ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐さんとアルバトリオンに行って来ました

龍活性状態のアルバトリオンのスポット落雷攻撃中に頭狙いに行ってるところです。 昨日は嵐さん、アルバトリオンの防具? あるいは武器かな、作るためにアルバトリオン(明けの死星)に何回か行ってみました。 属性攻撃のために私はハンマー皇金爆鎚ですね。 …

眉間の皺がヤバいナナテスカトリ

頭にクラッチ傷つけ中のナナの顔が怖いです。めっちゃカメラ目線でメンチ切ってます この前フィールドのナナでやられたんで、調査クエのナナテスカトリ4枠2乙@大蟻塚の荒地に行ってみました。 ライトニングさんとショートホープさんと一緒に。 ライトニング…

ニャルガクルガニャ

ナルガクルガのラストカット、近くで見るといい顔してます。 古い画像ストックから引っ張り出してきてます。 ナルガクルガ戦のラストカット、2019年の11月なのでまだムフェトジーヴァ出現前ですね。 重ね着もあまり良いもの無くて、ダンテの上着にフルドレス…

昨日のラストクエは多頭クエでした。

序盤の歴戦イビルジョー、ダウン中に胸攻撃してます。 笛吹いてもらってるんで通常弾で 250とか出るんすよね。 昨日のラストクエは、歴戦イビルジョー・歴戦アンジャナフ亜種・普通のアンジャナフ@大蟻塚の荒地の3頭クエをかずモチさんが貼ってくれました。 …

歴戦ネルギガンテ@円形劇場、あずさんとハンマーで行ってみました。

ネルギガンテのラストカット、ミラデモリッシャーを溜ながら向かって行ってますが、丁度ジャンプ動作中に終了でした。 ちょっとやばかったかもね。 昨日は雪洲・かずモチさん・あずさんでパーティ組むことが多かったですね。 雪洲さんはせっしゅうさんのセカ…

買い物しようと町まで♪で・か・け・たら〜🎵 弾忘れました〜😄 仕方なく乗り〜

仕方なく乗りに徹したマスターマム、5回目で上手く乗れました〜 昨日サークルメンバーで行ったマスターマム。 雪洲・かずモチ・あずさんと行って来ました。 いつも皇金雷持って行くんですが、昨日はちょっと皇金氷でやってみようかななんて思って行ってみた…

Nintendo Switch買いました♡

2月に購入しようかなと思ってたんですが、アマゾンのスイッチの値段が少し上がってきたので、ヤバいんじゃ無いかって事で購入しちゃいました。 実は、先ずは渋谷や新宿のビックカメラを見に行ったんですが、品切れで、任天堂のショップでも品切れって表示が…

橙色の世界:夕日の中のディアブロス

荒地のディアブロス戦、朝日が昇る砂漠エリアでの戦闘全体的にオレンジ色の世界です 昨日はあずさんと導きの地の地帯上げに。 歴戦オドガロン亜種を終わった後にディアブロス戦になったんですが、ディアブロス戦の途中で、荒地のレベルアップと引き換えに、…

導きの地で歴戦リオレウス希少種と戯れる図

歴戦リオレウス希少種のブレス中、横はがら空きです。 昨日の配信バウンティ、導きの地の飛竜って事で、嵐・雪洲・ライトニングさんと一緒に導きの地に行って来ました。 横に居る歴戦イヴェルカーナがチロチロ戦闘エリアに介入してくるのを横目に見ながら、…

「命ある者のカンツォーネ」に行って来ました〜。

瘴気の谷の狭い通路を突進してくるティガ 昨日の配信バウンティ、牙竜種・獣竜種・イベントクエスト★8をクリアーするためライトニングさんが選択したのは「命ある者のカンツォーネ」瘴気の谷の金冠クエストですね。 私もちょっと自分のセットしたバウンティ…

昨日のモスは月が綺麗でした。

モスはモスでもモスのモス終了後、空を見上げると結構良い月夜でした。 昨日は配信バウンティの報酬が天の竜神手形だったんで、クリアしてきました。 ブラントドスの渡りの凍て地のイベントクエストと、あとお金稼ぐためにモスのクエを2回行ってみました。 …

きのうはあんこママと闘技場クエに

バフバロの闘技場、私はハンマー選択しました。 この闘技場でハンマー使うのちょっと夢でもあったんで楽しかったです。 昨日は導きから戻って来たら、あんこママさんがいらっしゃったので、二人で闘技場クエに行って来ました。 お互い自分のメイン武器封印で…

昨日は導きで地帯上限解放目指しているパーティとご一緒しました

ベリオロス戦で罠嵌め散弾ヘヴィー中のYUTAさんと、笛で火力強化&罠嵌め中のあーたんさん 昨日の夕方、地帯レベル7-2-7-7-7-7と地帯上限が上がっててヴォルバスター持った3人組が居たんでちょっと見に行ってみました。 私自身不屈装備も見て見たかったです…

昨日はあずさんの導きの地帯上げしてました。

導きの地の中層のドクカズラ広場で、上層の隙間から入る光の中で旋回ブレス中のイヴェルカーナ。 綺麗ですね〜。 昨日は配信バウンティが歴戦・龍結晶・M5・獣竜種なんで、鉱山粉砕のブラキディオスのクエストに付き合いもあって2回行って来ました。 ブラキ…

青空ラージャン@古代樹の森

エリア1の平原で歴戦ラージャンとたわむれ中です。 救難で読んだ他のハンターを待ちながらユラユラダンス ウィズ ラージャン 入浴後サークルメンバー6人で椿さんと私あぶれてたんですが、椿さんなんか装備いじってたのか、待機が多くて、一人で入って救難…

昨日はサークルメンバーでムフェトジーヴァに行って来ました。

昨日はサードステージはミラデモリッシャー・ハンマーで行ってみました。 昨日はサークルにインしたら皆ムフェト出撃準備中で、慌ててジョインしました。 1周目少し遊びすぎて討伐出来ず。 結局2周討伐になっちゃいましたが、私的にはハンマーの練習も兼ね…

昨日のラストはアルバトリオン、ハンマーで行ってみました。

アルバトリオンの放電攻撃をかいくぐって攻撃を加えにアプローチ中 昨日のラストクエはサークルメンバーでアルバトリオン戦でした。 私はハンマーで攻撃中。 頭の位置がいつも高くて、頭はなかなか狙いにくいんですが、昨日は何発か良いの入りました。 やっ…

デカいガチャプーとオドガロン亜種

陸珊瑚の円形広場の斜面で滑走回転攻撃中、ちょうど周りに小型のガチャプーも居て、親子でオドガロン亜種と戦ってました。 昨日、配信の陸珊瑚のクエを選択されたのりぽこさんの多頭クエ・歴戦オドガロン亜種・ナルガクルガ・歴戦ジンオウガに行って来ました…

ふんのボウガン解説各論*ヴォルバスター 後編

前回前編で汎用型の装備を紹介しました。 funmu.hatenablog.com 今回はちょっと特殊なモンスターに対する装備でセットを組んでる物を紹介して見ます。 別にこの装備が絶対って訳じゃ無いので、自分で工夫して見るのがよいと思います。 歴戦ラージャン・激昂…

神の落とした氷の雫:歴戦王イヴェルカーナ戦

歴戦王イヴェルカーナ戦のダウンブレス氷柱ドーナツ攻撃、ちょうとエリア1の天井の隙間から入り込む光でカーナと氷柱がライトアップ、中で不動着て耐えている、ライトニングさんとかずモチさんが見えます。 なかなかに良い写真じゃないっすかね? 昨日は上位…

昨日の夕方は裸祭りに

昨日の夕方は裸祭りって事で、裸装備で色々やってました。 昨日は裸祭りって事で、護石・装衣無しの武器だけ持ち込んでの戦闘に。 かずモチ・ライトニング・のりぽこさんと行って来ました。 体力増強もまあ武器につければ2個だけつきますが、防御力ゼロなん…

昨日は久しぶりに三日月さんのサークルにお邪魔しました。

ミラボレアスセカンドステージ中 横ライン設置型ブレスの爆煙が上がってます。 三日月さんと朧さんが昨日は久しぶりにアイスボーンにインしていたみたいなんでちょっと顔出してきました(しばらくライズの体験版をやっておられたみたいね)。10時半ぐらいまで…

昨日はアルバトリオン、ハンマー戦リベンジマッチ

昨日のアルバトリオンのハンマー戦リベンジマッチ中、飛んでるアルバトリオンの羽根が天井からの光で透けて綺麗です。 昨日はアルバトリオン戦、ジーク・ライトニングさんと行って救難呼んでもらいました。 双剣の★ino★さんが入ってくれました。 私は皇金の…

昨日一番印象に残ったのは夕方の導きの地かな。おもちさんとなつきさんにお会いしました。

遠くにたたずむ、砂漠のイヴェルカーナにしゃがみ歩行で近づく3人。Its funny! 昨日の夕方、サークルメンバー5人で一人あぶれてたんで、導きの地の救難に遊びに行ってました。 カンストさん2名(おもちさんとなつきさん私含めて3名かな)で開始後10分…

昨日の夕飯まえ最後はイベントクエスト「黒轟竜は傷つかない」でした。

昨日の午前の部のラストはティガレックス亜種の鎧玉放出イベントでした 昨日の夕飯まえラストに、軽いの行きましょうって事になって、ティガレックス亜種のイベントクエストに。 のりぽこ・かずモチさんと行って来ました。 天気も良くて絵も綺麗なんですが、…

昨日は久しぶりにアルバトリオンに行ってみました

昨日のアルバトリオン戦、私は皇金の氷ハンマーで行って来ました。 昨日はジークさんがアルバトリオン貼ってたんで、サークルメンバーで行ってみました。 ライトニング・せっしゅうさんと一緒に。 私はいつものヘヴィ:アルバダスじゃなくて皇金の氷ハンマー…

ムフェト部屋放浪記:緑の海原を駆けてみた。

ムフェトジーヴァ最終エリア ガスだまりに誘うため待ってるんですが、遠隔攻撃ばかりでなかなかやってこないムフェトジーヴァ先生: でも絵的にはちょっと良い感じ 昨日は早朝、昼前、夕方とムフェト部屋を何度か渡り歩いてみてました。 昨日は比較的ムフェ…

昨日のラストクエは歴戦テオテスカトル@龍結晶でした

龍結晶の地のテオテスカトル、粉塵ため込んでますね〜。私は壁ドン狙ってるんですが、この後クラッチした直後に怒りはじめました・・。 昨日は、皆落ちた後、椿・あずさんと龍結晶の地のテオテスカトルに行って来ました。 テオ・ナナ・クシャは最近は兵器置…

サークル内ムフェトジーヴァに行って来ました。

第3層のガス領域にムフェトを誘導中 昨日は配信バウンティが終わった頃にジークフリートさんがいらっしゃって、丁度4人だったんで、ムフェトジーヴァに行って来ました。 私はライトボウガンの立ち回りの練習も兼ねてだったんで、ちょっとそろそろ終了時間のl…

『RE:戻り来た生物災害』にクレア装備で行ってみました。

ヴァルハザク@瘴気の谷 おそらくダウンブレスを反転ガード中:エフェクトが小さな花火みたい。 いつもlady owlさんが貼る皆があんまり行かない(人気が無い?)クエスト篇。 昨日はヴァルハザクのイベントクエスト:RE:戻り来た生物災害(バイオハザードコラ…