ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そそり立つ大剣達:アイスボーン

六花が静かに眠るならでの3人の大剣さん達が溜切り動作の途中で大剣を立てて振りかぶってます。 3人ともシンクロして立ててるんで、なんか宗教的な儀式っぽく見えますね。 美しい構えだわ 昨日の私の2021年のラストクエストは六花が静かに眠るならでした。…

昨日の夜はkazさんのオープンサークルにお邪魔してました。狩り納め2021:アイスボーン

昨日もまた重ね着が気になって見ちゃってました。 みんなちょっとずつ変えてる。 amatonさんも笛の外見毎日変えてるんだよな。 昨日はkazさんのインが遅かったためか、部屋が開くのが遅くて、野良でポチさんと集合して遊んでたんですが、ミッチーさんのいる…

昨日はいつもガンダムバトルオペレーションでブイブイ言わせてる、tanakaさんが遊びにきてました:アイスボーン

昨日はアイスボーンに遊びに来てくれてたtanakaさん。良いお年をお迎えください〜。 良い狩り納めでした〜。 最近はもっぱらガンダムバトルオペレーションでブイブイ言わせてるtanakaさんが、昨日はアイスボーンに遊びに来てました。 一緒にクエ回ったりして…

昨日の夕方はゆりあ・きんさんとサークル諸行無常であそんでました:アイスボーン

ジンオウガよさらばの途中ですね。 夜戦なんでピカピカ光って綺麗でした。 なかなか良いショットじゃ無い? きんさんの重ね着が光って綺麗だよね〜。 昨日はDaiさんとお別れしてから、ちょっとだけ諸行無常であそんでました。 きんさんって方が来訪されて、…

激昂ラージャンのクローズアップ:アイスボーン

君はゴールデントロフィーのラストカットです。 なんか面白かったんでちとアップしときます。 ラストカットって面白いですよね。どんな絵が撮れるか解りませんしね。 昨日ユリア・きんさんと君はゴールデントロフィーをやってた途中で、突然ユリアさんがクエ…

昨日の午前中は野良のイベントクエスト部屋で、部屋主のはるべーる☆さんと遊んでました:アイスボーン

ミラボレアス戦の様子 昨日の午前中は、重ね着の記事書くため撮影してました。 私が入った時は大きめのイベントクエスト部屋が満杯で、2名って部屋があったんで入って見ました。 部屋主さんは2名で六花が静かに眠るならに行ってらっしゃいましたね。 もう…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)41

今年最後の重ね着紹介はこの水色のヒラヒラ:テンタクル胴とガロンの脚を使ってます。 テンタクルの胴は女型では大きなキクラゲみたいなマントと前面はナイロンぽい光沢のある生地で良い重ね着だったです。 男型の方は、αもβも背中のマントの形が微妙に違う…

今日の夕方はフェースブックの知り合いのDaiさんのムフェトに行って見ました。:アイスボーン

ムフェト第2層ですね〜。Dai、転生寧々、ユリア、ひとみさんがいらっしゃってくださいました。 昨日の午後は私野良のイベントクエスト部屋で遊んでたんですが、フレンドさんもいなかったし、あまりアクティブな感じじゃなかったんで、フェースブックのモン…

昨日はサークルSOCの同窓会兼忘年会でした:アイスボーン

古い仲間達と半年ぶりぐらいに歴戦王イヴェルカーナ戦でご一緒しました。 昨日は私が以前マスターしてたサークルSOCのメンバーに呼びかけて、忘年会でもしようって話で集まって見ました。 アイスボーンから離れちゃって操作忘れてる人も多いから、事前には、…

昨日の夕方はちゃむ。さんと野良部屋で遊んでました。:アイスボーン

されど気高き我が魂よのラストカット、壁ドン狙って右往左往してる二人が丁度映り込んで面白いラストカットでした。 昨日の夕方はちゃむ。さんって方と遊んでました。 フェースブックのコミュニティーで知り合った方で、いつも一緒にやりましょうってメッセ…

昨日の昼下がりは野良イベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

野良部屋で一緒になった外国人3人、Billibong, Momostatic, Aragorn Vinsmokeさん。近接武器なのに嵐の棺貼ってたんで入って見ました。 昨日の昼下がりは野良部屋で、男型のフンの方で重ね着のリバイスを繰り返しながらブラッシュアップしてました。 クエス…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)40

真っ赤なスポーツカーみたいな重ね着:ドラケン胴・EXグリード脚をつかってます。 極ベヒーモス討伐で作れるドラケンの重ね着は、1998年の極ベヒーモスが出た当時は、これ持ってたら上級者みたいな雰囲気でした。 何せなかなか討伐出来なかったもんな〜、当…

昨日一番印象に残ったのはこの太刀3人組@ミラボレアス戦:アイスボーン

頭部の部位破壊ダウンでFazeGianporcolTA, 金、8+9さん太刀3人が次々に頭に兜割決めてます〜。お手玉みたい。 昨日一番印象に残ったのはこのミラボレアス戦かな〜。太刀3人でミラボレアス行ってて、一枠空いてたんで開始3分ぐらいでジョインしたんですが…

力溜3人組@六花が静かに眠るなら:アイスボーン

えすさんとHOMURAさんがダブル大剣で溜切り中、私はハンマーで溜3からの強叩き付け中で刃先が綺麗に揃ってシンクロしてますわ。 昨日のラストは六花が静かに眠るなら、HOMURAさんが貼ってくださったので入って来ました。 えすさんはちょっと前にアークさん…

アルバトリオン用のスコープ散弾ヘヴィーつくってました:アイスボーン

皇金ハンマ担いで行ったのに、エスカトンジャッジメント死でしたわ。 いつもkazさんのサークルでアルバトリオンに行くと属性攻撃を一人でやる人と火力で攻める3人って構図になる事が多いんですよ。 一人でも属性ダウン取れるって凄いなーって思うんですが、…

胞子が光ってなんだか綺麗なラストカット・彼岸涙:アイスボーン

死を纏うヴァルハザク戦のラストショットは散弾の会心エフェクトの光で薄ら体全体が逆光で光り、飛び散った胞子がなんだか幻想的。 昨日のベストスクリーンショットはこのヴァルハザク戦だったかな〜。 なんか綺麗じゃ無い? 重ね着のククル胴の首周りのファ…

ジンオウガ晴れ雨に踊る:アイスボーン

古代樹の西の斜面で晴れ雨の中クルッと空中で一回転して着地してます。 丁度Cカーブですな。 晴れ雨で綺麗に光ってます。 昨日はkazさんの集会場が立ち上がる前に、ジョージアさんと遊んでました。 二人で交代で貼ってたんですが、私はどうせ後でサークル部…

ジョージアさんとDuo六花:アイスボーン

羽根を折りたたんで着地するカーナの頭にジョージアさんの大剣が振り下ろされてます。 昨日はkazさんのサークル部屋が立ち上がるまで、野良でジョージアさんに合流して遊んでました。 カーナは2人だと相方の動きがしっかり見えるから戦いやすいですね。 4…

昨日は野良のイベントクエスト部屋でCrazyさんとマサトさんと遊んでました。:アイスボーン

やったね、フライングヘッドショットでクリアでした。クシャルダオラ@嵐の棺 昨日はちょっと残業とかがあって、インしたのがすこし遅めの8時半頃だったです。 フレンドのかずモチさんもインしてたみたいだったけど、かずさんの集会場には何故か普通にはた…

ティガレックスの乱入が一番落ち着かない:アイスボーン

歴戦ジンオウガ亜種の調査クエに乱入してきたティガレックス。 ティガレックスの乱入が結構面倒くさいよね。 昨日は集会場に居たチャアクのダブルカンストのRainさんが、歴戦ジンオウガ亜種4枠@渡りの凍て地を貼っておられたんで乱入して見ました。 調査ク…

キャンプの開いてない歴戦王イヴェルカーナ:アイスボーン

竜結晶の地のキャンプが一つも開いてない人ってソロでやって欲しいね。 私基本的にキャンプが開いてない人のクエストって救難参加入らないようにしてるんですよ。 もちろんビギナーで任務クエとかフリクエとかだったら入るんですが、歴戦王とか上級者クエだ…

昨日はチェーン・ポチ・amatonさんとパーティ組むことが多かったかな:アイスボーン

フリクエの砂上にて謁見すにチェーンさんと行って来ました。 昨日はチェーンさんってMR70ぐらいの方がいらっしゃってて、amatonさんとエンブレムが同じだったからamatonさんのフレンドさんかな? フリクエ貼っておられたんで4人で遊びに行って来ました。 ka…

重ね着探検隊、昨日はハイメタ胴重ね着に惨敗:アイスボーン

昨日ちょっと時間あるときに、ハイメタルの胴を使って重ね着出来ないか思案中・・。 ディアブロ並に難しいね。 昨日はkazさんサークルに人が集まる前にちょっと今まで手を着けずにいたハイメタルの胴で何とかコーディネート出来ないか考えてました。 で結果…

蝶々とダンゴムシ:アイスボーン

ちょっとピンボケですけど、私はバフバロダンゴムシ重ね着で、ポチさんのアストラの赤いスカートが兜割飛翔中に広がってなんか蝶々みたいだよ(闘技場の窓枠に収まってる)。 ちょっと面白い構図だね。 昨日はkazさんのサークルによる遊びに行きました。 序盤…

昨日の午後はポチさんと野良のイベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

ミラボレアス戦Yuffie, Lucia, ポチさんとご一緒しました。 昨日の午後はポチのイベントクエスト部屋に遊びに行って見ました。最初はMRまだ60ぐらいのYuffieさんって操虫棍の方と3人だったんですが、終わる頃には部屋満杯になってましたわ。 でほとんどカン…

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)39

濃紺で地味目の色ですがシルエットが綺麗な重ね着。ブロッサム胴、ツィツィ腰・ダイバー脚使ってます。 ブロッサム胴は胸にコサージュついてて、花弁ぽいモチーフのベスト着けてます。 このベストの色がもともと玉虫色で、原色や明るい色にしてもベースの色…

白銀のカーナの世界:アイスボーン

龍結晶のエリア8の北の端は、エリア8の中でも光が差し込む良いフォトスポットなんすよね。 吐息冷凍ブレスに合わせて頭に水平回転たたき込む私と、首から頭に近づいて笛のグルグル回す奴撃ち込もうとしてるamatonさん。 俺は久しぶりにドラケン胴・レザー…

ダイビング回避するkazさんを撃ってるみたい:アイスボーン

歴戦王イヴェルカーナ戦、縦氷柱ブレスをギリギリテクテク回避しながら、あたま狙ってたら目の前に納刀してダイビング回避してくるkazさんが・・。 なんかkazさんの頭狙ってるみたいになっちゃってます。 昨日の私のラストは六花が静かに眠るならでした。 ka…

最近みなさんの重ね着が進化してて見るのが楽しみです:アイスボーン

いつも行くたびに重ね着が新しくなっていくkazさん部屋の皆さん、いつも楽しみにしています。 最近行くたびに皆さんの重ね着が新しくなってるんでちょっと楽しみだったりしますw。 amatonさんは武器の重ね着が毎日違う気がするんだよな〜。 {ミッチー}さん…

昨日はペンギン日和でした:アイスボーン

みんな着けてたんで作りたての着ぶくれペンギンの重ね着をつけて見ました。 観察キットの双眼鏡で覗いてますが、微妙にくちばしの下に双眼鏡が当たってます。 明らかにかぶり物ですな。 最近みんな着ぶくれペンギンの重ね着てらっしゃったんですが、女型のブ…