ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

月光

f:id:FunMu:20200428092921j:plain

探索中に月明かりに浮かぶゼノラージ装備が綺麗

モンハンの中の空ってとても綺麗ですよね。 星座は地球と全く同じで北極星とかあったりしますし、月がとても綺麗ですよね。 いつも満月なのと、月や太陽の運行はちょっと地球とは異なりますけどね。 写真はおそらく2年前ぐらいで、お休みの日の早朝に皆がサークルに来る前に探索してキノコとか消費アイテムを集めてた頃の物でしょうね。 古代樹の森、レーシェンの出現位置から蜂蜜があるところまで坂を登っていくと、真夜中だと谷から月がのぞいてとても綺麗なんですよね。 昔は重ね着なんて無かったから、スロットの多いゼノラージ装備で消費アイテムの周回してたので、ゼノラージ(男版)の羽が月明かりで光ってとても幻想的な雰囲気ですよね。  今は重ね着有りますから同じ写真取ろうと思ったらすぐ取れるんでしょうけれど、このとき感じたこの世界の美しさへの感動は再現できないでしょうね。 

モンハンの画像を撮り続けようと思ったきっかけの一つでもあります。