフンの方で遊びに行…

今日のビューネイさん部屋情報(10/29):アイスボーン

今日の一枚はこれかな。 ジャンプアップしてる激ラー 今日は仕事がある土曜日だったんで、夜から参加でした。 今日はビューネイさんとの絡みはなしだった〜。 ぐぐ、りょうすけ、ジェシカジョーン、ロキ、Bebedm、ユリア、Annabellaさんとご一緒したかな? …

アイスボーン重ね着シリーズ150

EXレウスβ脚・EXグリードα胴つかってます。 案外目立ちませんが、マムガイラαの腕が良い味出してると思います。 髪型もちと変えて見ました。 そういえばスタート画面の視点ちょっと高くて目つきが悪くて頭悪そうに見えますね。 EXレウスの脚、使ってる人あん…

今日はシュラトドス最小金冠出た:アイスボーン

あ〜こりゃ小さかったわ・・。 一昨日の続き、今日はシュラトドスの最小金冠をクリアーでした。 シュラトドスはズーッとなんかサイズよく解らなかったんだけど、こいつは見た瞬間小さかったわ〜。 やっぱりわかるもんだね。 遠くから見ても解るよね。 これ小…

金曜日はLady owl's day:アイスボーン

今日の一枚はこれかな、六花が静かに眠るなら。 今日はとにかく調子わるかったね。 今日は私ちょっと残業でスタート8時10分ぐらいでした。サークル部屋でladyと合流、なんかディノバルト亜種の初手乗りをチャレンジしてたみたいだけど、回復縛りしてたのか…

夜行さんからの頂き物:アイスボーン

ジンオウガよさらばのラストカット、丁度3人映ってますね。 夜行・エルミさんと同行してました。 夜戦でジンオウガの発光というか恐らく夜行さんの睡眠スラアクの零距離解放のライトエフェクトの青が綺麗でしたね。 俺も綺麗だったから自分視点のラストカッ…

昨日のビューネイさん部屋情報(10月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれだね。 ミラボレアスの劫火風圧怯みで避難間に合わず、ダイビング回避でギリ間に合ったわ。 昨日は8時ちょっと前からイン、夜9時半頃まで遊んでました。 昨日の夜記事書きたかったんだけど、眠くて・・。 昨日はビューネイ・夜行・ももちゃ…

アイスボーン重ね着シリーズ149

ガロンβの胴とEXギルオスの脚を使ってます。前からはちょっと黒っぽいシックな装いですが、背中型がガッツリ空いてて、ボウガンプレイヤー向けの重ね着かもしれませんね。 結構脇腹当たりもガッツリ空いてます。 上位の重ね着の中でもガロンは結構人気高かっ…

今日の夜は金冠探ししてました:アイスボーン

大きいね〜トビカガチ 今日の夜はビューネイさんオフラインだったんで、野良部屋で金冠クエをリセマラしてました。 今日の収穫はトビカガチとボルボロスかな〜。 金冠なんで上位で十分なんで、上位の金冠クエでさがしてました。 今はシュラトドスの最小を探…

今日の夕方は野良部屋で、おむらいす、イルジャ、セルピコさんと遊んでました。:アイスボーン

夕方の一枚はこれかなミラボレアス戦、このクエは残念ながら失敗でしたが、楽しかったですわ〜。 今日の夕方は少し仕事早上がりだったんで、野良のイベントクエスト部屋に遊びに行ってみてました。 なんか人数一杯入るところでブンの方の金冠でも探そうかな…

昨日のビューネイさん部屋情報(10月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、零さんの特別任務・金色刹那に行って来ました。 昨日はインしたらもう5-6人集まってていきなり盛況でした。 まだ8時前だったんですけどね。 昨日は零さんってMR49の方がいらっしゃってて、ちょっと特別任務とか手伝ってました。 まだ…

アイスボーン重ね着シリーズ148

ラヴィーナα脚・EXギルオス胴を使ってます。案外ブロッサムの腕が良い味出してました。 ラヴィーナシリーズの脚は本当はスカートじゃないんでしょうけれど、スカートっぽく見えますよね。 形も綺麗だし定番かな? 男の重ね着も結構綺麗な形してます。 良いデ…

今日のビューネイさん部屋情報(10月23日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな〜 ミラボレアス戦 今日はビューネイさんちょっと遅めでしたね。8時20分ごろからだったんで、正味1時間ぐらいかな? それまでは私は野良でカーナ王と金冠探しの旅に出かけてました。 皆さん夜はこれからって感じの9時半頃にお部屋から抜…

ジンオウガ、月とともにあるもの:アイスボーン

夜の闘技場のジンオウガですね。月下の放電が綺麗です。 このクエはシールドレス散弾ヘヴィーの練習なんですが、通常弾と違って散弾は間合いが読みにくく、かなり被弾してました。 少し修行が足りんな・・。

オドガロン亜種の溜め:アイスボーン

オドガロン亜種はやっぱり陸珊瑚が映えますね。 空の色がオドガロン亜種色だから。 こいつは大銀冠、ちょっと大きめで威圧感有りますね。 大技の回転してジグザグに攻撃してくる奴ですな。 身を沈めたオドガロンの姿勢が格好いいなー。

RED on RED:アイスボーン

滅日の赤い空よりも赤いブロッサムの重ね着、赤の中の赤です。 ちょっと良い絵だったんで。

アルバトリオンとの対話:アイスボーン

アルバトリオン綺麗ですね。 いつも頭の下は皆集中してゴチャゴチャなんですが、このときは俺だけのアルバトリオンでした。

今日のビューネイさん部屋情報(10月22日夜):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦 今日の夜は男型のフンの方で参加です。 ただ絵的にはやっぱり女型のブンの方が良いかな。 今日はビューネイ、Hunter Sofina、エイサー、夜行、クリス、はやぽるん、Ethanさんとご一緒してました。 やっぱりミラ多めな…

今日のビューネイさん部屋情報(10月22日午前午後):アイスボーン

ミラボレアス戦、散弾で胸狙ってます 今日は午前中はビデオカードの調子悪くて、後半のちょっとしか映像残ってなかったです。 午前中は、ビューネイ、じょじょ、ひのえ、ジル、ターニャ、Niciさんとご一緒。午後はロクト、智泰琉遼、りり、ビューネイ、もも…

アイスボーン重ね着シリーズ147

ブロッサム脚とEXナルガαの胴を使ってます。 ちょっと大人のエロスをほのかに感じる、そんな重ね着ですな。 髪ロンゲにして見ました。 この重ね着は背中側が綺麗なんすよね。 この重ね着は素材が良いから出来もとても良いです。 EXナルガは肩口から上腕にか…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(10月22日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら。ハンマー戦です。 昨日も10時ぐらいからスタートでした。べこ、ふぃりあ、エルミ、KIRARA、Gの名を持つもの、Samael、キリさんと遊んでましたね。 昨日はKIRARAさん配信は無しでした。 昨日はGの名を持つもの…

昨日のビューネイさん部屋情報(10月21日夜):アイスボーン

昨日の夜の一枚はこれかな? ミラボレアス戦 昨日の夜は午後の続きで男型のフンの方でお邪魔してました。 昨日はミラボレアス戦だけだったかもな・・。 ビューネイ、ふう。イヴ、Hunter Sofina、tanaka、Paper、Steveさんとご一緒してました。 昼間の時間が…

今日のビューネイさん部屋情報(10月21日午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな。 六花が静かに眠るなら戦ですね 今日の午後は雄型のファースト=フンの方で遊びに行ってました。絵的にはあんまり嬉しくないけど、やっぱ装備とかのアップデートとかで時々は使わないと場所とかショートカットとか解んなくなっちゃうん…

今日のビューネイさん部屋情報(10月21日午前):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? さらばジンオウガ戦、少し夕刻の空とジンオウガの怯みによるからだのよじれ、あと曲射の弾の奇妙な幾何学配列、全体として面白い絵になっとります 今日は朝8時ちょっと前からイン。 最初ちょっと野良で遊んでたら、ビューネイさんオ…

アイスボーン重ね着シリーズ146

EXレイアβの脚とEXデスガロンα胴を使ってます。 ちょっと忍者っぽい感じ、忍者にしては派手だけど。 EXレイア脚リオレイアのメインカラーのモスグリーンです。膝当てが分離していて、太もものパーツとは質感も色もちょっと変えてるんですが、背後から見ると…