ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨夜はKIRARAさんのお部屋で遊んでました。2024-06-15:アイスボーン

ハンマー@ミラボレアス戦w カタツムリだね。

昨日の夜はKIRARAさんのお部屋で遊んでました。 Samael、KIRARA、エルミさんと4人だったです。 なんか久しぶりに深夜2時前まで遊んでましたわ。 最後アルバを苦手武器で行こうみたいな企画が面白かったです・・。 残念ながらランスは持ってなかったわ。というか使った事無いです。 その代わり約10ヶ月ぶりの片手剣でいってきましたけど・・。 全然やり方忘れてたです。

伝説の黒龍

なんとなくこの4人が集まると行きたくなる、胸狙いのミラボレアス。 青ブレですな。 口からチロット青いブレスがこぼれてます。

やっぱりサイドブレスとジグザグブレスでの一撃死が多いかな。 結構不動とか耐熱とか着てるとなんとかなるんですけどね。 

まあなかなかに壮絶な絵ですわ

普通にハンマーとかでも行きましたわ。 KIRARAさんとエルミさんはアブプレ双剣

六花が静かに眠るなら

散弾スコープヘヴィーで行ってみました。 最近ハーフフォーカスでやってます。

これもなかなか綺麗な絵だね

アルバトリオン

4人スラアクで行ってみてます。 零距離解放で頭の取り合いになるんじゃないかなんて話してました。

両側からパンパンしてます。

黒龍のスラアクよりアルバのブラックハーベストの方が扱いやすいし火力もでるって話になって、エルミさんと2人でブラックハーベストで行ってみてます。 耐龍の装衣入れると龍属性攻撃が1.2倍になるんでさらに火力上がるんすよね・・。

最後はほんとに久しぶりに片手剣でしたわ。 強化打ち飛び込み斬りは出来るんですが、バックステップ飛び込み斬りからのジャストラッシュが難しい。