ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『なんやねんお前は?』みたいな顔してます:氷刃佩くベリオロス

ちょっとコミカルな表情の氷刃佩くベリオロス 昨日はあずさんと配信バウンティは、USJの氷刃佩くベリオロスと、ハンターの長い夢IIIでクリアーでした。 その後は2回ほど『されど気高き我が魂よ』の歴戦ナナテスカトリ戦を行って寝ました。 実質1時間ぐらい…

ミラボレアス戦:数盛り篇05

キャンプから降りた瞬間に広域ブレス・・。 めっちゃヤバかったけど、ランスのじゅらあああああさんのガードに助けられました。 昨日のミラボレアス戦はサークルメンバー来る前に2回救難参加と自分で貼って救難呼んで行って見ました。 野良ですね。 1回目…

奈落の底にダイブ

イヴィルジョー@大蟻塚の荒地のクエのラストショットです。 クラッチ攻撃でフィニッシュでしょうね。 ククルヤックの寝床近くの崖の影が眼の錯覚で凹凸反転して、大きな穴みたいに見えて、奈落の底に落ちてく人みたいに見えます。 写真の日付は2020年の2月頃…

昨日の後半はあずさんと『されど気高き我が魂よ』を周回してました。

威嚇・粉塵状態のナナテスカトリ。 ごっつい怒りっぽそうな顔してます 昨日はあずさんの配信バウンティ:龍結晶の歴戦イヴェルカーナの調査クエと、この魚は食用に向かない、ブラントドス2頭クエを終えたあと、装飾品集めのために歴戦ナナテスカトリ、『さ…

六花が静かに眠るなら:歴戦王イヴェルカーナ

龍結晶の地の落石エリア、日だまりの中で立ち上がって、氷柱落下ブレスをまき散らしている所:綺麗ですね〜 昨日の配信バウンティ、イベントクエスト・龍結晶・イヴェルカーナ・歴戦とかなりの部分を網羅出来た六花が静かに眠るならに行ってきました。 公開…

ミラボレアス戦:数盛り篇04

頭部破壊ダウン中に調子にのって頭に攻撃している所 昨日は4回ぐらいミラボレアス行ったと思います。 でも結局クリアー出来たのは1回だけでした。 昨日はサークルメンバーのパーティからあぶれていたので、救難に入ったり、救難呼んだりしてました。 トップ…

されど気高き我が魂よ:ナナテスカトリ

後ろ振りむいて尻尾攻撃中のナナに頭側で攻撃中のわたしとあずさん 昨日の配信バウンティ、イベントクエスト3回分をナナのされど気高き我が魂よ、に行ってきました。 獣竜種・アンジャナフ亜種は別の調査クエ行ってました。 捕獲でクエ終了のアンジャナフ亜…

ミラボレアス戦:数盛り篇03

ミラボレアス戦のラストカット:丁度溜ブレスで狙われているところで討伐でした。 昨日は仕事が早上がりだったんで、夕方は野良パーティで、夜はサークルメンバーのショート・ホープさんと一緒にミラボレアス行ってきました。 昨日はなぜか調子良くて4頭討…

ムフェト部屋探訪記

昨日の夕方ちょっと時間があったのでムフェト部屋に行って見ました 今ムフェトジーヴァ来てますよね。 いつかはまたあずさん連れて行かないと行けないなーなんて思ってるんですが、その機会はもうちょっと先かな。 龍属性ハンマーを作ってからでしょうかね。…

されど気高き我が魂よ:ナナテスカトリ

ナナテスカトリ@兵器置き場のイベントクエスト 周回してました。 ラストカット、ナナの蒼と、空の薄紫が良く似合ってます。 結構綺麗じゃない? 昨日の後半戦はあずさんの配信バウンティをクリアーした後、歴戦ナナテスカトリ戦@兵器置き場の『されど気高き…

昨日はあずさんとシェアプレーしてました。

あずさんの回復カスタム素材、導きの竜骨・珊瑚を取りに 導きの地で炭鉱夫してました。 昨日はあずさんと配信バウンティをやった後、あずさんのアバターでシェアプレーさせてもらいました。 昨日の配信バウンティを、歴戦プケプケ亜種・歴戦ジンオウガを導き…

ミラボレアス戦:数盛り篇02

ミラボレアス戦の2足歩行ジグザグブレスをガードしてるところ。本当は少し横にずれて回避しながら攻撃維持したいんですけどね・・。 昨日のミラボレアス戦はノクティスさんの特別任務をカウントしないと、1回のチャレンジで上手く1勝出来ました。 特別任…

ヤバい〜! ノクティスさんまだ防護壁の外じゃん:ミラボレアス戦

ミラボレアス戦:防護シャッターの閉鎖がちょっとだけ早かったです。 ノクティスさんがまだ外でした。 昨日のミラボレアス戦:指の負傷でしばらく戦線離脱してたノクティスさんがミラボレアス戦に挑戦してます。 昨日はサークルメンバーと特別任務だったんで…

虫・虫・虫=蟲:ナナテスカトリ戦

昨日のナナテスカトリ戦:ラストカットは椿さんの操虫棍の蟲がいっぱいいました。 昨日のラストクエ・あずさんがまだナナ討伐出来てなかったみたいで、非歴戦の調査クエストを貼って一緒に行って来ました。 椿・ふん・あずの3人で。 私クーラードリンク飲み…

ミラボレアス戦:数盛り篇

溜ブレスをガードした直後ですね。 もうシュレイド城真っ赤に燃えてます。 昨日は午前中はネットワークの調子が悪くて、ほとんどクエスト一緒に回れなかったです。トラフィックが多かったのかな? 午後と夜の部の前半にミラボレアスに行ってきました。 サー…

火の粉舞う滅日:テオテスカトル戦

兵器置き場でのテオテスカトル戦のラストカット。 テオの粉塵と薄赤い曇り空、あと何となく構図が良い感じでした 昨日の配信バウンティのテオテスカトル・古龍・イベントクエストに、あずさんと椿さんと一緒に行って来ました。 あずさんの防御力もようやく10…

昨日のあずさんのガイドはシェアプレイでした〜

シェアプレイの絵はプライバシーの問題もあるから、絵は昨日の配信バウンティ:彼岸花、歴戦死を纏うヴァルハザク戦の物です 昨日は久しぶりにシェアプレイであずさんの持ってる珠とか防具とか鎧玉の数とかみせてもらってました。 あずさん、やっぱり換金ア…

鳴神上狼に久しぶりに行って見ました。

歴戦ジンオウガのラストカット、ジンオウガ捕獲で終了。 自分ではあんまり意識してなかったんですが、なんでジンオウガに背をむけてるんでしょうかね・・。 夜の古代樹の森で最後の攻撃中の人の会心エフェクトでほんのり光がはいってちょっと綺麗でした。 出…

赤い世界の龍:ミラボレアス戦

ミラボレアス戦のラストカット、丁度溜ブレスをガードした瞬間に頭に取り付いてたスラアクの人がラストアタックになったみたいで、手前の火の粉と頭の会心エフェクトが綺麗です。 昨日はお休みの土曜日だったので午前中からサークルで遊んでました。 ショー…

4人の黄色い男達:野良ミラボレアス戦

4人のハンターが皆転身を着て頭に取り付いてます〜 野良ミラボレアス戦での偶然の一致。 心は一つですね。 おそろいだな〜。 昨日のミラボレアス戦、野良で片手剣のDIAさんとハンマーのアースD.Fさんが貼っていたので入って来ました。 二人ともほぼカンスト…

昨日はあずさんの防御の護石をLv5にしました。\(^O^)/

防御の護石をLv5にするための最後のピース、「地啼竜の慈眼殻」を狙って、アンイシュワルダに行ってきました。 こいつめっちゃ睨んで来て怖いんですよね。 昨日あずさんが防御の護石Lv1を付けてたんで、それはもったいないだろうって事で、防御の護石をLv5に…

黒轟竜チケット 出ねーな〜

闘技場にイベントクエスト 黒轟竜は傷つかない あまり狩られていないモンスターとして登場したティガレックス亜種のイベントクエスト:「黒轟竜は傷つかない」ですが。 俺は結構好きで狩ってましたけどね。 やっぱり登場時期がMR70以降なんで、それで狩られ…

歴戦王イヴェルカーナ:『六花が静かに眠るなら』

幅の狭い氷柱ブレス発生中の歴戦王カーナ 昨日は配信に龍結晶と歴戦があったので、歴戦王イヴェルカーナが貼られる事が多かったですね〜。 最近乙率が高かったので、スキルのKOと跳躍を一個外して、装衣着た状態で鉄壁5になる様に調製して見たらとても安定し…

闇の中の錬金術師達

なんかほの暗い部屋で錬金術師が窯に火をくべてる、そんな感じのラストショットでした。 これは最近のスクリーンショットですね。 2020年9月、おそらくミラボレアス登場まえに、よく見えませんが、リオレイアダウン中に攻撃してて討伐したってパターンでしょ…

金策のための上位マムタロト戦に行ってきました。

だいぶ柔らかくなってきたマム やっぱりアルバトリオン武器の属性弾攻撃がヤバいぐらいダメージ入るんですよね。 一発で長軸方向に入れると合計400-500入っちゃうんで、追跡レベルが高すぎると、部位破壊が終わる前にパージしちゃって、荒ぶらないって結末も…

「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」にあずさんと行ってきました。

歴戦・悉くを滅ぼすネルギガンテでネルギガンテの横でリロード中の私 昨日の配信バウンティ M5以上・イベントクエスト・古龍ってのをクリアーするため、最近ご無沙汰してた、「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」に行ってきました。 まだあずさんの防具の防御力は80…

今宵のミラは:The way mila looks tonight

昨日のミラボレアス戦、火炎放射中 昨日も歴戦王イヴェルカーナとミラボレアスを交互にやってたんですが、2回ずつぐらいかな・・。 全然勝てなかったです。 ミラの討伐数が伸びないですな〜。 まあミラのマルチだし、しょうが無いんでしょうけれどもね。 私…

昨日はあずさんと上位のマムタロトやってました

エリア3に移動直後、あずさんと痕跡拾ってます。 昨日は配信バウンティ終わった後、2人で上位のマムタロトやってました。 あずさんは今回上位マムは初体験だったんで、ちょとやり方解んなかったと思うんですが、とにかく痕跡拾ってもらう様にお願いしてやっ…

霜降る戦場:歴戦王イヴェルカーナ

昨日の歴戦王イヴェルカーナのラストカット:水蒸気スモークや段差、そういった物で視野が通りにくい戦場ですよね。 ちょっと臨場感有った写真だったんで上げときます。 昨日は歴戦王イヴェルカーナの方は全くクリアー出来なかったです。 俺も乙が多すぎでし…

ミラボレアスの尻尾長〜い

大ブレスを吐く前に飛び立つミラボレアス、遠近感のせいか、ミラボレアスの尻尾が凄ーく長く見えます〜。 この尻尾でよくやられますよね。 昨日はサークルの人の集まりが遅くて、皆が来るまで、野良パーティで遊んでました。 昨日はミラボレアスの救難信号結…