ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨夜はKIRARAさんのお部屋で遊んでました。2024-05-04:アイスボーン

ミラボレアス戦、ミラデモリッシャーが画面いっぱい写ってて満足げ。

昨日は夜10時ちょっと過ぎから0時頃まで、KIRARAさんのお部屋で遊んでました。 昨日はKIRARA、Samael、エルミさんと遊んでました。 エルミ師匠は久しぶりですな。1ヶ月ぐらい? ミラ・王カーナ・アルバ・ゴルトロって感じで遊んでました。 VCつないで、皆さん楽しげでしたわ。 ミラはまた4人散弾でも良かったんでしょうけど、大剣x3ハンマーだったんで、頭部の部位破壊がフェーズ1で終わっちゃう展開でした。あれだと二人散弾でも良かったかもな・・。 

じゃあちょっと絵で紹介かな?

伝説の黒龍

大剣2ハンマー1で序盤に状態異常かけてくれるとその場で大体頭壊れちゃいますね。

これだけ頭狙ってるとチャージブレス来そうなもんなんだけどね

2回目は笛で行ってきた。

アルバトリオン

アルバは2回、一回目はエルミさんの属性太刀で、2回目は私の龍紋双剣で、属性抑制してました。

なかなかの良い絵でしたわ

2回目は私が双剣。3'30"でした。閃光とか壁ドンとか上手くいかなかったんですけどね。 おそらく俺のだした閃光の方向が違うんでしょうね。 

六花が静かに眠るなら

エルミさんが散弾だったんで、属性値の高いハンマー アルメタで氷まといをできるだけ早く剥がす方向でやってみてました。 でもミラデモリッシャの方が火力は出るんだよな・・。 もしかしたら、達人スキル数とかちょっと工夫した方が良いかもな・・。

ラストカットはラディアル氷柱後、前転して飛び込んで行ったエルミさんの散弾がラストヒットみたいね

君はゴールデントロフィー

ゴルトロも冰気錬成ハンマーで行ってみましたわ。

やっぱ、楽しいもんですな。 フレンドとやるモンハンは。