ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(9/23):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦ハンマーでジグザグブレスの戻り頭を狙ってます、同じく兜割で降りて来るエルミさんが見えます。

昨日は10時頃から1時半頃までご一緒してました。 昨日はKIRARAさんはガンランスの雪だるま・爆弾のやつとか、アンイシュワルダの大技をランスで突進したいとかいろいろ遊んでましたが、私はガンスもランスも使えないんでほかのメンバーと遊んでましたわ。 途中からビューネイさん部屋の方々と合流してました。 昨日はべこ、Samael、キリ、KIRARA、好きに呼んで〜、エルミ、ビューネイ、しろめたる、おまきち、烏にゅーブラック、クジラ12号、Gの名をもつものさんと遊んでました。

じゃあちょっと絵で紹介かな?

ジンオウガよさらば

今日も片手剣で行ってきました〜。なんかジャスラの時のコントローラの振動が癖になりますね。 あと夢で飛び込み斬りやってたわ。

伝説の黒龍

劫火のダイビング3人w

最近お迎え頭バーンの位置が混乱しちゃってる所があって、何せ劫火中は地面が真っ赤でよく見えないんですよね。ハンマーだとこの位置がベストっぽい。拘束弾用のフックと、バリスタの高台の前の少しタイルが心持ち高くなってる角の真ん中だね。 太刀で待つならエルミさんの位置だね。 双剣とかスラアク・散弾ヘヴィー(忍耐の丸薬食わないと風圧で攻撃できませんけどね)だともうちょっと先のタイルが盛り上がってる場所ですな〜。 ちと自分の覚え書きとして書いとこ。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

最近は片手剣の練習相手です〜。 本当はバクステで咆哮をフレーム回避したいんだけど、そこまで視野が広くないわ〜。

ジャスラ中、ジャスラ2段目はなんとなく昇龍拳っぽい。

黒轟竜は傷付かない

ラストはGさんのこれに行ってきました。ティガ顔がかっこいいんだよな。

こんな感じでした。